先日の夜

ですが

僕の夢に

松澤さん
古旗さん

出て来て

下さいましたニコニコ

新人の方で

 

こんなに早い

時期に


出て来て下さった

のは初めてですニコニコ

内容は

 

はっきりとした

ものではなかった

のですが

お二人の

インスタへの

コメントが

書かれた紙

 

…を僕は持っていて

お二人といろいろ

話していたのですウインク
----------------

 

テレ東アナウンサー

の方の

「出演予定番組の
サイト」

 

…が

お二人にも出来た
ようですねニコニコ

松澤さん

 


https://www.tv-tokyo.co.jp/talent/391184/

古旗さん

 


https://www.tv-tokyo.co.jp/talent/391183/

今後1週間の

出演予定番組が
載せられます。

注意しかし注意が

必要です。

この予定にある

番組の

 

基となるサイト

 

…に

 

皆さんのお名前が

載っていない限り

このサイトにも

反映されません。

中根舞美さん

サイトです。

 


https://www.tv-tokyo.co.jp/talent/384445/

進行を務められて

いる
 

「サタデーナイトJ」の

基のサイトに

舞美さんのお名前が

載せられていない

頃には

この出演予定番組

のサイトには

お名前が

載りません

でした。
----------

そして

 

「モーサテ」や

「WBS」のような

 

「週5日放映」の

番組に関しては

ご自身の

出演曜日に

関係なく

 

毎曜日出演

されるように

 

表示されます。

み~ちゃんの

サイトです。

 


https://www.tv-tokyo.co.jp/talent/373719/

現在み~ちゃんは

 

「モーサテ」を

 

月曜と火曜に

 

担当なさって

います。

しかし

 

このサイトでは

 

週5日出演なさる

ように表示されて

います。
----------

このサイトの編集は

 

おそらく編成部が

なさっているの

でしょう。

数年前の夏に

 

「モヤさま」が

3週続けて

放映されない時が

ありました。

「次の放映日は

いつなのか?」

 

…を電話でテレ東に

問い合わせた所

「サイトの更新は

担当部署が行って

いるので

こちらでは

分からない。」

 

…との事でした。
---------------

 

こういう時にこそ

松澤さん
古旗さん

インスタが役に
立ちますねウインク

この出演予定

番組のサイトに

載せられて

いなくても

ご自分から

告知が出来る

のです。

一般的に

ご自分が

 

収録した日は
覚えている

けれど

放映日については

 

忘れがちに
なる事が多い

かもしれません。

先輩方の例を

挙げます。

放映日当日の

 

数時間前に


インスタで告知を

します。

 

告知の時間が

放映時間に

近い程

 

視聴者の記憶にも

残るからでしょう。

大体ストーリーズで

 

…の事が
多いようです。

上手にインスタを

使って下さいねウインク
------------

先日の記事で

書きましたが

6/21に

 

お二人の

インスタの

 

公式個人

アカウントが

開設されました。

しかしその

発表は

狩野さんの

ストーリーズから

のみでした。

そしてその後

 

竹崎さんも

ストーリーズで

発信して

下さいましたラブ

 



竹崎さんは

 

新人の方の

フォローを

 

度々して下さい

ますね。

 

本当に

うれしいです

ラブラブラブ

由依さんと

み~ちゃんが
 

Xの公式個人

アカウントを

開設なさった

時に

アナウンス部の

発表のポストよりも

先に

その旨ポストして

下さいました。

とみゆきが

新人の頃に

竹崎さんは

 

ご自分が着ていた

お洋服を

 

とみゆきに譲って

下さったようです照れ

 



狩野さんの

フォロワー数は

 

2.8万人です。

テレ東の

アナウンサーの

方のアカウントでは

かなり多くの人に

情報を届ける事が

出来たでしょう。
------------

6/21の

アナウンス部の

ポストに書いた

 

僕のリプです。

 


https://x.com/luckyn32775205/status/1804094737277948010

luckyn
@luckyn32775205

今日インスタの

アカウントを
開設された

松澤さんと

古旗さんに
ついてですが

今のところ

今日午前中の
狩野さんの
ストーリーズで

しか

発表がありません。

Xでもポストして
頂かなければ

知らない人も
いると思います。

今後ポストして
下さいますよね?🥰

午後7:11

 · 2024年6月21日
---------------

Xで

 

お二人のインスタの

アカウントを表示した

 

ポストをした場合

何か不都合が

あるのでしょうか?

Xではなりすましや

「スパム」ポストなどが

多いようです。

そして

 

その表示された

インスタのアカウントに

対しても

 

そのようなリスクが

あるのでしょうか?

Xには「プレミアム」と

いう有料サービスが

あります。

 

これを使えば

そのようなリスクも

減るでしょうウインク
--------------

これを書いて

いるのは

6/22の朝です。

もしかしたら今後

 

Xからの

 

「開設に関する」

ポストがあるのかも

しれません。

もしなかったと

したら

インスタで

 

先輩の

アナウンサーの

方々に

 

発信して

いただくしか

ないでしょうウインク

 

ストーリーズでも

いいと思います。

ひとみんの

インスタの

フォロワー数は

 

27.4万人です。

ぜひひとみんにも

拡散をお願い

したいですウインク
----------------

古旗さん、
松澤さん


ニコニコ

お二人のインスタ

アカウントの
フォロワー数は

 

これから必ず

増えます

グッグッグッ

 

急に…で

なくてもです。

先日の記事でも

ご紹介した

小野桃果さんの

インスタですニコニコ

 


https://www.instagram.com/momoka__ono/

僕が個人的に

大好きなアカウント

ですニコニコ

「造り」にすごく

工夫がなされて

います。

そして文中にも

桃果さんの

 

「発信したい。」

 

…というお気持ちが

あふれていると

思います。

ぜひお手本にして

下さいねウインク