静岡朝日テレビ

アナウンサーの

 

笹村朱里さん

ストーリーズですニコニコ

 

笹村さん

 

「アナウンス部に

 

新しい仲間が…」

一瞬これを見た時

かなり反応しましたアセアセアセアセアセアセ

「テレ東アナウンス部」

のインスタアカウント

はないはず…

どなたかが「ネタバレ」

したのか???

冷静になって

見れば分かります😅。

もし昨日

 

新人の方々が

アナウンス部に

配属になったと

して

その日にいきなり

「お披露目」する

でしょうか?

でもそんなパターン

もあっていいと

思いますニコニコ

「アナウンス部」

「新しい」

「新人」

…これらのフレーズに

 

僕は今過剰反応

します爆  笑
-------------

 

そうしたら

出ましたね。

 

お三方の後ろ姿…

 

 

https://twitter.com/tvtokyo_ana/status/1790654396193550799

 


テレビ東京

アナウンス部(公式)
@tvtokyo_ana

今年も、アナウンス部

に新人が配属

されました🔰

男性1人、

女性2人です。

これから新人たちの

様子も少しずつアップ

していきますので、


みなさま引き続き

どうぞ宜しくお願い

いたします‼️✨
------------

不意をつかれましたがアセアセアセアセアセアセ

連リプしました😅。

画像の中央の女性

の方はショートヘア

ですね。

となると


渡辺さんの向かって

右側にいる方っぽい

ですねウインク

 


------------------

何か今年は

 

僕自身が少し

冷めて

いるのかも

しれません。

毎年恒例の出来事

ですからニコニコ

そんな中

舞美さんと稀さん

 


https://twitter.com/tvtokyo_snj/status/1790583347581956246

テレ東 サタデーナイトJ 

【公式】

 

毎週土曜夜23時30分

〜生放送


@tvtokyo_snj

#中根舞美 アナ 

#長部稀 アナ


どうしたら上達する

か考え中…

長部アナの噛んだら

罰ゲーム⁉️に


スタッフが乗っかって

こんな提案を😛


でもさすが

アナウンサー✨


スラスラスラ〜と

答えてくれました‼️

これからもぜひ応援

よろしくお願いします🙇

#サタJ #Jリーグ #テレ東 

#スポーツ

楽しそうですね爆笑

きっと後輩の方々が

入って来ても

お三方は

 

あまり意識しないで

このままかも

しれません。

そういう所が

 

2023年入社組の

お三方の

 

良い所でもあるし

「らしい」所でも

あると思います照れ
---------------

 

森香澄さんの

ポストですニコニコ

 



https://twitter.com/mori_kasumi_/status/1788577460029927879

森 香澄
@mori_kasumi_


なにこれ笑笑笑
#トークィーンズ

皆さんの相撲の

「四股名(しこな)

考えてみましたニコニコ

1.ひとみん…「瞳」

…曙さんみたいに

一文字がいいのですニコニコ

2.とみゆき…「冨有紀」

…3文字です。

 

所属部屋は

「狩野部屋」ですニコニコ
 

3.由依さん…「由依」

…そのままです。2文字

なので「四股名」に

ぴったりですねニコニコ

4.み~ちゃん…「南波」

…み~ちゃんの

キャッチコピーの

 

"海から来た

「みなみ風」"

 

…に

ダイビングの「波」を

加えましたニコニコ

「美波」も考えたの

ですが

「三波春夫で

ございます。」

 

…になって

しまいそうなので

辞めました爆笑

5.舞美さん…「舞美」

以前書きましたが

「真美」「麻実」と違って

 

「舞」という字の

インパクトは

すごいのですびっくりびっくりびっくり

お祭りのハチマキや

ハッピ、ちょうちんに

 

「舞美」と書いてあると

目立ちますウインク
----------------

 

先日ご紹介した

髙橋大悟さん

インスタですニコニコ

 


https://www.instagram.com/p/C6yaQoTPvbH/?img_index=1

daigo_takahashi_tx.


#卓球ナナナカップ 

#テレ東 

社内イベントで、

卓球ナナナカップが

開催されました!

