舞美さん・・・

いよいよ今日

ですね拍手拍手拍手拍手拍手

 


https://twitter.com/nge_official/status/1785598787131482448

相当はしゃいで

いるのではない

でしょうかニコニコ

きっとステージで

 

「私ここで試合

観てましたハートハートハート…」

 

…なんてお話しに

なるのでしょうねウインク

他のアナウンサー

の方でも

 

今回のお仕事は

出来るでしょう。

しかし舞美さん

には

 

MCを務める

能力

プラス「舞美さんの

サッカーに対する

思い」

 

…がおありです。

こればかりは

サッカーに興味の

ない方には出来ない

トークになるでしょう。

舞美さんの

そのような所が

注目されて

今後他の同様の

イベントからも

お呼びがかかる

かもしれません。

アナウンサーに

なってよかった

でしょウインク
---------------

Xの「TSCテレビ

せとうち」アカウント

 

https://twitter.com/TSC_TVsetouchi

…でりポストされた

「ななスパBIZ」
のポストで知りました。

 


https://www.youtube.com/watch?v=rmn1_AQgujY

「人気急上昇中の

ピアニスト”Budo”さん

 

岡山に!スタジオ

生出演♪

 

2024年5月1日放送」

桃果さん

やっと番組で拝見

出来ました!!ラブラブラブ

 

こんな感じで

放送なさっている

のですねニコニコ
---------------

 

笹井 千織さん

 

https://twitter.com/sasai_chiwori

 

…のリポストです。

 


https://twitter.com/yu_endo_17/status/1785932925336486123

YU ENDO/遠藤 優
@yu_endo_17


ACL決勝のチケット

詳細でましたー❤️‍🔥


『初参戦で決勝

いいのかな、、、』


『チャント分からない

けど大丈夫かな、、、』

そこのあなた!!
男子のユニフォーム

でも、赤い私服でも、

普通の私服でも、

 

熱い気持ちさえ

あればOKです🙆🏻‍♀️✨

レッズファミリーで

アジアを獲りましょう🏆
#駒場を揺らせ

僕はまだサッカーの

試合を観戦した事が

ありません。

「何を着て行ったら

いいか」迷います。

私服を着て行って

アウェイになって

どうする?…って😅。

これを読んで多少

心配は無くなりましたが

でもね…ニコニコ
-------------


昨日録画した

3本の番組を

観ました。

「WBS」の

長部稀さんです。


4月から1か月しか

経っていないのに

 

「WBSの顔」に

どんどん近づいて

いらっしゃいますニコニコ

「おはスタ」の

髙橋大悟さんです。

 

アナウンサー職

からは少し離れて


子供達にしっかり

アピールなさって

いましたニコニコ

「紙とさまぁ~ず」の

中根舞美さんです。

 

 

紙とさまぁ~ず
ゲストは鳴海唯!

のアンケート(紙)!

(前編)


テレビ東京
5月1日(水)放送分
5月9日(木)10:59 

終了予定


全く緊張する

様子はなく

 

本当に楽しんで

いらっしゃいましたニコニコ

一昨日の記事で

触れました。

お三方は入社

2年目です。

 

番組にすぐに慣れて、

パフォーマンスを

発揮する事が

お出来になります。

もし新人の頃に

同じ番組に出演

なさっていたら

 

「フレッシュさ」

はあったでしょう。

でもそこ止まり

だったかも

しれません。

また書きます。

 

「365日の差は

大きい。」

テレ東のこちらの

お三方だけでなく

小野桃果さん

岡本 愛衣さん

 

…もきっとそうなの

ではないでしょうかウインク

-----------------

 

以前書いた内容

と重複します。

4/13の「テレ東批評」

でのいけたにさん

(いけたにみゆさん)

のコメントです。

・結婚発表したら

フォロワーが

減った。

…は予想出来た

事ですが

・(SNSでいやな事を

書かれても)


全然気にならない。

私のアカウントを

フォローしている

わけだから。

いやだったら

見なければいい。

 

ブロックして

もらってもいい。

1コメントすれば

私の「インプレッション」

が1増えるだけ。
--------------

「インプレッション」とは

 

Xのご自分のポストを

読んだ方の数です。

それは「ツイート

アクティビティ」

見られます。

 

(パソコンの場合です。)

 


 

自分のポストに

対する反応が

分かります

…なのですが

 

最近僕のパソコン

では表示されなく

なりましたえーんえーんえーん

ポスト自体からは

見られるようです。
------------


皆さん

ひとみん

(田中瞳さん)


とみゆき

(冨田有紀さん)


由依さん

(藤井由依さん)


み~ちゃん

(中原みなみさん)


舞美さん

(中根舞美さん)

…そして今年の

新人アナウンサーの

お三方

…はご自分がSNSで

発信した事への

 

反応が気になる方

ですかニコニコ

先輩方については

新人アナウンサー

の頃はどうでしたか?

そして現在は

どうですか?
-------------

一番分かりやすい

反応は「いいね!」

の数でしょうね。

その次にコメントや

Xならリプの数でしょう。

Xの場合

 

それらが全くなくても

「インプレッション」で

 

そのポストが閲覧さ

れた数は分かります。

ひとみんや森 香澄さん

のような方々だと

 

Xで

「いいね!」が

8,000


リプが170とか

当たり前です。

インスタだと

 

「いいね!が

2.9万


コメントが300

にもなりますびっくりびっくりびっくり

こうなると

お時間の制約も

あって全ての「反応」に

目を通す事が

難しいでしょうし

それより

「読むのがいやに

なったりしないの

かな?」

…と心配もします。
-------------

ここからは特に

新人アナウンサーの

方々に向けてです。


一般的な話です。

新人アナウンサー

の方が

 

Xやインスタで

「公式個人アカウント」

を開設された

最初の頃は

 

フォロワー数も

コメントもかなり

少なくなります

「何でこれしか

ないの?えーんえーんえーん」…と。

一番大きな原因

として

それらを読む人々が

 

「その新人アナウンサー

の方の事を

まだよく知らない。」

 

…からだと思います。

「何をコメントしたら

いいのか?」

 

…が分からない

のです。

大丈夫です。

 

新人の方々は

 

今後会社からの

バックアップもあって

多くの人々の目に

留まるようになる

でしょう。

そうすれば自然と

フォロワー数も

反応の数も増えます。

これについては

後日別記事に

書きますねウインク