昨日の記事で

大きくご紹介

した

テレビせとうちの入社2年目
のアナウンサー

小野桃果さんのWikiを

拝見していますニコニコ

 


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E6%A1%83%E6%9E%9C

まず浮かんだ

キーワードが

「藤沢」です。

 

み~ちゃん

(中原みなみさん)

は藤沢出身です。


桃果さんの高校は

慶應義塾湘南

藤沢高等部
…です。

一方み~ちゃん

の高校は
神奈川県立

柏陽高等学校…です。

そしてこのお二人の

高校の偏差値は

1位違いなんですびっくりびっくりびっくり

 


https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/1288/

み~ちゃんの大学は

慶應義塾大学

法学部政治学科
…です。

桃果さん

慶應義塾大学

法学部政治学科


大変ですっっっっっアセアセアセアセアセアセ

大学の先輩後輩

なんですね照れ

おまけにお二人の

お誕生日は9月です。

似ている所が

多いですねニコニコ
------------------

 

注意:僕はメディア関係

の人間ではありません。

 

そのような方々

との関りも一切

ありません。

ある女性が彼氏と

食事をして


その後彼氏の家

に行った…とします。

「スクープ」に

なりますか?


なりません。ニュースにも

なりません。

世間の人々の

関心を引く内容

ではないからです。

では

女性のアナウンサーの

方が上に書いた事を

したら

そしてそれが週刊誌

やネットに載ったら

 

「スクープ」になる事が

あります。

今後何度か書く

僕の持論です。

「アナウンサーは

会社員である。

 

…と同時に芸能人

でもある。」

このためですニコニコ
----------

所属するテレビ局も

その方のお名前も

伏せます。

僕が知っている

例です。

1.ある女性アナウンサー

の方が

 

彼氏かどうか

分からない男性と

食事をしている所が

 

週刊誌に載りました。

2.ある女性アナウンサー

の方が

 

頻繁に仕事終わりに

同じ男性の家に

入って行きました。

それを撮った記者に

その方は

 

!見つかっちゃい

ましたか…アセアセアセアセ😅

 

…と笑顔で答えました。

3.ある女性アナウンサー

の方が

 

お家の庭でバーベキュー

をしていました。

その様子が撮られて

ネットに載りました。

タイトルは「○○さん

(そのアナウンサーの方) 

 

豪邸でバーベキュー!!!

(…のような内容でした。)

…その方は一時

 

その様子をインスタに

載せていたのですが

 

即刻削除されました。

4.ある男性アナウンサー

の方です。

ベテランの方です。

人気番組のキャスター

でした。

「男女間」に関する事

ではなく

 

会社内での疑惑が

報じられたのです。

その方はその

番組を降板なさいました。
----------------

上の「1.」や

まして「3.」の方の

ような例でも

 

「スクープ」になるのです。

1.から3.番の方々に

共通する事は


「すごく人気がある。」

「とにかくかわいい。」

 

…という事です。

じゃあそのような

ものが世間に出て

しまった時に

所属しているテレビ局は

 

どのような対応を

取るでしょうか?

「一個人のプライベートに

関してはお答え

出来ません。」
 

…だと思います。
 

それはそうでしょう。

 

局にとって

 

アナウンサーも

他の女性の社員

の方々も

 

同じ「会社の一従業員」

です。

そんな個人の事に

いちいち対応する

時間もないでしょう。
---------------

上に挙げた4名の

方々で

 

局をクビになった

方はいらっしゃい

ません。

局、そして視聴者は

 

おそらく上のような

スクープよりも

その方の番組等

でのご活躍を評価

しているからだと

思います。

万一それが法に

触れるものであれば

分かりませんが…
---------------

女性のアナウンサー

の方が

ご結婚された場合は

「通常のニュース」

になるでしょう。

その方がご結婚なさる

までの事も

 

話題にはあまりならない

と思います。

ただ他の記事でも

挙げますが

(挙げましたが)

いけたにさんのご結婚の

発表があってから

SNSのフォロワー数は

3,000人減ったそうです。

いわゆる「ガチ恋」

 

…またはそれに近い気持ち

を持っていた人が

 

それだけいたの

かもしれません。
------------

だけの結論です。

法に触れない限り、

会社に迷惑をかけ

なければ

同年代の一般企業の

女性がなさっている事を

してもいいのでは

ないでしょうか?

ただ皆さんは「芸能人」

でもあります。

フォロワーが減ったり

ご自身の評判が良くなく

なってしまっても

大丈夫ですか?

再度書きます。

 

「そのようなスクープ等に

影響されないような

実力のある」アナウンサー

になる事

 

が一番大切かも

しれませんねウインク