問題児トレーナー爆笑

 

…と新人アナウンサーウインク

【4コマまんがです。】

僕はまんがを

書けませんえーんえーんえーん

 

ストーリーを読んで

 

その情景を想像

してみて下さいねウインク

注1:フィクションです。

「作り話」です。

2.実在する方に

ご登場いただく

事もあります。
---------------

凡例

※→状況の説明

です。

「」で囲まれた部分

 

→セリフ

…「吹き出し」です。

( )→コマのすみ

にある「小さな文字」

です。
--------------

「ねむスタ」の巻】

テレビ東洋の女性

トレーナー綾子

 

新人女性

アナウンサー

美香

※子供向け番組

「ねむスタ」
美香デビュー

の日。

1コマ目

綾子「いい。子供向け

なんだから


元気良く明るく。

"ねーむーラブ"

言ってみて。」

美香「ねーむーぼけー

2コマ目

綾子「そんなんじゃ

だめムキー

 

"ねーむーラブラブ"」

美香「ねーむーぼけーぼけー

3コマ目

※本番15秒前。

 

スタジオに入った

美香

綾子「違うって。あれ?

いない…」

4コマ目

※本番開始

綾子スタジオ

に乱入。

カメラ どアップの

綾子


「ねーむー!!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


クバにぃ、出演者、

美香、テレビの前の

子供たちが一斉に

コケる。

クバにぃ(あのう…

どちら様で?アセアセアセアセアセアセ


美香(先輩 私の代わりに

出ません?爆笑爆笑爆笑
---------------------

 

由依さんの

ポストですニコニコ

 


https://twitter.com/fujii_yui_777/status/1788011351979536738

藤井由依(テレビ東京

アナウンサー)
@fujii_yui_777

おーはー!
今日もありがとう

ございました!

私は洋服にこだわり

がなく

 

上下真っ黒なん

ですが...

最近、
ゆいちゃまから

私服に戻った時


おはスタのスタッフ

の方々に気づいて

もらえません🥺!

みなさん決まって

 

「いつも真っ黄色

だから!」と😂

いっその事、

黄色の私服

買おうかな〜笑

 #おはスタ
午前10:01 · 2024年5月8日

僕のリプです。

 


https://twitter.com/luckyn32775205/status/1788025863763812400

luckyn
@luckyn32775205


黄色の私服

だったら

「ゲッツ❗️❗️」

 

(知らない
ですよね?」

 

さんに


なってしまいます😂。
午前10:59 · 2024年5月8日

ダンディ坂野

さんです。

 

 

 

https://sunmusic-gp.co.jp/talent/dandy_sakano/

(Wikiです。)

 


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E5%9D%82%E9%87%8E
-----------

 

とみゆきの

ストーリーズですニコニコ

 

 

とみゆき

よかったですねラブ

 

…で

 

お誕生日だと

受け取って

もらえるの

でしょうか?

 

花束とかだと

大丈夫とか?

 

手渡しをどうしても

望んでいるわけ

ではありません。

 

3年前の

 

ひとみんと

とみゆき

 

…にお送りした

クリスマスプレゼント

ですウインク

 

あの時は郵送

だったから

だめだったの

でしょうか?

 

それとも

 

今はOK???

-----------------

 

「〇〇も応援だ。」

シリーズですウインク

テレ東では(←ここ

大事です。)

由依さん

(藤井由依さん)

 


み~ちゃん

(中原みなみさん)

…がこの4月で

3年生になられましたお祝い拍手拍手拍手

小学校でいえば

下級生だけど

その一番年上

上級生にはまだ

1年あるけれど
たった1年…

そんなテーマも

織り交ぜて書きたいと

思いますニコニコ
---------------

お二人が入社

以来

僕のお二人の

イメージはずっと

変わっていません。

「いつも一緒」

 

…です照れ

新人の頃は同じ

番組や配信に

 

同時に、又は

交代で出演

なさっていました。

このブログでも

その年には

 

「ゆいみ~じゃ

なければ

だめなんです照れ。」

 

…という内容の

記事を数多く

書きました。

「ゆいみ~」とは

僕が名付けた


由依さんの

「ゆい」

 

み~ちゃんの

「み~」

 

…を合わせた

ニックネームですニコニコ
-----------------

お二人が新人

の頃

 

お二人の交流の

様子を

 

度々SNSで

発信して

下さいました。

しつこくなるので

もう書きませんが

海苔になった

番組表をかじる

み~ちゃんとか

ありましたニコニコ

そして2年が

過ぎて

今お二人は上級生

になる1年前を

迎えられています。

当然3年生です

から

 

1年生や2年生

よりは成長なさって

います。

僕が特に感じる

のは

 

由依さんの「TXN

ニュース」での

様子ですウインク

以前書いたかも

しれません。

 

「ニュースの原稿

から

 

お天気情報に

変わる時の

表情の使い分け」

 

…は由依さんを

拝見して思った

事です。

本当にお上手

ですラブ

み~ちゃんが

新人の頃

 

大江さんから「もう

何か仕上がって

るよ。」

 

…のお言葉を

いただきました。

み~ちゃんは

 

「仕上がった

まま」のスタートから

 

どんどん3年生っぽさを

感じられますウインク
--------------

お二人はあと1年で

 

とみゆき

(冨田有紀さん)

同じ上級生の

4年生になります。

とみゆきの「GOETHE」

の取材のように

お二人にも

 

「これまでの短い

回想記」

 

…を書いていただき

たいです。

ご自分の言葉で

…です。

楽しみにして

いますねニコニコ
-------------


お二人のこの

写真



「テレ東

アナウンサーズ

アルバム」

 

…に

ふさわしい

1枚ですねニコニコ

 

大好きですラブラブラブ
---------------

上の「(←ここ

大事です。)」

とは

K-MIXアナウンサーの

牧村 一穂さんです。

 

https://twitter.com/kazuho_makimura


「とみゆきのお友達

だから」

 

…という事で注目

しましたニコニコ

小野桃果さん

岡本 愛衣さん

先駆けの方です。

以前の記事でも

書きましたが

 

「声だけで勝負する」

アナウンサーとして

これからもがんばって

いただきたいと

思いますニコニコ

個人的に

 

牧村さんも

 

この3年間で

 

とみゆきと

同じように

 

いろいろな

経験をなさった

のかな

 

…と思いますウインク
-----------------

さて 

残るは

「6年生も応援だ。」

 

…となるのですが

僕が応援出来る

事なんて何も無い

と思います。

「入社6年目」

 

…という仮題で

下書きは出来て

いるのですが

それだけでは

載せられません。

一番書きたい

事は

上で挙げた

 

「僕が応援出来る

事なんて

 

何も無い」

 

…となりそうです。

ひとみん 

 

待っていて

下さいねウインク