長部、中根共に

大活躍‼️


髙橋は戦力外(業務上

だと信じている)なので、


少しの時間だけ

ですが全力応援!📣

惜しくも3回戦敗退

でベスト4入りならず、、、


来年までに卓球

練習して、

 

次回はメンバー入り

できるように頑張ります!💪🔥

#全力応援 #し過ぎて 

#半目


#テレビ東京
#卓球 #ナナナ


#アナウンサー 

#2年目


#長部稀 #中根舞美 

#髙橋大悟


#マミとマレと

大悟
-------------

アナウンサーの方が

 

他のアナウンサーの

方のインスタ投稿に

コメントする事は

ありますが

これに対して

まず舞美さん

mami_nakane_tx

思い出すだけで

ゾワゾワするくらい

悔しい

…それをなだめる

大悟さん

daigo_takahashi_tx.777

@mami_nakane_tx

そのゾワゾワ

忘れんなよ!


必ず来年に

ぶつけよう!🔥

すると今度は

長部さん

mare_osabe_tx

ダメだ、まだ悔しい

またまたなだめる

大悟さん

daigo_takahashi_tx.777

@mare_osabe_tx


この悔しさ、来年に

ぶつけよう!👊

…その様子を

拝見しつつ

 

いつものように

コメントを書いて

いた

 

僕luckyn…

お三方でまるで

 

実際に会話をして

いるようなやり取り…

この流れ…

「日常の一コマ」

らしいですねニコニコ
----------------

その

先日行われた

「卓球大会 

ナナナカップ」ですニコニコ

 


https://twitter.com/tvtokyo_ana/status/1788796327939473879

以前の記事でも

ご紹介した


制作局長の

伊藤さん

ポストです。

 


https://twitter.com/itoh_p/status/1788814297893838881

伊藤隆行
@itoh_p

我が制作局は

準決勝対戦中


勝てば報道局と

決勝か!?

なにそれ

 


https://twitter.com/itoh_p/status/1788827196133646534

伊藤隆行
@itoh_p

決勝は
昨年の覇者!報道
対するは我が制作

ジャーナリズムvsバカ

何これ
------------

これも書きました。


伊藤さんの

「なにそれ」「何これ」

…です。

試合の行方を興味を

持って追いかけられて

いるご自分

…そんなご自分を

もう一人のご自分が

「冷めた目」で見て

いらっしゃる。

ほんの一言だけど

すごく面白くて「深い」

内容ですねニコニコ

さすがは伊藤さん

ですグッ
---------------

この試合については

 

大江さんも久々の

ポストしていらっしゃい

ました。

 


https://twitter.com/oe_mariko/status/1788823128174743882

大江麻理子 Mariko Oe
@oe_mariko


みなさまこんにちは。

 

今日はとてもいい

お天気ですね。

 

テレビ東京では、社内卓球

大会が開催されていて、

大盛り上がりしています。

 

報道局チームは順当に

勝ち上がっているようです。

 

豊島キャスターは

スーツ姿で出場中。

本当に面白い人です。

大江さんも

楽しんで

いらっしゃる

ようでしたニコニコ

 

報道局の方らしい

実況中継のような

書かれ方が

 

興味深かった

ですウインク


ただ気になるリプが

ありました。

「大江さんと

ひとみさんの
結果が気に

なります。」

「ひとみさん」って

「日経ニュース

プラス9」に出演

なさっている

八木ひとみさん?

試合に参加なさって

いたのかな?

「報道局」に入局

なさったのかな?

田中瞳さんが試合

に出ていたの?

 

きっとそうでは

ないでしょう。

「大江さんは

"モヤさま"

 

…と来れば

ひとみん」

 

…のような気が

しました😅。
-------------

このような卓球大会は

毎年行われて

いるようですニコニコ

テレ東の皆さんは

普段会社では

お仕事をして

会社内での

いろいろな事で

 

苦労なさる事も

あるかも

しれません。

でも皆さん

そんな事は

一切忘れて

このように試合に

参加して楽しんで

ギャラリーの方々も

一緒に盛り上がる…

このような単純な

事こそも

大切なのかも

しれませんねウインク
--------------

僕は最近このブログ

記事を書いていて

「書きたい事を

考え過ぎて

 

煮詰まって

いるのかな?」

 

…と思う事があります。

でも今回の卓球大会

の事を拝見して

心が和らぎました照れ
-------------


5/11の「モヤさま」で

ひとみんと

さまぁ~ずさんが

壺の中に頭を

突っ込んでいましたニコニコ

こういう事こそも

今の僕にとって

 

一番大切な事かも

しれません照れ

放送の最後の

 

ひとみんの

バスガイドの場面で

映ったカレー屋さん

ですが

このお店

確か2年前も

ありましたよねニコニコ