何度か書いた

 

来年4月からの

【4コマまんが】の

候補の一つですニコニコ

まだいる

爆笑爆笑爆笑

問題児

トレーナーの
綾子

…と

留年決定!

えーんえーんえーん

2年目新人

アナウンサー

 

の美香

…と

本物優秀キラキラ
新人アナウンサー

OKOKOK

 

の(名前未定)

…と

健在です。

敏腕優秀

トレーナー
の台内さん

グッグッグッ

…こんな感じは

どうでしょうか爆笑

 

このまんがの

ネタってすぐに

思いつくんですよウインク

-------------

 

これまで書いた

内容とかなり

重複します。

いけたにさんとは

池谷実悠さんですニコニコ

佐久間さんの

ポストですニコニコ

 


https://x.com/nobrock/status/1830948429885010072

佐久間宣行
@nobrock

テレ東批評、

池谷アナ最後の

収録でした。


最後まで

面白かったなあ。

池谷アナが

テレ東で見れるのは

 

9月いっぱいまで

なので、

ぜひお見逃しなく。

#勝手にテレ東批評
午後9:38

 · 2024年9月3日

リプを読みました。

(9/4・19:30時点の

ものです。)

佐久間さんの

立場からすれば

 

番組についての

内容なので

 

仕方ないのですが

「テレ東批評」を

池谷さんが降板する

事に対するものが

ほとんどでした。

「面白い番組

だったのに残念だ。」


「続投してほしい。」

池谷さんを

テレ東の

アナウンサーの

お一人として

ではなく

「テレ東批評に

出ている池谷さん」

 

…としかとらえて

いない人が

多かったです。

それって

何ですか?

「テレ東批評」に

池谷さんが

出ていなかったら

テレ東を

退職なさる際に

 

何てリプを

書くのですか?

おそらく

 

「お疲れ様でした。」

「残念です。」

「今後の活躍を楽しみに

しています。」

…そんなものかも

しれません。
---------------

万一ひとみんが

テレ東を退職なさると

します。

「モヤさまで

ひとみんを

見られなくなって

残念。」
 

「後任のアシスタントは

誰?」

それと同じ位

失礼な事です。

僕にとって

そんな意見は

あり得ません。

でも中には

 

そんな意見を

書くファンはいると

思います。

莫大な数の

ひとみんのファンの

中には

 

一定の割合で
そのような人も

いるかもしれません。

「モヤさま」の

アシスタントとして

のひとみん

…そうとしか

見られない

人達です。
 

アナウンサーの

方々には


担当している

番組のイメージが

つきまといます。

それしか

考えられない

 

想像力が欠けて

いる人が多いです。
------------

「モーサテ」に

出演なさっている

池谷亨さんですニコニコ

予告動画では

池谷さんは

まずご自分の意見を

おっしゃいます。

そして

「僕はこう

思うんだけどな…

…でもおじさんの

言っている事なんて

 

誰も分からないよな爆笑。」

…そんなスタンス

なんです。

こんなところが

僕は大好きですニコニコ

今回書いた事が

分からない人が

 

たくさんいるの

かもしれません

僕がおじさんで

なかったとしても

 

…ですニコニコ