問題児

トレーナー

爆笑爆笑爆笑

 

 

新人

アナウンサーウインク

 

 

敏腕優秀

トレーナー

グッグッグッ

 

これを書いている

のは10/2です。

 

この時点で

 

数えてみたら

 

新作がすでに

34個出来上がって

いました。

 

今は週1のペースで

掲載していますが

 

このままだと

 

8か月先まで

掲載を待っている

ものがあるわけですアセアセ

 

今回は特別企画として

 

新作を3つ

載せますねウインク

-------------

 

【4コマまんが

です。】
 

注1:フィクションです。

「作り話」です。

2.実在する方に

ご登場いただく事も

あります。
---------------

凡例

※→状況の説明

です。

「」で囲まれた部分

→セリフ…「吹き出し」

です。

( )→コマの隅にある

「小さな文字」です。
--------------

【「もう何か」

…の巻】

※テレビ東洋の

女性トレーナー

綾子

 

新人女性

アナウンサーの

美香

 

敏腕優秀

トレーナーの

台内さん

※「WHS(ワールド

はたらけ

サテライト)」の

 

OA前の

インスタライブで。

1コマ目

メインキャスターの

小江さん

「今日は畠中

キャスターが

夏休みで

代打の美香さん

です。」

美香

 

「美香です。

 

よろしく

お願いします照れ。」

2コマ目

コメント

 

「美香がんばれイエローハート。」
「新人?」

美香

 

「新人なんですぅハートウインク。」

小江さん

 

「もう何か…

 

仕上がってるよびっくり。」

3コマ目

※翌週のインスタ

ライブ。

小江さん

 

「今週も畠中

キャスターが

夏休みのために

代打はこの方

です。」

綾子

 

「入社25年目の

綾子です照れ

 

暇されあれば

 

お菓子を食べて

いますイエローハート…。」

コメント

 

「このおばさん誰?」
「知らない。」
「こんな人テレ洋に

いたっけ?」

小江さん

「・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

もう何か…」

4コマ目

小江さん

 

「終わってるよ・・・」

※画の隅で

小さくなった


解説キャスターの

川田さんと

 

綾子と美香と

小江さん。

綾子がコケる。

綾子(終わってません

っっっえーんえーんえーん。)

小江さん(それしか

コメント思い浮かば

なかったんで

爆笑爆笑爆笑。)

川田さん(誰が今

コンビニで

 

"だんご弁当"を

買うか?…という話

なんですが…ニコニコ

※元ネタです。

み~ちゃん出演の

WBSのインスタライブ

です。

「テレ東アナウンサーズ

アルバム」の逸品です

拍手拍手拍手

 

 

https://www.instagram.com/reel/CiKle3zBb3P/
------------
 

【「ハハハの

バースデー

パーティ」…の巻】

※8/8はテレ洋の

マスコットキャラクター・

 

「ハハハ」のバースディ。

当日イベント

会場にて。

1コマ目

美香

 

「それでは

 

これから良い子の

みんなに

 

ハハハのお人形を

あげますねニコニコ。」

会場の

観客一同

 

「(大歓声)

ラブラブラブ

2コマ目

※一人の女の子に

渡す美香。

美香

 

「ハハハをよろしくねニコニコ。」

女の子

 

「ありがとうラブ。」

その子の

お母さん

 

「よかったわね照れ。」

3コマ目

※一人の男の子に

渡そうとする綾子

美香

 

「ハハハをよろしくねニコニコ。」

※その男の子

人形を見る前に

綾子を見て

男の子

 

「・ ・ ・ ・ ・」

 

その子の

お母さん

 

「どうしたの?」

 

男の子

 

「この女の人が

こわくて…」

4コマ目

※巨大化した綾子

綾子

 

「どこがこわいん

じゃいっっっ!!

ムキームキームキー

※画の隅で

小さくなった

男の子とお母さんと

美香。

美香がコケる。

男の子

((更に大泣き)
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

お母さん

(こわかったよねショボーン。)

美香(私でも泣き出すかも。

爆笑爆笑爆笑
-------------

 

【取材対決…の巻】

1コマ目

スタッフ

 

「今日13時から

"ありえへん興業"

所属の

 

落ち目の芸人

"luckyn何だ?"が

緊急引退発表を

渋谷の"フライド

交差点"近くのビルで

やるらしい。

取材に行って

くれるか?」

綾子と美香

 

「分かりました。」

2コマ目

※現場に着くと

すでに

 

ゴジテレビの

超人気

アナウンサーA

…が中継中。

 

周りには報道用の

車両が10台。

 

Aの周りにも

たくさんの人達が。

A

 

「"luckyn何だ?"が

いきなり泣き出し

ました。

 

どうしたの

でしょうか???

3コマ目

※一方

 

綾子と美香は

ハンディカメラ

1台だけ。

おまけに

 

二人の周りには

誰もいない。

美香

 

「こっち全然

盛り上がって

いないんですけど

アセアセアセアセアセアセ。」

綾子

 

「こういう時はこうするの。」

4コマ目

※どこからか

 

綾子が乗った

街宣車が走って来て

ゴジテレビの

人だかりの前を

大音量で通る。

綾子

 

「テレ洋をよろしく

お願いします!!

UFOUFOUFO。」

※画の隅で

小さくなった

 

luckyn何だ?、

 

ゴジテレビの一行、

 

見ていた人だかり

 

…の人たちが

 

一斉にコケる。

luckyn何だ?

(選挙運動じゃ

ないんですけど

アセアセアセアセアセアセ。)

美香(これで目立って

どうするんですか?)

綾子(少なくとも

テレ洋の

宣伝には

なったし

爆笑爆笑爆笑。)

------------

 

※この次に

 

"「ひとみん」

ではなく

「田中アナ」"

 

…があります。

 

そちらも

読んで

下さいねニコニコ