昨日の記事で掲載した

4コマまんが

 

「問題児トレーナー爆笑
…と新人アナウンサーウインク


読んでいただけ

ましたかニコニコ

 


https://ameblo.jp/luckynuts/entry-12850253061.html

昨日更に新ネタが

4つ出来ました。

 

順に掲載して

行きますねウインク

こういうのを考える

のがすごく楽しいの

ですニコニコ
--------------

新人アナウンサー

の方々へ

そろそろアナウンス部

での研修も始まった

頃でしょうかニコニコ

今日お伝えしたい

事です。

「少しでも興味が

あったら

…いや興味が

なくても

経済を勉強して

みませんか?」

2021年とみゆき

(冨田有紀さん)

 

「WBS(ワールド

ビジネスサテライト)」

に出演なさった時

メインキャスターの

大江さん

(大江 麻理子さん)

とみゆきに

 

「あの…報道志望

ですか?」

 

…とお聞きしました。

とみゆきの

「あ!はい。」

 

…のお返事に

大江さんは

 

「よかった…照れ

後継者が

出来ましたねラブラブラブ。」

 

…とおっしゃいました。

その時僕はこの

ブログ記事で

 

「後継者はひとみん

(田中瞳さん)しか

いません!

 

…と書きましたニコニコ

それはさておき

大江さんの

 

「よかった…後継者が

出来ましたね。」

 

…のお言葉には


「後継者が欲しい。」

というお気持ちが

感じられました。

 

報道関係もそう

でしょうが

 

経済関係も同じ

だと思いますウインク
--------------

経済に関する番組は

今後無くなる事は

ないでしょう。

 

新人の皆さんが

20年後、30年後も

アナウンサーを

続けていれば

その時お呼びが

かかりやすい

かもしれません。

 

そして長い間…「ずっと」

担当する事も可能だと

思いますウインク

-------------

注意ここからの

内容は僕の

想像によるもの

です。

 

しかし先輩方の

ご活動を拝見して

来て…の想像ですウインク


後日詳しく

書きますが

7月頃から

 

新人の方々は

 

先輩の夏休みの

「代打」として

 

その方の番組に

出演する事

あります。

「研修」の一環でも

あるのでしょうが

僕は上司の方々の
皆さんの「適正」

 

…つまり「今後どんな

番組を担当してもらうか?」

…の判断材料
にも

なっている気がしますニコニコ
---------------

2022年 新人のみ~ちゃん

(中原みなみさん)が

 

ひとみんの夏休み

の代打で「WBS」に

出演なさった時の

リールですニコニコ

(リールの一番最後に

み~ちゃんの紹介が

あります。)

 


https://www.instagram.com/reel/CiKle3zBb3P/

み~ちゃんは

大江さんから

 

「何かもう仕上がって

るよ。」

 

…とのお言葉を

いただきました。

思えばこの時点で

 

み~ちゃんに対する

「適正判断」のテストが

行われていたのかも

しれません。

-------------------

その後み~ちゃんは

新人の10月に

「モーサテ」の
「キャスター」に

抜擢されました。

僕の感触ですが

「モーサテ」は「WBS」

よりは

 

「ハードルが高い」

番組だと思います。

そう簡単に新しい

 

…ましてや新人の方

が加わる事は難しい

でしょう。

「かわいいから

選ばれたん

じゃないのニコニコ?」

こう思う人は多い

かもしれません。

僕も全く否定は

出来ません

 

…かわいいし…(笑)

「かわいい」という事

は女性アナウンサーの

方の武器の一つにも

なり得るからです。

でもみ~ちゃんは

きっと影で経済や

投資の勉強を日々

なさっていると思います。

入社3年目をお迎え

になって

 

余裕を感じられて

よりベテランに

近づいたみ~ちゃんを

 

「モーサテ」で観る事が

出来ますラブ
---------------


先程書いた「代打」

の件ですが

例年ですと

新人の方が

 

「モーサテ」か「WBS」の

「代打」を務める可能性

 

…が「かなり」あります。

そんな難しい内容は

要求されないでしょう。

 

「ニュース」を読んだり

等で

ご自分の考えを

述べる必要は

ないでしょうから。

「モーサテ」と「WBS」は

今からなるべく見て

おいて下さいね照れ
---------------

最後に

アナウンス部より

報道局に異動された

片渕茜さん

インスタです。

み~ちゃんに

注目ですウインク

 


https://www.instagram.com/p/Ch3OvW3IhSn/

akane_katafuchi


オリジナル音源

編集済み

87週間前

(2022年8月30日)


今日は相内アナお休み

により、「今日のゆったん」

ならぬ、

 

「今日のみーちゃん」

です。

モーサテ見学に

来てくれました。


ディレクターさん

からの頂き物紹介です。
お庭で採れたそう

です。いい香り…🍃

#モーサテ #モーニングサテライト

 #中原みなみ アナ 

#新人アナウンサー
---------------

 

み~ちゃんの事

ばかりになって

しまいました😅。

 

最近新人の方々

向けの記事も

増えましたが

 

その根本に

あるのは

 

「1日も早くテレ東に

慣れて下さいねウインク。」

 

…という事なのです。

 

皆さんが想像して

いる以上に

 

皆さんへの期待は

大きいです照れ

 

がんばって

下さいね飛び出すハート拍手拍手拍手ウインク


今日本来掲載

の記事は

この次にある

「声だけ…で勝負」

です。

そちらも読んで

下さいねウインク