昨日

 

古旗さんと

松澤さんの

 

初のインスタの

投稿がありました

お祝い生ビール拍手拍手拍手

 

うれしかったです

えーんえーんえーん

 

この記事に書くと

 

記事全体が

長くなってしまう

ので

 

後日別記事で

書きますねウインク

--------------

 

昨日の「テレ東批評」

で出た話題ですニコニコ

「テレ東Mフェス」の

MCが

 

南海キャンディーズ

さんになった

理由です。

僕は

 

国分太一さんが

 

旧ジャニーズ

関連の問題で

MCが変更になった

 

…と思っていました。

それもある

でしょうが

南海キャンディーズ

さんは

 

テレ東深夜の

「MelodiX!」の

ナビゲーターを

 

長い間務めて

いらっしゃるので

スタッフの方々から

「ぜひMCに」

 

…という希望が

あったそうですニコニコ

ひとみんが

進行を務める事に

ついて

いけたにさん

 

「ひとみんの

すごい所は

全然知らない人

でも

 

ひとみんの事を

全く知らない人

でも

適当な相づちを

打てる所。」

やっぱりひとみんは

「勘がいい」んですねウインク
---------------

昨日東京で

放映された

「モヤさま」

ですニコニコ

サイコロも

懐かしかった

のですが

ひとみんの

「バレエの決めポーズ」

です照れ

これは画像では

見た事があったの

ですが

実際の様子を

観られたのは

初めてでした

ラブラブラブ

この他の回でも

「ひとみんが

出ている。」

 

…と

 

特に意識しないで

観ていたものが

ありましたウインク
---------------

 

大変ですっっっアセアセアセアセアセアセ

…という程では

ないのですが

6/21の「モーサテ」で

角谷さんが

お休みのために

藤井由依さん

代打を務められ

ましたニコニコ

新人の頃と

比べて

 

本当に堂々と

していて 

 

落ち着いて

いらっしゃい

ましたウインク

 

その日の

「予告動画」です。

 

-------------


ただ

 

1回噛みました。

 

でも

 

み~ちゃんも

 

そういう事が

あるので


いいと思いますニコニコ

とみゆき

(冨田有紀さん)は

 

「ウイニング競馬」で

噛みませんね。

 

あれだけの

情報量を

 

短い時間で

完璧に

読み上げます。

さすがですウインク
-------------

2022年の

カレンダーを

 

引っぱり出して

見てみました。

その年の新人の

 

由依さんと

み~ちゃん

(中原みなみさん)

 

…が

 

先輩方の

夏休み等の

理由で

代打を務められ

ましたニコニコ

9/5と9/6

 

…み~ちゃんが

「WBS」

9/12

 

…由依さんが

「モーサテ」


9/13

 

…み~ちゃんが

「モーサテ」

そして

 

由依さんは

9/28の「WBS」で

み~ちゃんは

10/6の「モーサテ」で

…レギュラー出演者と

なりましたラブラブラブ

み~ちゃんの

ひとみんが

お休みの時の

 

「WBS」代打の

前の

 

インスタライブ

ですニコニコ

 

大江さん

「もう 何か 

仕上がってるよ

ラブラブラブ。」

 

 

https://www.instagram.com/reel/CiKle3zBb3P/
------------

これまで書いて

来たように

今年も

神野さん、
松澤さん、
古旗さん

…が

 

この2つの番組で

 

代打を務められる

事が予想されます。

「WBS」と「モーサテ」は

 

よく観ておいて

いただきたいですウインク

神野さんも

 

代打を務められる

チャンスがあると

思います。

ただし

テレ東さんが

 

由依さんと

み~ちゃんを

採用なさったのは

「この2つの

番組のレギュラーに

起用したい。」

 

…という理由も

あったかも

しれませんウインク

そういう意味で

今年度の新人の

お三方の

 

この2つの番組の

代打担当

 

…は可能性が

低くなるかも

しれません。
-------------


「WBS」では

 

ひとみんは

夏休みをいただく

でしょう。

長部稀さんは

お休みを

いただかない

ような気がします。

今年のお正月に 

 

何度も「TXN

ニュース」を担当

なさったように

長部さんはお仕事が

大好きなのかも

しれません照れ

ひとみんの

代打で

 

一番可能性が

高そうなのが

由依さんでしょう。

 

そして

 

今年の新人

お三方の

どなたかが

代打となる事も

あり得ます。

「モーサテ」に

関しては

 

