狩野さんの

インスタ投稿ですニコニコ

 


https://www.instagram.com/p/C85eGWZyxPN/?img_index=1

kano_eri_
.
先輩方ですが

同じ時代を生きた

同志 と勝手に

思っています。

心に開いた大きな穴が

なかなか埋まらない7月。

が。

切り替えねばねば

ねばねばねばーぎぶあっぷ

人生はたくさんの

選択肢に溢れているなぁ。

私はまだまだテレ東に

しがみついていきます🙋‍♀️

7時間前
------------

狩野さんのSNSでの

発信内容には

「行間にいろいろな

想い」

 

…を僕は感じます。

普段ご自分の画像を

挙げる時には

 

そんな姿はお見せに

なりません。

でも

 

発信された文章に

 

僕はいつも深読みを

してしまいます。

「狩野さんは

何か言いたい事が
あるのでは…」
-------------

何度か書きましたが

 

以前の狩野さんの

Xでのポストです。

「会社も風通しが

よくなきゃね。」

「私はまだまだ

テレ東にしがみついて

いきます🙋‍♀️」

 

…とあります。

狩野さんは恐らく

 

会社内でいろいろ

主張なさる方では

ないかもしれません。

でも

 

アナウンス部の

局員の方々を

 

いつも観察して

来られたのは

 

狩野さんだと

思います。

「自分はいいから

まず後輩を」

 

…と

「顔の大きさ」や

「足の長さ」に
ついて

 

ご自分と

後輩の方々を

比べた投稿も

ありました。

今年の新人の

お三方についても


このような発信が

今後あるかも

しれません。

それは

 

狩野さんが

 

お三方も見守って

下さっている

「証」かもしれませんウインク

--------------

 

亜海さんの

ストーリーズ

ですニコニコ
 

(放送のスクショは

撮れませんでした。)



笑佳さんの

「NIKKEI NEWS NEXT」

ですニコニコ

NIKKEI NEWS NEXT


世界を変える

イノベーション

/日米金融政策


BSテレ東
7月1日(月)放送分
7月8日(月)

20:59 終了予定

 


https://tver.jp/episodes/epvbsna40w

 





この日の放送は

お二人にとって

「レギュラー

担当番組」での

「初鳴き」でしたね。

いかがでしたか?ウインク

---------------

 

皆さんには

 

会社の方々が

考える


「アナウンサーと

しての方向性」

 

…があると思います。

「それはいつ

決まったのだろう?」

この記事は

僕個人の想像に

よるものですニコニコ
-------------

1.ひとみん

新人の頃を拝見

していないので


想像でしか

ありません。

「モヤさま」

アシスタントの

候補
 

…そしてアシスタントに

抜擢。

ひとみんの方向性は

 

この時点では


まだ完全に

こう決まっては

いなかったと

思います。

「ひとみんは

人気がある。

 

"WBS"に出て

もらったら?」

ひとみんが

報道志望

だったかは

 

分かりません。

でも

 

現在のひとみんの

方向性は


「モヤさまアシスタント」

ではなく

 

「報道関係」なの

でしょうニコニコ
---------------

2.とみゆき

とみゆき入社の

2021年、そして

その前の年には

 

女性アナウンサーの

方の入社が

ありませんでした。

とみゆきは「期待されて

生まれた女の子」

 

…だったと思います。

両親をはじめ

周りの人達は

 

その女の子を

大変かわいがり

ました。

そして


・「トレたま」

 

・「7スタ」

 

・「よじごじ」

 

・「夜もほほ落ち」

 

・「モヤさま」

 

・「ABChanZoo」

 

・「みんなのスポーツ」

(現在の"スポーツ

リアライブ")

 

・「45秒で新人アナが

ナニできる?」

 

・配信の「冨田有紀の

ちょっと教えて

もらえませんか?」

 

…などを与えて

あげました。

報道からバラエティ、

情報番組まで

とみゆき以降

 

これだけの数の

番組を担当

なさった

 

新人アナウンサーの

方はいません。

とみゆきが

新人の頃

伊藤制作局長が

とみゆきについて
ツイートして

下さったものです。

 


https://twitter.com/itoh_p/status/1434136950521282562

伊藤隆行
@itoh_p


伸びしろ、しか

感じない。

午後9:51 · 

2021年9月4日

現在

 

