大変です…



「HiHi Jetsの

Hiしか言いません」


テレ東8/10(土)

25:25~

 


以前舞美さんが

出演なさいました。

ついに亜海さんも

出演ですかニコニコ

 

何度か呼んで

もらえるとうれしい

ですラブラブラブ

-------------

 

8/9の「WBS」は

 

ひとみんと

稀さんが

担当なさいましたニコニコ

大江さんは夏休み

だったのでしょうね。

笑佳さんと

亜海さんが

 

いつ出演なさる

のかが

気がかりですウインク
------------

昨日のニュースは

亜海さんが担当

なさいましたニコニコ

もしかして

 

夏休み中の

先輩の方々が

多いためか

担当のペースが

早かったですねニコニコ

その頃笑佳さんは

 

「ステージゼロ」の

進行をなさって

いましたニコニコ

拘束時間が

長いですね。

 

それが2日間

続くのですから…アセアセ

明日が終われば

 

8/14までは


少しでも

ゆっくり出来ると

いいですねニコニコ
--------------

 

笑佳さんの

インスタの

投稿ですニコニコ

 


https://www.instagram.com/p/C9zqmNDS82B/

emika_furuhata

違う言語に

囲まれると、

 

すごく頭を

使いながら

日々を過ごせる。

 

だから

 

学生時代は

 

物理的に

場所を変えて

生活することを

望んだし、

 

自分が全く知らない

業界に行こうと思った。

同じ日本語の中で

あったとしても、

 

それぞれの生きる

世界特有の言語って

ありますよね。

 

これからもいろんな

言語に触れ続けたい。

あ、実は昨日も 

@nikkeinewsnext に

出ておりました。

 

オリンピック期間は

火曜日も担当します。

 

今日はnextからの 

#いまからサイエンス 

です。

 

見てください🌛✨
-------------

僕のホームステイ

体験を書きますね。

笑佳さんとは

時代が違いますウインク

高2の時です。

 

「交換ホーム

ステイ」

 

…という事で

40日の間

でしたが

アメリカに両親が

行かせてくれましたラブ

メインの

ホストファミリーは

 

ミネソタ州の

Woodstockという

 

農村の家庭でした。

湖しか見た事が

なく

 

楽しみと言えば

 

地元のアマチュア

野球チームの

試合の観戦でした。

「4Hクラブ」という

組織が主催のものが

多かったと思います。

「4Hクラブ」のwikiです。

 


https://ja.wikipedia.org/wiki/4H%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96
--------------

質素な家庭でした。

 

家畜を飼っていて

畑で作物を育てて

いました。

そこでの"dinner"

(1日のメインの

食事です。)は

 

お昼でした。

メニューは

肉が多く

 

あとはパンや豆、

ポテト類でした。

…しかし量が

少なくて

僕が少しやせたのを

見たお母さんが

 

「十分食べて

ないんじゃない。」

 

…と心配して

いましたニコニコ
-------------

「交換ホームステイ」

なので


僕たちがアメリカに

行く前に

アメリカ人の

高校生が

 

日本の家庭に

ホームステイしました。

友達の家には

 

ミシガン州の

Oaklandから来た

 

女の子が泊まりました。

当時僕は

 

友達よりは英語が

得意だったので

 

いろいろ話せましたニコニコ

僕がアメリカに

渡ってから

 

その子の家に

行きたかったので

ホストファミリーの

方々に頼み込んで

 

連れて行って

もらいましたラブ

36時間位

 

とにかく車を

走らせて

 

やっと到着しました。

今はどうか

分からないのですが

この家と

 

ロサンジェルスで

2日泊まった家には

 

プールがありました。

 

ミネソタの家

にはなく

地域による

貧富の差を

感じました。
--------------

ロサンジェルスで
泊まった家は

 

以前にも

 

日本人の高校生を

何度か泊めた事が

あって

英語の苦手な

日本人に合わせて

 

話してくれました。

しかし

 

ミネソタ州の

ホストファミリーの

方々と初めて会って

車に乗って

しばらくして

「何言ってるか

分からない…

アセアセアセアセアセアセ

英語が得意な

つもりの

僕でしたが

 

全く通用しません

でしたえーん

ホストファミリーには

4歳の女の子が

いました。

小さな羊の背中に

乗って遊んでいる

ような子でした照れ

その子が僕に

聞きました。

「ここ(アメリカ)に

いるのと

 

日本にいるのと

 

どっちがいい?」

当時あまり

社交的では

なかった僕は

 

ホストファミリーの

方々に

 

本当はなじんで

いなかったのかも

しれません。

「両方だよ。」

 

…と答えたと思います。

言葉が苦手でも

 

自分から進んで

溶け込んで行けば

 

よかったと

思っていますニコニコ