※昨日急に書いた

記事です。

 

時間がなかったので

「絵文字」をほとんど

使っていません。

 

別に「怒っている」

わけではありません爆笑

------------

 

1.「テレ東Mフェス」に

 

あのちゃんが

MCに加わりました。

これでみ~ちゃんの

出演はないでしょう。

六本木スタジオの

担当は

 

あのちゃんに

なると思います。

単純にこう考える人

もいるでしょう。

「金かかるよね。

 

局アナ使った方が

安いじゃない?」

テレ東さんは

あのちゃんに

 

力を入れている

いらっしゃるのか

もしれません。

「テレ東批評」にも

出ていらっしゃい

ましたよね。

このフェスの

大部分の

視聴者は

 

出演する歌手の

方々のファンです

から

曲紹介にどんな

アナウンサーが
出ようと

 

全く興味は

ないでしょう。

そこで

 

もし当日に

あのちゃんが


み~ちゃんの

代わりを

務められれば

「アナウンサーで

なく

 

芸能人の人が

出ている。」

 

…という事で


注目を浴びるかも

しれませんね。
---------------

2.今年の

 

「ナナナのバースデー

パーティ」ですが

竹﨑さん、由依さん、

大悟さんが出演される

ようですね。

"ドラマプレミア23

「夫の家庭を壊すまで」"

 

…の番宣を含めた

内容もあり

 

いろいろな

ゲストの方々も

予定されている

ようなので

テレ東60周年

のためもあって

例年とは違った

内容になるの

でしょう。

そのために

 

入社2年目以上の

上のお三方の

出演になったと

思います。
---------------

2年前 

 

由依さんと

み~ちゃんが

 

新人の時には

 

この配信に参加

なさいませんでした。

それから2年

経って

今年の新人の

 

神野さん、

松澤さん、

古旗さん

 

…も参加なさらない

ようです。

こんな事はないと

思いますが

テレ東さんが

「今年入社した

新人アナウンサーです。」

 

…という告知を

なさっただけで

その後

 

新人のお三方に

出演していただきたい

 

番組や配信を

具体的に

お考えなの

でしょうか?

例年この時期は

 

まだ

新人の方々が

出演なさる番組等は

少ないと思います。

この「バースデー

パーティ」は

 

その数少ない

ものの一つです。

本当ならこの

パーティの

メインとして

 

出演して

いただきたいの

ですが

ほんのわずかな

時間でも構いません。

「新人アナウンサーの

〇〇です。」

 

…とご自身の声で

自己紹介をして

いだだきたいです。
-------------

 

…と思ったのですが

大変ですっっっっっアセアセアセアセアセアセ

 


https://x.com/tvtokyo_fan/status/1805166235828785516

あつまれ テレ東ファン
@tvtokyo_fan

…「ナナナお友だち

かけつけ&アニメ声優

ステージ」では…

MCはテレ東

アナウンサーから


髙橋大悟アナ、

 

新人の

松澤亜海アナが

決定‼

何だ…

やっぱり出て

くれるんですねラブラブラブ

こうなると

 

古旗さんもどこかの
コーナーに

 

…と期待しますウインク
--------------


この「パーティ」に

参加する

 

視聴者の方々

ですが

テレ東が大好きな

方々だと思います。

そして

 

テレ東の番組や

それを制作している

スタッフの方々

 

…に興味がある方が

ほとんどかもしれません。

しかし

アナウンサーの

方々については


それ程興味が

ない人が多いでしょう。

極端な話

「テレ東の

アナウンサーって

 

"モヤさま"に出ている

(出ていた)人でしょ?」

さすがにひとみんの

事を知らない人は

いないと思いますが…😅

 

その程度の人も

いると思います。

残念な事に

 

これらの方々の


テレ東の

アナウンサーの

方々に対する

関心度は

 

かなり低いでしょう。

 

だから今年の

新人のお三方

に対しても

 

「まだ」

 

