9/28掲載の

「テレ東アナの

リレー日記」です。

テレ東アナウンサーの

中川聡さん

担当なさいました。

 

 

https://community.tv-tokyo.co.jp/view/post/0/1044904

パリ五輪及び

パリの紹介の

内容でした。

僕はスポーツには

興味がありません。

 

「スポーツリアライブ」

などで放送される

場面を

観る位です。

僕にとっては

一番コメントしにくい

内容でした。

でも

 

コメントを

書きました。

この日記の内容の

ためではなく

テレ東アナウンサーの

中川さんが

お書きになった

 

…からです。

テレ東のアナウンサーの

中川さんに宛てた

 

「メッセージ」だからですウインク
-----------

9/29・11:45am

時点で

 

コメント数が5しか

ありませんでした。

内容はオリンピックの

事です。パリの街並みの

紹介もありました。

少しでも

オリンピックや

スポーツに興味が

ある人だったら

書きやすい

内容ですよね。

どうしてでしょうか?
--------------

ここからは

 

以前載せた事や

今後載せる内容と

重複もします。

「非難」の意味も

含めています。

「テレ東ファン支局」に

登録している

多くの人が

「テレ東の番組や

制作スタッフの方々」

等には

興味があるけれど

テレ東の

「アナウンサー」の

方々に対しては

ほとんど関心が

ないのかもしれません。
-------------

これと全く

同じ内容を


松澤亜海さんが

執筆なさったとします。

おそらくコメント数は

40近く行くでしょう。

それは

日記の内容

ではなく


亜海さんが

書かれているから

です。

極端な話

こうでしょう。

「若くてかわいい

女性だから

 

コメントを書く。」

亜海さんではなく

 

他の女性の

若い芸能人の方が

書かれたら

もっとコメント数は

増えるかもしれません。

この人たちに

とっては

その方が

「アナウンサーである」

事以前に

 

「かわいいかどうか?」が

大切なのです。
------------

「テレ東ファン支局」に

登録している人達で

他の人達との

交流目当ての人達も

いると思います。


それは全く

悪い事では

ないと思います。

 

ただ
僕にとって

 

この「アナ日記」を含む

「ファン支局」のサイトを

読んでいるのは

テレ東の

アナウンサーの

方々を

 

もっとよく知りたいから

…そして

 

その方々への

メッセージを

書きたいからです。

僕には

 

他の登録している

方々は

 

「お互いの馴れ合い」に

しか感じられないのです。

----------------
 

※9/17に書いた

記事です。

 

9/17の

アナウンス部の

ポストによると

 

ついに判明しました。

 

笑佳さんの

トレーナーさんは

狩野さんだと

思っていたのですが

角谷さんだったの

ですねニコニコ

このポストが

なければ

永遠に真実が

分からなかった

かもしれませんアセアセ
-----------

角谷さんは

現在30歳です。

テレ東に入社

なさったのが

 

2017年なので

在社歴が8年

 

…トレーナーさんに

なられた時も

同じですね。

8年というのは

相内さんの

最短記録を

更新しています。

角谷さんにとっては

 

初めてのトレーナー

就任だと思います。

まだ体調が思わしく

ないようであれば

笑佳さんの

トレーナーさんとして

引き続きがんばって

いただきたいですウインク