皆さんは

 

「モヤモヤ

さまぁ〜ず2
(モヤさま)」

 

…を観た事が

ありますかニコニコ

 

「見逃し配信」も

あります。

テレ東のサイト

です。

 


https://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/

Wikiです。

 


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%A4%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%81%E3%80%9C%E3%81%9A2

この春18周年を

迎えたテレ東の

人気番組の一つ

ですニコニコ
--------------

今回は

 

女性のアナウンサー

の方々にとって

「モヤさま」とは

どういう番組

なのか?

 

…について

書きますねニコニコ

※上のWikiも併せて

ご参照下さい。

さまぁ~ずさん

テレ東の女性の

アナウンサーの方

アシスタントとして

街を歩きます。

現在のアシスタント

の方はひとみん

(田中瞳さん)です。
--------------

アシスタントの方の

交代はこれまで3回

ありました。

今後

 

ひとみんが他の方

と交代する事は…

注意僕の想像ですが

…まずあり得ない

でしょう。

あったとしても

次のような場合

でしょう。

初代アシスタントの

大江麻理子さん

 

テレ東のニューヨーク

支局に転勤となり

後任に狩野恵里さん

が抜擢されました。

ひとみんの人気は

この番組に限らず

すごいですラブラブラブ

そんなひとみんを

 

この番組のスタッフ

の方々は

 

まず手放したがら

ないと思いますウインク
---------------

そのため

 

皆さんが

 

この番組のアシスタント

になる事は当面ないと

思われます。

しかし

 

これまで

 

アシスタント以外の

女性アナウンサー

の方々は

 

「不定期」でこの番組に

出演なさいました。

注意僕の知っている

限りで…です。

ある女性アナウンサー

の方はリポーター、

 

そして配信の

「モヤモヤひとみん3」

 

…に数多く出演

なさいました。

そのため視聴者に

とって

 

その方には「モヤさまの

〇〇さん」

 

…というイメージが

つきました。

ニックネームまで

生まれました。

今でもこの方のSNSの

発信に

 

このようなコメントを

する人は多いです。


僕の考えです。

この方は

 

「モヤさまの○○」

 

…と見られるように

なった事が本意では

なかったのでは

 

…と思います。
---------------

歴代のアシスタントの

大江麻理子さん
狩野恵里さん

 

(転職なさった)

福田典子さん

…にもいまだに

「モヤさまの〇〇さん」

 

…というイメージが

残っています。

5/15の狩野さんの

引用リポストです。

 

これに対するリプを

読んでみて下さい。

 


https://twitter.com/kano_eri/status/1790668130362204515

「モヤさま」絡みの

ものがありますよね。

それだけ

この番組は

アナウンサーお一人

の方の「イメージ」を

作る事が出来る

 

…位の人気番組でも

あるのですウインク

注意非難しているわけ

ではありません。)
---------------

さて

一番大切な

新人アナウンサー

の方々が


今年度この番組に

出演なさるのか?

 

…という事です。

注意これも僕の想像

です。

 

しかし

 

とみゆき

(冨田有紀さん)以降

の先輩方の実績

 

…を基にした

ものです。


・男性アナウンサー

の方は

…出ないでしょう。

・女性アナウンサー

の方で一番確立が

高そうなのは

現在のアシスタント

の方がお休みして

 

その方の「代打」を
務める場合です。

昨年はひとみんの

代打として

 

中根舞美さん

出演されました。

ただし今年は

女性がお二人

いらっしゃいます。

・どちらかお一人に

出ていただくのか?

・お二人共出て

いただくのか?

 

(これはかなり可能性が

低いと思います。)
--------------

そして

とみゆきから

由依さん

(藤井由衣さん)

 


 

み~ちゃん

(中原みなみさん)

 

が新人の年までは

上で書いた配信の

「モヤモヤひとみん3」

がありました。

しかし昨年は

この配信が

ありませんでした。

もし今年これが

復活するのなら

女性お二人共出演

なさる可能性が

 

かなり高いと

思いますニコニコ
---------------

アシスタントにも

ならない限り

…そしてこれは

まずないと

思いますが

「モヤさま」に

何度も出ない

限り

皆さんに

 

「モヤさまの

〇〇さん」

 

…というイメージは

 

まずつかないと

思いますウインク