そのような面が

あるのかも

しれません。


-----------

上で書いた

「その後新人の

お三方に出演して

いただきたい

番組や配信って…」

…に戻ります。

とみゆきが

新人の頃は

とにかくあらゆる

ジャンルの番組に

出させて

いただきました。

僕にとって

 

「新人さんはこれが
当たり前なんだ。」

 

…という思いが

今でもあるので

余計そう思うのかも

しれません。
-------------


由依さんが

入社前です。

とみゆきが

「WBS」の「トレたま」に

出演なさっていました。

新人年度の

終わりに

 

とみゆきから

 

「"WBSを"卒業する…」

…というインスタの

投稿がありました。

 


https://www.instagram.com/p/Cbw-YIkpC4Q/

これまで書いた事が

ないのですが

「これはとみゆき

ご本人の希望の

"卒業"?」

「会社からの

"降板”の指示じゃ

ないの?」

…と当時思いました。

当時このブログで

書きました。

「とみゆきが

卒業するのなら

それに見合った

 

新しい仕事を

とみゆきに担当

させてあげてほしい。

もしそれが

なければ

とみゆきに対して

この上なく

 

失礼な事に当たる。」
--------------

3.最後に

いけたにさんの

ポストです。

 


https://x.com/miyu_iketani/status/1805069494148292782

いけたにみゆ

(テレビ東京

アナウンサー)
@miyu_iketani

今年の8月15日

までに


沖縄で戦死した

曽祖父の

 

軍歴証明書を

取り寄せたく

 

奔走しています。


有識者曰く、

 

曽祖父がもらっていた

功六級の金鵄勲章は

 

士官には授与

されないので、

 

おそらく兵からの

叩き上げとのこと、


戦没者名簿には

 

二階級特進で

中尉となっていたので、

 

士官だったのかなと

思っていました。
午前11:44 · 

2024年6月24日
 


https://x.com/miyu_iketani/status/1805070893783335033

いけたにみゆ

(テレビ東京

アナウンサー)
@miyu_iketani

いや、二階級特進は

全員ができるものでは

ないそうなので、

 

そもそもどのような

経緯で

 

戦没者名簿に中尉と

してのっているかも

わからなくなってきました。


曽祖父の除籍謄本の

取り寄せ方についても

調査中です。
--------------

最終的には

 

いけたにさんの

お気持ち次第

でしょう。

 

番組作りのネタ

にもなってしまうかも

しれません。

テレ東さんの

情報網があれば
それを駆使して

いけたにさんの

この問題が

 

解決されるかも

しれません。

そして

同じような問題を

抱えている人達が

 

たくさんいるかも

しれません。

いけたにさんの

実話を基にした


「ドキュメンタリー番組」を

制作する事は

 

出来ないの

でしょうか?

そのような番組の

放映権は

 

NHKにしかない

のでしょうか?

先日夕方のNHKの

ニュースで

テレ東アナウンサーの

島田弘久さん

(…と

 

女性の方は

 

水原さんか

末武さん

 

…だったと思います。)

…が謝罪なさっていた

シーンを

 

少しだけ観ました。

「かくれんぼ」をする

番組も作れる

テレ東さんです。

そのような

 

「熱のこもった

 

…そして人々に

救いになるような」

…番組を作って

いただきたいです。
--------------

この記事は

 

「テレ東さん批判」

 

…と受け取られそう

ですが

僕の意図は

そうではありません。

日頃から考えていた

テレ東さんへの

希望のいくつかですウインク

-----------

 

いけたにさんの
ポストの続きです。

 


https://x.com/miyu_iketani/status/1805128935526846892

いけたにみゆ

(テレビ東京

アナウンサー)
@miyu_iketani

軍歴証明書の

申請に

 

必要な除籍謄本に

関して、


祖父の本籍地の

役所等に問い合わせた

ところ、

 

直系であれば

 

全国の役所から

取り寄せることが

できることが多い

 

とのことでしたので、


取り寄せが

できるかどうか

 

確認してみます。


午後3:40

 · 2024年6月24日