注意批判や非難では

ありません。

僕が想像した

 

アナウンサーの

方々に対する

 

テレ東さんの

意向と感想です。

「モヤさま」

「テレ東BIZ」

2つのメインの柱

です。

「テレ東BIZ」には

「モーサテ」も

含みます。

「モヤモヤ

サテライト」

 

それらを一つに

合体させた
ものです。

「テレ東BIZ」

登録者を増やすために

陽さんを送り込んで

 

「モヤさま」

アシスタントの

効果をねらったの

でしょう。

アナウンサーの

方々は

 

"「モヤさま」か

「テレ東BIZ」に
抜擢されれば

評価をされている。"

 

…という風潮が

あるのかも

しれません。

そうでなかったら

バラエティや

スポーツの担当に

なり

年次が高く

なるにつれて

 

担当する

番組の数は2つ位に

絞られます。
-------------

松丸さん

 

「今でも報道を

あきらめて

いないから。」

 

…という言葉は

「報道こそが

テレ東アナウンサーの

ベストな途で

それ以外に

なった場合は


取り残された

感がある。」

…という風に

受け取りました。

かと言って

 

他に担当したい

ジャンルのものが

あっても


テレ東には

それが少ない

…だから

 

より大きな

チャンスを

求めて局アナを

辞めるのでは

ないでしょうか?
-------------

1129にお聞きします。

「モーサテ」や

「WBS」の担当の

方々にも

 

…です。

1.入社前から

「モーサテ」の

ような番組の担当を

 

希望していましたか?

2.入社して担当に

なっている事を

 

どう思っていますか?

3.「モーサテ」より

他のジャンルの

番組の担当が

 

メインのお仕事に

なる事を望んで

いますか?

 

そして

 

もしフジや

テレ朝に

受かっていたら

 

「モーサテ」のような

仕事は出来なかった

かもしれません。

 

それでも

よかったですかニコニコ