こういうのが

あるんですねニコニコ

 

 

 

https://twitter.com/tvtokyo_ana/status/1788796327939473879
 

テレビ東京

アナウンス部(公式)
@tvtokyo_ana

本日 テレビ東京

社内では、

 

卓球大会 

ナナナカップが

行われています🏓🍌

アナウンス部からは

 

 #中根舞美 アナと 

#長部稀 アナが

参加❗️


全社をあげての会

なので、会場は

大いに盛り上がって

いますが、

 

ビジネスフロアは

ガランとしています😁
-----------

きっと舞美さんは

 

あれこれ考えずに

勝負を楽しんで

いたと思いますニコニコ

み~ちゃんの

バスケと同じように…

そういう所も

舞美さんのいい所

だと思いますラブ

…このように

書くと

「自分の心の底を

見透かされた…」

 

…と皆さんいやじゃ

ありませんかニコニコ

それが外れた時は

まだいいのです。

「私は人からこう

見られているけど

本当はこうなんだ。」


…それを当てられた

時ですニコニコ

このような何気ない

「日常の1コマ」って

いいですよねウインク
----------------

 

途中経過ですニコニコ

 

 

------------------

 

初めて拝見

しましたラブ

 


https://twitter.com/aiokamoto_home/status/1788423148993679434

岡本 愛衣(広島ホーム

テレビアナウンサー)
@aiokamoto_home

月曜日の放送がアップ

されました!


私ももう一回

見るぞ〜!!!🐻💜

#sanfrecce 

#レジーナ
 


https://www.youtube.com/watch?v=0lyb28cgWAM

「大人顔負けの

スティックさばき!

 

話題の小学生サ

ポーターに密着。

 

1ヵ月ぶりの勝利へ!

ホーム名古屋戦の

振り返り 

 

広島サッカー

応援番組」

愛衣さんと

舞美さんとの

 

「声質」の違いに

注目しましたウインク
------------

今年のテレ東の

新人アナウンサー

の方はお三方

…女性がお二人と

男性がお一人

ですね。

昨年度もお三方

でしたが

男性がお二人

 

髙橋大悟さん、

長部稀さん

そして女性が

中根舞美さん

…お一人でした。

珍しい組み合わせ

なのですびっくり
----------------


ひとみん

(田中瞳さん)入社の

 

2019年は女性が

お三方

 

(2020年は男性

お一人でした。)

 

2021年は

とみゆき

(冨田有紀さん)

 

立川周さん

 

男性、女性お一人

でした。


2022年は由依さん

(藤井由依さん)

 

み~ちゃん

(中原みなみさん)

のお二人でした。


その年の新人の

方々の構成によって

今後の動きにも

変化が出て来る

かもしれませんウインク
--------------

ひとみんの年には

 

女性お三方が

同じ番組に出演

されていた事

 

…もあったよう

でした。

 

2021年には

 

とみゆきと

立川さんが

 

ご一緒に番組や

配信に出演される

事が多かったです。

由依さんと

み~ちゃんの

年には


同じ番組や配信に

代わる代わる
出演されて

いました。

テレ東のキャンペーン

などもお二人で担当

なさいました。

 


https://mantan-web.jp/article/20220518dog00m200060000c.html

"テレビ東京:

2022年入社

 

新人アナ・

中原みなみ&

藤井由依が“初仕事”! 

 

「シールに感謝」

「すごく緊張」"

昨年は男性

お二人が

 

代わる代わる

同じ番組の担当に

なりました。

女性の中根舞美

さんは

 

新番組のMCに

抜擢されました。
---------------

今年の新人の

方々の構成を

拝見すると

昨年のように

 

お三方でSNSで

発信する事も

あるでしょう。

ただキーポイントは

「女性がお二人」

…という事です。

由依さんや

み~ちゃん

のように


同じ番組をお二人で

代わる代わる担当

…の他

SNSでお二人一緒の

発信も増えるかも

しれません。

先輩の方々も

 

お三方をいろいろな

機会に紹介して

いただけると

思いますウインク
-----------------


女性の方々は

これ↓↓↓

 

…に載る可能性が

高いです

 

…というかほぼ

100%でしょうニコニコ

「テレビ東京 

女性アナウンサー

カレンダー」

(これは昨年発売の

ものです。)

 


https://shop.tv-tokyo.co.jp/shop/g/gDBS106295/

昨年は11/1に

「撮影終了」の

ポストが

ありました。
-----------

女性お二人の中

だと

 

男性の方は少し

「スポットライト」が

当たりにくくなる

可能性があります。

でも大丈夫だと

思いますよ。

先日の記事で

書いたように

男性の先輩の

アナウンサーの

方々は

後を継いで一緒に

がんばってくれる

 

新人の男性の方を

大切にして下さると

思いますウインク

1年先輩の

髙橋大悟さん

長部稀さん

 

出演なさっている

番組を観ておくと

いいかもしれませんね。

「代打」を務めたり

将来担当を受け継ぐ

事があるからです。

あと「ウイニング競馬」

です。
-------------

男性、女性に限らず

 

まず観ておくと

いい番組は

「TXNニュース」

そして夏頃「代打」担当

の可能性がある

「Newsモーニング

サテライト(モーサテ)」

 

「ワールドビジネス

サテライト(WBS)」

 

…だと思います。

そして「すぐ出演」

…というわけでは

ありませんが

「ありえへん∞世界」

です。

 

とみゆき以降

 

女性の新人の方は

最低1回は出演

なさいました。

そして「一応観ておいたら

どうでしょうか?」

 

…というものが

「モヤさま(モヤモヤ

さまぁ〜ず2)」です。

※先輩方へ

(特にひとみんに、

です。)

こう書いたのは

女性お二人の場合

 

「モヤモヤひとみん3」

なら出演の可能性が

高いと思ったからです。

 

しかし昨年度は配信

されませんでした。

女性お二人のうち

のどちらかの方が

昨年のひとみんの

代打のような形で

 

出演される可能性は

あるのでしょうかニコニコ
----------------

今週の水曜日…

 

5/15あたり

には

 

皆さんはアナウンス部に

配属となるのでしょうか?

楽しみですラブ

 

2024年組新人

ユニットの方々

今後のご活躍を拍手拍手拍手