問題児

トレーナー

爆笑爆笑爆笑

 

 

新人

アナウンサーウインク

 

 

敏腕優秀

トレーナー

グッグッグッ

 

【4コマまんが

です。】

注1:フィクションです。

「作り話」です。

2.実在する方に

ご登場いただく事も

あります。
---------------

凡例

※→状況の説明

です。

「」で囲まれた部分

→セリフ…「吹き出し」

です。

( )→コマの隅にある

「小さな文字」です。
--------------

【神田川花火大会

…の巻】

テレビ東洋の

女性トレーナー

綾子

 

新人女性

アナウンサーの

美香

 

敏腕優秀

トレーナーの

台内さん

1コマ目

※「神田川花火大会」の

当日。

※段取り

やぐらの上で

 

ゲストの西博貴が

花火を見上げている。

 

そこに西の横に

 

美香がそっと

現れて

お互いの顔を

ちらっと見てから

 

花火を見続ける。

スタッフ

 

「18:30から…

 

西さんと美香さんは

お互いにちらっと

見る。」

美香

 

「分かりました。」

2コマ目

※付き添いで

来ていた綾子に

スタッフ

 

「いいですか。

 

"テレYO!音楽フェス"の

時のように

 

画面に映らないで

下さいね。

いくらトレーナー

さんと言えども

 

問題になります

からね。」

綾子

 

「大丈夫です。」

3コマ目

※西博貴に

向かって

スタッフ

 

「まず西さんが

やぐらの上で…

その間に

 

うちの女性

アナウンサーが

上がって来て

 

一緒に花火を

見ます。」

西さん

 

「OKです。」

4コマ目

※本番開始

※指示通り西が

花火を見ている。

横に来た

アナウンサーの

顔をちらっと見て

西さん

 

「げっっっっっ

!!!

※隣にいた

綾子を見て


コケた勢いで

神田川に落ちる

アセアセアセアセアセアセ

※画面の隅で

小さくなった綾子と

美香とスタッフ

綾子(画面に

映ってないから

大丈夫ですよね

爆笑爆笑爆笑。)

スタッフ

(花火と一緒に

打ち上げたろう

かいっっっっっ

花火花火花火

※メイク室に

閉じ込められた

美香 

 

ドアをドンドン

たたきながら

 

美香(出してぇ~

えーんえーんえーん

-------------

 

さて

かなり早い

ですが

来年度の

予告です。

以前ちょっと

書いた

留年決定!!!


2年目新人

アナウンサー

 

 

美香えーんえーんえーん



まだいる

問題児トレーナー

の綾子爆笑爆笑爆笑



優秀

本物新人

アナウンサー

 



名前未定ドレス



今年も

元気です。

敏腕優秀

トレーナーの
台内さんグッグッグッ

…こんな感じで

行こうかと
思っていますニコニコ

---------------

 

須黒さんの

「テレ東アナの

リレー日記」ですニコニコ

 


https://community.tv-tokyo.co.jp/view/post/0/831485

"🎤17年間の感謝と

挑戦(須黒清華)

 

|アナ日記"

以前書いた事と

重複します。

この日記に

コメントを

書く方々は

その執筆を

担当なさった

 

アナウンサーの

方について

 

詳しければ

「詳しい」コメントを

書けると思います。

しかし

 

先日の記事でも

書いたように

この日記に

コメントする方々の

大半が

テレ東のアナウンサー

の方々には

あまり関心がなく

「ごく普通の」コメント

…この日記であれば

「お疲れ様でした。」

 

…のようなものを

書かれていたと

思います。
 

(非難するつもりは

ありません。)
-----------

僕も須黒さんの

ご活動をほとんど

拝見していません。

しかし

「…去年の4月から

担当している

 

"いまからサイエンス"は、

7月3日の回まで

出演します。

その後誰が

担当するのかは・・・」

…とあったので

後任の方の

僕の予想を

書く事が出来て

そして

「…テレビ東京

アナウンス部を

ご贔屓に。…」

…とあったので

笑佳さんと

亜海さんの

インスタのURLを

 

載せさせて
いただいたのですニコニコ

いずれにしても

お二人の

インスタの事に

関しては

書くつもりでした。

しかし

 

僕は須黒さんに

ついては

「お疲れ様でした。」

 

…とコメント

なさった方々と

同じなのです。
--------------

そんな中

次のコメントを

見つけました。

17年間お疲れ様

でした!

