その日まで

もう1か月を

切っています…

由依さんMCの

「ニッポンカレンダー」

 

…でこの日に

関する回では

その方に代打を

務めていただきたい

のです。

「今日〇/〇は…」

この番組は収録

だと思うので

放送が

 

土曜日でも

大丈夫

 

…だと思います。

すごいヒントを

書きましたウインク
-----------------

「"いいね!"をつける?

つけない?」

 

…という記事が

出来上がって

いますニコニコ

 

その詳細です。

注意注1.僕の

「拡大解釈」です。

2.テレ東のアナウンサー

の方々にとって…です。

 

特定の方を指しては

いません。

3.テレ東以外の局

の方々には

 

当てはまらない

かもしれません。
-----------

あるラーメン店が

新規オープン

しました。

 

前評判など全く

ありません。

開店当日来て

くれた数人の客に

店はサービス券を

渡しました。

「また来て下さいね。」

 

…と。

何か月かすると

 

そのお店には

常にお客の姿が

ありました。

元々味には

自信があった店

だからです。

口コミ等でも

客はどんどん

増えました。

こうなると

 

サービス券を

渡さなくても

よくなりました。
-------------

しかしこの店は

開店1周年の日に

 

再びサービス券を

全ての客に

配りました。

常連客はもちろん 

一言さんにも…

「この1年間来て

下さってありがとう

ございます。

 

今後ともごひいきに

お願いします。ラブ
--------------

この新装オープン

したラーメン屋は

新人アナウンサー

の方です。

サービス券は

「いいね!」です。

「開店1周年の日」

 

…とはその新人の方

が入社2年目を

迎えた日ですウインク
----------------

「こんなのないかな」

 

…と考えました。

入社2年目の

アナウンサーの

方が

 

インスタで

こう書きます。

「デビュー2年目に

なりました!

 

コメントをくれた方

先着20名様に

 

"いいね!"を

差し上げますウインク。」

これだとすぐに

埋まってしまうかも

しれませんアセアセアセアセアセアセ

そこで

 

「私が読んで

 

"いいな!"と思った

コメントの方に

 

"いいね!"を

差し上げますウインク。」

 

…とします。

アナウンス部からは

「何やってんだ

!!!ムキームキームキー

 

…とお叱りが来る

でしょう爆笑

でも皆さんは

 

「公式個人アカウント

での発信の内容は

 

番組に関する事」

 

…だとよくお分かり

なので

4/1のエープリル

フールの日に

やったらいいかも

しれません。

テレ東さんだったら

そんな試みに乗って

あげてほしいです爆笑
-------------------

 

やっと本題です。

 

注意:まだなって

いません。

 

…そして

 

そんな噂も

ありません。


「ひとみんが

トレーナーに

なったら…」

 

…というお話ですニコニコ

まず告知の方法

です。

相内さんの事に

ついて

 

ひとみんはご自分

の声で教えて

くれました。

とみゆきの時は 

よく覚えていないの

ですが

 

「自然に分かった。」

…ような気がします。

由依さんと

み~ちゃんの時は

 

松丸さんと繁田さんが

ポストで教えて下さった

と思います。

舞美さんの時は

舞美さんがインスタで

 

福田さんの事を

書いてくれました。
--------------


ひとみんの場合

はどうなるの

でしょうか?

ひとみんは

 

まず

 

ご自分からXや

インスタで告知は

なさらないような

気がしますウインク

教え子の方が

告知するかも

しれません。

 

それがないと

永遠に分からない

事になりますえーんえーんえーん
---------------


もしひとみん

ご自身が告知した

場合です。

「トレーナーに

なりました。」

この場合

 

絵文字や

顔文字は一切

使わないと

思います。

珍しい例として

以前挙げた

ひとみぃぃeeeee😸

 


https://twitter.com/hitomi_tanaka_9/status/1431471984475467778



この↓↓↓ツイート

「(ディスプレイに)

インクの跡がついて

消えません(泣)」

(…のような内容

だったと思います。

これも感動

しましたニコニコ

 

"ひとみん「(泣)」

使ってるよ"

 

…ってラブラブラブ。)

…などが

ありますが

何かそんな感じを

ひとみんには

受けるのですニコニコ
--------------

さて

集まるコメントを

予想してみました。

「おめでとう。」
「よかったね。」
「誰の?」

このようなものが

大部分だとは

思いますが

他にありそうな

のがこれ↓↓↓

「トレーナーって

何?」

ボクシングの

トレーナーや

 

飲食店で新しく

入って来たバイトの

子を教える

トレーナー…

イメージは間違って

いないのでしょうが

テレ東のアナウンサー

の方々のトレーナー

さんについては

関心がない人も

いるかもしれません爆笑
-------------

さて

ひとみんから

 

「トレーナーに

なりました。」

 

…という告知が

あれば

僕は普通に

 

「おお!!

なりましたか。

 

おめでとう

ございますラブ。」

 

…と普通のコメントを

書きます。

しかしこのブログ

では緊急記事を

載せます。

タイトルは

「【緊急速報】

大変ですっっっっっ」

記事の始まりは

た  た  た  

た た た た た

たたたたたた

大変です

っっっっっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

ひとみんがついに

トレーナーに

なりました!!!

おめでとうございます

お祝い花火拍手拍手拍手

…とします。

ひとみんが

トレーナーに

なる事は

このブログでは

新人の方の

お名前とお顔が

発表される事

…よりも大ニュース

なんですニコニコ
---------------

ひとみんが

トレーナーになる

可能性を考えて

みました。

僕が知っている

トレーナー経験者の

方々です。

※5/15現在の

お歳です。

相内さん…38歳
狩野さん…37歳
松丸さん…43歳
繁田さん…40歳
福田さん…33歳

この方々がトレーナー

さんになった時の

お歳です。

相内さん…33歳
狩野さん…33歳
松丸さん…41歳
繁田さん…38歳
福田さん…32歳

福田さんの32歳が

最年少ですねニコニコ
---------------

ひとみんが

トレーナーに

なる可能性を

 

脅かす事が

ありますグラサングラサングラサン

1.ひとみんのお歳

…まだまだ先

ですねニコニコ

2.報道局へ異動

…これで全ての

可能性が無くなる

でしょう

えーんえーんえーんえーんえーん

片淵さんが報道局に

異動にならなければ

トレーナーになる

可能性はあったと

思いますニコニコ

ひとみんも

 

もしかして報道局に

異動になったら

「ひとみんが

トレーナーになる。」

 

…という僕の夢は

はかなく崩れ去る

でしょうえーんえーんえーんえーんえーん
-----------

さて

今年のトレーナー

さんはどなたに

なるのでしょうか?

由依さんと

み~ちゃんの時の

研修後ろ姿です。

 

 

(公式)
@tvtokyo_ana


#倉野麻里 です。

配属されたばかり

の新人アナウンサーの

後ろ姿😍

 

初々ししくて

可愛いです✨

繁田アナと一緒に

報道フロアで研修

しました✨(写真真ん中が

繁田アナです。)

冨田、立川アナが

2年目だなんて、

早いなぁ…

#くらの観察日記
#20年選手

午後6:44 · 2022年

5月16日

繁田さんはトレーナー

さんになられました。

狩野さんが

 

今年の新人の方々

の研修をなさって

いた事から

狩野さんは間違い

ないでしょうねウインク

-------------------

 

注:この次に

もう一つ

記事があります。

 

そちらも読んで

下さいねニコニコ