昨日6/7(金)に

発表がありましたニコニコ

 

 

テレビ東京

アナウンス部(公式)
@tvtokyo_ana

皆さんこんにちは☀️!
今年の新人

アナウンサーです🔰

左から


神野 裕

(じんの ゆたか)

古旗 笑佳

(ふるはた えみか)

松澤 亜海

(まつざわ あみ)

日々、研修に

勤しんでおります。


これからどうぞ宜しく

お願いいたします🎤


午後1:17 · 2024年6月7日

 

これに関する

記事は来週に

掲載したいと

思いますニコニコ

 

今回は

 

待たされ過ぎた

感もあったためか

 

僕自身が妙に

冷めています…

--------------
 

以前書いた内容と

重複しますニコニコ

ちょっと前でしたが

少年野球の

コーチの人が

 

父兄に向かって

こう言っていました。

「例えば

 

野球の試合で

良い成績を

収めた時

今の子供達は

"負けた他人

の事を考えて

その人の前では

喜んではいけない"

 

…と教育されて

いる。

これでは素直に

喜んだり悲しむ事が

出来なくなる。」

そして

「ヒットを打ったら

"よっしゃ拍手拍手拍手"

 

…とみんなで声を

かけてあげてほしい。」
--------------

いつ頃からこう

なったのでしょうか?

皆さんは小学生の頃

 

このような教育を

受けて来ましたか?

「THEカラオケ★バトル」

を観ていた時です。

自分より高得点を

収めた人に

 

拍手をするシーン

があります。

高得点を収めた

人は

大勢の人の前で

カメラを向けられて

いたためでも

あるでしょう。

別にグランプリ受賞で

なくてもいいから

「もう少し大げさに

喜びを表しても

いいんじゃないかな。」

 

…と思った事が

ありますニコニコ
--------------

「素直に喜べない。」
「素直に悲しめない。」

…その子は感情を

抑えて

 

自分の中に閉じ込め

ようとします。

そのまま育つと

 

大人になる過程での

「性格形成」にも支障が

出てくるかもしれません。

「自分の殻に閉じこもって」

しまう性格になって

しまったり…

皆さんへ

 

…ここで触れている

アナウンサーの方々へ

ですウインク

「素直に喜び素直に

悲しむ。」

 

…を子供達に

教えられる方法って

ありませんかニコニコ

番組等でもいいと

思います。

そして皆さんに

お子さんが出来た

時には

お母さん自ら

「喜んだり悲しんだり」

して見せて

「これが大切なんだ。」

…と教えてあげて

ほしいですニコニコ