上で書いたように

可能性は

分かりません。
-----------------

…で

カレンダーの

7/31に

 

「ひとみん髪を

切った。ハサミ

 

…とありました。

そして

 

「昨年は8/20に

切った。ハサミハサミ

 

…とも書いて

ありました。

これも

 

カレンダーに

記録を残して

おかなければ

ならない

本当に

大切な事

なんですニコニコ

ある方の

 

新人の頃だけに

注目するのでは

なく

その後もずっと

 

その方の活動を

拝見する事で

今回のような

由依さんの

うれしい事を

経験出来たのですウインク
---------------

 

来週の水曜日

の6/26に

 

「テレ東Mフェス」が

終わると

神野さん、
古旗さん、
松澤さん

 

には

間もなく

 

「ステージゼロ」

配信と

 

「TXNニュース」

出演があると

思いますニコニコ

以前の記事でも

触れました。

・「ステージゼロ」

2022年は

 

「テレ東音楽祭

 

("テレ東Mフェス"の

旧名称です。)」

 

…の


翌週の土曜日と

その翌日に

藤井由衣さん

中原みなみさん

 

1日交代で出演

なさいましたニコニコ

2023年は

 

「音楽祭」の週の

土曜日と

 

翌日の日曜日に

中根舞美さん

出演なさいましたニコニコ

今年です。

 

早ければ

 

6/26の

フェスの週の

 

土日に…

もしくは

 

その翌週の

土日に

松澤さんと

古旗さんが

 

1日交代で

出演なさると

思いますウインク
---------------

・「TXNニュース」

2022年、

2023年共に

7月の土曜日に

 

新人アナウンサーの

方が初出演

なさいましたニコニコ

今年は

7/6、7/13、

7/20に

新人のお三方が

 

1日づつ

 

担当なさると

思いますウインク

神野さんも

担当なさると

思います。

 

「TXNニュース」に

ついては

男性の方も

 

女性の方とほとんど

同じ頻度で

 

出演する事が

出来ると思いますウインク


注:この番組は

 

今後のレギュラー

担当ではなく

「たまに出演」

 

…という形ですね。

 

先輩の方々も

担当なさいます。
--------------

竹崎さんの

ストーリーズ

ですニコニコ

画像を…保存して

おいたのですが 

見つかりません

えーんえーんえーん

「今夜9時から

 

日経ニュース
プラス9です! 

 

今日は髙橋アナが

見学にきてます~」

…このような内容

でした。

そして

髙橋大悟さんの

ストーリーズですニコニコ

 


--------------

これまで何度か

書きました。

「男性の

アナウンサーの

方は

 

まず

 

スポーツ関連の

番組の体験をする。」

これは僕が

抱いている

男性アナウンサー

の方のイメージです。

大悟さんは

 

現在スポーツ

関連の番組では

「ウイニング競馬」と

「サタデーナイトJ」を

担当なさっています。

「日経ニュース

プラス9」は


経済の番組です。

 

意外に思いました。

出演の幅が

広がってうれしい

ですラブラブラブ
--------------

この見学は

 

会社からの依頼

 

…それとも

 

大悟さんからの

申し出だったの

でしょうか?

いずれにしても

スポーツ関連の

枠に留まらずに

他のジャンルの

番組に挑戦なさる

事は

 

素晴らしい事

だと思いましたウインク

大悟さんは

 

特にいろいろな

ジャンルの番組に

挑戦される事が

多いようですね。

そしてご自身自ら

発信なさる…

大悟さんは

新人の頃から

そうでしたニコニコ

入社2年目に

近づいた頃に

男性である

にも関わらず

Xの公式個人

アカウントを開設

なさったのですニコニコ
-------------

竹崎さんは

スポーツ関連

の番組で

新人や若手の方を

現場にお連れして

研修をなさる

機会が多いみたい

ですね。

トレーナーさん

とは違った

 

お役目の方

でしょうか?ニコニコ

狩野さんの

松澤さん、
古旗さん、
神野さん

お三方に

関するポストも

期待していますラブ

次回の「テレ東

アナリレー日記」

 

…の時でしょうか?ニコニコ

昨年の


舞美さん、
稀さん、
大悟さん


…の時も
そうでした照れ

 

 

注:この次に

 

もう一つ

本日掲載の

記事

 

「開設はされた

けれど。」

 

…があります。

 

そちらも

読んで

下さいねニコニコ