元 問題児トレーナー爆笑

 

 

 

留年 新人

アナウンサーえーん

 

【4コマまんが

です。】

 

「来年度になったら

こういうシリーズを

始めようかな…」

 

…と思って

 

その予告編です爆笑

凡例

※→状況の説明です。

「」で囲まれた部分

→セリフ…「吹き出し」です。

( )→コマのすみにある

「小さな文字」です。
--------------

留年アナウンサー

確定! の巻】

※テレビ東洋の

女性トレーナー

綾子

 

留年が確定

した

 

2年目新人女性

アナウンサーの

美香

1コマ目

※アナウンス室

での部長と美香

部長「美香さん 

 

本当なら新人

卒業だけれど

もう一年新人を

やってもらう事

になった。」

美香「え~!!!

何でですか?

2コマ目

部長「君が一生懸命

やってくれて

 

成長したと私も

思うんだけど

役員の方から

連絡があった。」

美香「…」

3コマ目

部長「君に何か

心当たりは

あるかい?」

※しばし考える

美香

美香「あ! 

あります。」

部長「何???

4コマ目

美香「トレーナーの

綾子さんです

!!!。」

※画面の隅で

小さくなった

その場には

いないはずの

 

綾子と美香

綾子がコケる。

綾子(あたしのせい

かいっっっっっ

アセアセアセアセアセアセ

美香(少しはあると

思って爆笑爆笑爆笑。)

--------------

 

もう一つ候補が

浮かびました!

 

元 問題児

トレーナー

と  

留年 新人
アナウンサー



優秀新人

アナウンサーラブ

この優秀な方の
モデルは

み~ちゃんに

お願いしようか

…と思っていますニコニコ

-----------------
 

僕の想像だと

今日あたりの

はずなんですが

「当たりか

はずれか?

 

…ですニコニコ
-------------

5/21の

「ありえへん∞世界」

…によると

 

舞美さんは

料理をしないし 

 

あまりする気も

ないようです爆笑

とみゆきも

新人の頃

 

家にフライパンが

なかったそうです。

「お腹がすいても

コンビニに行くより

寝たい。」

 

…という事でした。

夜遅くなるので

それから料理は

難しいですよねニコニコ

そういえば

 

ひとみんは

 

「卵焼き」を

作れるように

なりましたか?

(ですよね?ニコニコ

そして

 

とみゆきが

新人の頃の

「ボーナスが出たら

家事代行を

頼みたい。」

あれはどうなった

のでしょうかニコニコ

またひとみんと

 

とみゆきの

事を話題にさせて

いただきましたウインク
-----------

「ありえへん」の
「昭和vs令和」の

回は

 

必ずチェックして

いますニコニコ

前回はいけたにさん

だったのですが

今回はストーリーズ

での告知もあり

 

舞美さんが担当

でしたニコニコ

舞美さんの

担当回数は

多いですよね。

 

すごいですラブ
---------------

 

以前相内さんの

ポストのリプで

「相内さんの

"WBS"の

"提供読み"を

聞いていた。」

 

…というものが

ありましたニコニコ

僕はそこまで気が

付きませんでした。

そもそも「提供読み」

にあまり注意を

払っていません

でしたからアセアセアセアセアセアセ

でもこれって

 

皆さんは

気にしていて

 

どなたでも分かる事

なのでしょうか?

もちろん「WBS」を

観ていれば

 

相内さんや

大江さんと

ひとみんの声は

区別がつきます。

「モーサテ」での

 

片渕さんと

み~ちゃんの

場合も分かりますウインク
--------------

さてタイトルの件

です。

いろいろな点

から

アナウンサーの

方々を対象に

「これはどなた

(の〇〇)でしょうか?」

 

…というコンテストが

あれば面白いと

思ったのですニコニコ

もちろん「変装NG」

です。

声の他だと

・後ろ姿だけ

…かなりの正答率に

なりそうですね。

・上半身の衣装

のみ

…その方のよく

着るテレビ用の

衣装と

私服の2パターンで

判断します。

・その方のバッグの

中身

…持ち物だけでも

いいですね。

・倍速再生

された声

…しゃべり方に

皆さんそれぞれ

「特徴」が多少とも

あるので

 

分かる人には

 

…やっぱり難しい

かもアセアセアセアセアセアセ


そしてこんな

コンテストは

どうでしょうか。

・あるアナウンサー

の方のまねをやって

いただいて

どの方の物まねか?

 

…を当てる。

他にどんなのが

ありますかニコニコ
------------


以前書きました

けれど

アナウンサー

の方々だけが

出演する配信を

 

テレ東でもやって

もらいたいですニコニコ