須黒さんが

出演される番組は

 

できる限り

チェックして、

これまでたくさん

楽しませていただき

ました!

本当にありがとう

ございます!

自分が須黒さんの

ファンになったきっかけは

アド街で、

その後にもらい酒

みなと旅を拝見して

 

大ファンになりました!

めんたいパークに

飾ってある

 

須黒さんの

サイン色紙を

拝見できただけで

 

本当に嬉し過ぎて

 

記念撮影するぐらい

大ファンです!笑

一目でいいから

お目にかかりたい、

 

いつか須黒さんに

お会いしたいというのが

自分の夢です♪

テレビ東京で

 

須黒さんを

拝見できなくなるのは

大変寂しいですが、

またこれまでと

違った形で

 

須黒さんがご活躍

される姿を

 

拝見できることを

楽しみにして

おります!

最後にこれだけ

伝えさせてください!

須黒さんは

僕にとって

 

本当にずっとずっと

憧れの存在です!

新たなチャレンジ

心より応援して

おります!


これからもずっと

一生応援します!
------------

この方は

「リレー日記」に

コメントをなさる

 

常連の方では

ないと思います。

しかし長文です。

 

この方の

書き方から

判断すると

須黒さんに対する

この方の気持ちが

そのまま感じられます。

そして

 

この部分です。

「須黒さんは僕に

とって

 

本当にずっと

ずっと憧れの

存在です!」

僕はあまり

他の方々に

 

むやみに

「いいね!」を

つけません。

6/25現在で

この方への

「いいね!」は

3件のみでした。

 

多少大げさな印象も

受けましたが


僕は迷わず

「いいね!」を

つけさせて

いただきましたニコニコ
-----------

須黒さんのwikiです。

 


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E9%BB%92%E6%B8%85%E8%8F%AF

このコメントを

なさった方は

「…須黒さんのファンに

なったきっかけは

アド街で、…」

 

…と書かれていました。

須黒さんが「アド街」の

担当になられたのは

2013年4月から

だそうです。

この方は

その後の後輩の

 

テレ東のアナウンサーの

方々も

 

拝見なさって

いらっしゃったの

かもしれません。

だとすると

「拝見歴」は11年

ですね。

でも

 

その11年間の

中で

この方にとっては

須黒さんが

 

一番好きな

アナウンサーなの

でしょう。
------------

僕が須黒さんの

立場なら

うれしくて

たまらないでしょう。

11年過ぎた

今でも

僕を

 

「一番のアナウンサー」

…として見ていてくれる。

皆さんも

須黒さんの

ような

「何年たっても

 

ある方にとっては
一番のアナウンサー」

 

…になりたく

ありませんかウインク
---------------

こういう方は

目立ちません。

新人のアナウンサーの

方々が年々入社

なさって

その方々に

関心を示す人が

多い中

この方にとっては

その新人の

方々よりも

ずっと拝見して来た

 

ある一人の

アナウンサーの方が

常に勝るのかも

しれません。

しかし上でも

書いたように

そのような方は

目立たないのです。

皆さんにそのような

「一途なファン」が

いても

おそらく永遠に

分からない事も

あるかもしれません。
--------------

僕は須黒さんを

「アド街」で拝見して

いたと思います。

しかし「モヤさま」での

ひとみんと同じように

須黒さんを意識して

観てはいませんでした。

今になって

須黒さんのお顔を

拝見すると

その頃の須黒さんを

思い返せるのですウインク