また大変です…

僕にとっては

大変な事

なんですびっくり

これ↓↓↓は

 

 

分かるのですが

これ↓↓↓

 

 

ですニコニコ

1.角谷さんが

 

「ニュース読み」の

トレーナーさんと

して


ついて下さった

のか?

2.それとも

笑佳さんの

トレーナーさん


角谷さんなのか?

角谷さんは30歳に

なられたばかりです。

ただし入社

8年目です。

竹崎さんは31歳で

 

このブログで

触れている

アナウンサーの

方々の

 

トレーナーさんでは

最年少ですニコニコ

2. …だとしたら

新世代の

トレーナーさんに

なるのでしょうねニコニコ

その前に体調は

いかがなの

でしょうか?

ひとみんは

まだ先ですか…えーん
--------------

 

 

https://x.com/fujii_yui_777/status/1728769078570148091

藤井由依

(テレビ東京

アナウンサー)
@fujii_yui_777


今年もゼロワン

グランドスラム

 

司会を務めました😚


改めて決勝で

戦った12名の

選手のみなさん、


お疲れ様でした〜🍵


とっても素敵な

チャレンジシップ

でした!

京都・池袋と

応援して下さった皆様も
ありがとうございました😌

また来年どんな

ドラマが生まれるか

楽しみですね🍃

 #テレビ東京
 #ゼログラ
午後10:34 

· 2023年11月26日

今年もあるようです。

 

 

https://01-grandslam.jp/

今年も由依さんが

担当なさるとは

 

予想していますが

一応このような

イベントがある事

だけ

 

書いておきますねウインク

------------

 

7/17の

「いまから

サイエンス」

 

…での

超小型人工衛星を

開発なさっている

 

東京大学の

中須賀さんの

お話しです。

「失敗を何度も

繰り返して

 

成功に結び付ける。

 

成功した時に

光が見える。」

この番組では

 

「失敗」という
キーワードが

よく出て来ます。

笑佳さんは

 

実際に同席

なさったから

受けた印象も

 

視聴者よりも

違ったかも

しれませんね。
--------------

テレ東の

「孤独のグルメ」

 

…でこんなシーンが

ありました。

漁船の船長が

漁の最中に

ミスを犯した

若い乗組員

 

…に向かって

こう言いました。

「いいか。 

 

一番の失敗とは

失敗をしない事だ。

 

失敗をしないと

自分の悪い所が

分からない。

失敗をしないと

それに気づかない。

だからと言って

失敗ばかりだと

 

本気でケツたたく

からな。」
------------

「失敗する事」を

誉める人は

 

普通いない

ですよね。

「失敗をしないように

注意を払って行うように。」

 

…と言われるでしょう。

でも

 

誰でも初めて

行う事は

まず経験が

ないわけです。

そして

 

そのやり方も

身について

いないわけです。

その上

 

「失敗をするな。」

 

…と言われたら

 

プレッシャー以外の

何物でもないですよね。

「孤独の…」の

言葉のように

「失敗をしたら 

 

なぜ? どこが

悪かったのか?」

 

…をよく考えてみる事が

大切ですねウインク

新人のお三方は

きっとトレーナーさんや

先輩の方々に

 

聞いてみた事が

ありますよねウインク
------------

「新人年度の

1年間」

 

…と

 

「皆さんが

アナウンサーで

いらっしゃる期間」

 

…を「1年」として

みましょう。

「新人年度」は

短いです。

以前書いたと

思います。

とみゆきが

新人のみ~ちゃんに

「新人年度って

 

"タイムリープ"

したような気分だよ。」

 

…とおっしゃいました。

それだけ毎日が

速く過ぎていく

 

…という意味

でしょう。

でも

 

「皆さんが

アナウンサーで

いらっしゃる期間

 

…を1年」

 

…と考えれば

それは長いです。

1度の失敗は

 

その期間の中では

ごくちっぽけなものです。

あまりくよくよ

考えずに

 

「アナウンサーで

いらっしゃる期間を1年」

 

…と考えれば

少しは大丈夫かも

しれませんねニコニコ
--------------

アナウンス部の

 

あるベテランの

女性アナウンサーの

方は

新人時代に

 

「とんでもないミスを

犯したアセアセ。」

 

…とSNSで書いて

いらっしゃいました。

長年いろいろな

経験を積んで

来られて

 

実力もすごい方

だからこそ

そうお書きに

なれたの

でしょうねウインク