嵐のラストライブの
話題が出た放送で
朱里さんが
「内輪のSNSが
あるんですけど
そこで…」
…と話して
いましたね
。
このお友達とは
テレビ関係ではなく
普通のお友達
なのでしょう。
どんな会話を
していそうか
想像してみました
。
-------------
登場人物:
・朱里さんの
お友達Aさん
・Aさんの
お友達のBさん
Aさん
「朱里って子が
テレ朝で
アナウンサー
やってんだけどさ
インスタの
フォロワーが5.4万で
コメントもいつも
100以上集まってて…」
Bさん
「いいなあ。
あたしのフォロワー
なんか16人だよ。
それもあんたら
ばっか…![]()
」
Aさん
「コメントも
"朱里ちゃん
かわいい
。"とか
"朱里たん好き
。"
みたいなのばっかで…」
Bさん
「あたしも
アナウンサーに
なればよかったなあ
。」
Aさん
「アナウンサーの
倍率って1000倍
だって
。」
Bさん
「その朱里って子
すごいんだ。」
Aさん
「かわいい子
なんだけど
うちらといると
普通の子なんだ
よね
。」
--------------
この会話に大切な
ポイントが隠されて
います。
ファンの人たちに
とって
朱里さんは
「手の届かない人」
ですよね。
テレビに
出ているから
そうなんですが
ファンの皆さんと
朱里さんの間には
「メディア」という
目に見えない壁が
あります。
それを通して
朱里さんを見て
いるのです。
そうではなく
皆さんが
朱里さんの
大学時代の
友達だったら
そんな壁はなくて
朱里さんは
友達の一人で
普通の子ですね
。
------------
アイドルのライブで
お客がステージに
上がって
その子に
話しかけようと
します。
警備員に止められ
ますよね。
…それはもちろん
分かっていますが
お客は
"ステージとの
間には
目に見えない
「芸能界」という
壁がある事"が
頭に染みついて
いるから
そんな事は
しないのです
。