とみゆきのメインの

担当番組は

「ウイニング競馬」です。

 

とみゆきの方向性は

「スポーツ関連」かも

しれません。

 

でも僕は

 

まだはっきり

定まっていない

ような気がしますニコニコ
----------------

3.由依さんと

み~ちゃん

お二人共方向性は

「報道、経済関連」

でしょう。

それが決まったのは

 

もしかしたら

 

お二人の入社前

 

…そして

 

「WBS」、「モーサテ」の

レギュラー担当に

なった

 

新人の10月だったと

思います。

最初から

 

「スポーツ関連」は

全く考えられて

いなかったでしょう。

毎年新人の方は

 

研修中に

「スポーツ番組」の

見学も行うようです。

しかしお二人には

それがなかったと

思います。

そしてそのような

番組等の出演も

 

…です。
---------------

 

由依さんには

もう一つの方向性が

あると思います。

 

「司会関連」
 

…イベント等の司会

、進行です。

由依さんが

新人の頃


新年になって

新人としての

活動が一段落した

頃から

由依さんは様々な

イベントの司会を

なさいました。

それは

入社3年目を

過ぎても

 

その数は増える

ばかりです。

由依さんは

「目立ち過ぎない」

のです。


司会だけでなく

アナウンサーとして

一番大切なお力を

 

由依さんはお持ち

だと思いますニコニコ

------------------

4.舞美さん、

髙橋大悟さん、

長部稀さん

舞美さんは

入社前から

 

「サタJ」のMCに

 

…という構想が

あったのでしょう。

 

その時点で

 

「スポーツ関連」と

いう方向性も

 

決まっていたと

思います。

2023年には

 

上の男性新人

アナウンサーの

方々お二人も

入社なさいました。

もし女性お二人、

男性お一人で

あれば

女性の方は

 

男性お二人が

現在担当中の

 

「なないろ日和!」に

抜擢されていたと

思います。

新人の頃から

大悟さんも

 

「スポーツ関連」という

方向性が決まったと

思います。

稀さんもそうなの

でしょうが

 

「トレたま」の

担当になった

時点で

会社の方は

 

「報道関連」に

 

…というお考えも

持ったのかも

しれませんニコニコ
-----------

5.神野さん、
松澤さん、
古旗さん

「決まった。」

 

…と思ったのは

 

先日の「テレ東感謝祭」

での


お三方の担当番組の

発表でした。

松澤さんは

「スポーツ関連」


古旗さんは

「経済関係」

…くっきりと

分かれました。

神野さんは

「スポーツ関連」だと
思うのですが

一つも担当して

いただく番組が
なくては困る

 

…という事で

 

「スポーツリアライブ」

の担当になられたの

かもしれません。

-------------

先日も書きましたが

方向性が決まるのが

早過ぎて

あっけない気が

しました。

「新人時代の

今頃から

 

もう決まってしまって

いいのだろうか…」

当面はお三方は

この方向でいくと

思います。
------------

しかし

先週の「テレ東批評」

によると

松丸さんが

新人の頃

 

担当していた番組が

松丸さんには

合わないん

じゃないか?

佐久間さんは

そう思って

 

他の方に担当を

変える事を

考えられた

そうです。

新人時代には

 

今後

 

他のジャンルの

番組にも出る事が

あるでしょう。

上の松丸さんの

ような例もあった

みたいです。

「私はずっとこの

方向だけ???」

そうではないかも

しれません。

そしてもし可能なら

他に挑戦してみたい

ジャンルの番組が

あれば

その旨会社の方々に

相談してみては

いかがでしょうかウインク

-------------

 

先日も少し
書きましたが

僕は毎晩寝る

前に

必ず

テレ東のアナウンサーの
方々の事を考えます。

新人のお三方、

若手の方々
だけではなく

ベテランの方々、

男性の方々
…もです。

そのまますぐに

眠りに就ければ
いいのですが

あれこれ

考えていて

気が付いたら

深夜の1時…

こんな時には

起きて

インスタを

見たりします。

趣味だから

仕方ないのです

爆笑爆笑爆笑