こういう事も

あるんですねびっくりびっくりびっくり

 

当面は関係ないと

思いますが

 

読んで下さいねウインク

-------------

 

昨日の「モーサテ」

予告動画です。

 


https://twitter.com/ms_tvtokyo/status/1783028101863391290

片渕さん中垣さん

に向かって

「明るい顔ですねニコニコ。」

池谷さん「こっちはひしひしと

感じますけど

 

こっち(中垣さん)はま

だ…ね😅。」

中垣さんは今年度

入社7年目をお迎え

になりました。

それでもこの番組の

メンバーの方々の中

にいると

中垣さんってかわいく

ありませんか照れ

僕のこの「かわいい」

っていう使う方合って

いますニコニコ
---------------

 

先日の記事で

少し触れました。

 


https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202404/28060_202404131600.html

「Newsポケモン

サテライト
 

テレ東
2024年4月13日(土) 

16時00分~16時55分

出演者【MC】チョコレート

プラネット長田庄平、

山本里菜


僕がテレ東のアナウンサー

 

の方々に注目したのは

2021年の

年明けです。

それまでに同様の

事があったのかも

しれません。
-------------------

「Newsポケモン

サテライト」

 

…とは明らかに

 

「Newsモーニング

サテライト(モーサテ)」

 

…を意識したネーミング

でしょうね爆笑

いかにも

 

「テレ東の番組です。」

…というイメージで

番組のロゴも

それっぽいですが

この番組のメイン

キャスターはテレ東

のアナウンサーの

方ではありません。

以前TBSテレビで

アナウンサーをして

いらして

現在セント・フォースで

フリーアナウンサー

としてご活躍の

 

山本里菜さんですウインク
--------------

僕の想像です。

・「テレ東の若手

アナウンサーの方々を

働かせ過ぎるな。」

 

…というテレ東さんの

姿勢のため。

「働き方改革」です。以前

「テレ東批評」でやって

いました。

今み~ちゃんは

「モーサテ」「アド街」

「おはスタ」

 

…と3本の番組を

抱えていらっしゃいます。

いくら「ポケモン」が

お好きでも担当は

難しいでしょう。

・「キャスター兼女性

ゲスト」にふさわしい方に

担当してもらいたい。

キャスターとして

里菜さんは全く

適任です。

この番組の出演者

の方々は全て男性

です。

里菜さんには女性

ゲストとしても「華が

ある」でしょう。

もし他に女性の

ゲストの方が出演

されれば

「働き方改革」は

別として

 

み~ちゃんがキャスター

でもいいでしょう。

最後に

僕の深読みだと

は思いますが

・テレ東さんは里菜さんを

採用したかったのでは

ないか?

しかしTBSテレビに

入社されました。

「どうしてもテレ東の

番組に出て

いただきたい。」

今でもそう思っている

テレ東の方が

 

いらっしゃるかも

しれませんねニコニコ
---------------

こう書くと

 

「フリーアナウンサー

になる事を勧めている。」

 

…ように誤解され

そうですが

僕は賛成でも反対

でもありません。

森さんのように

 

「芸能人」の世界に

入られた方も

いらっしゃいます。

「アナウンサーとして

出来る事」

 

…には限りもあるかも

しれませんが

芸能人や

フリーアナウンサーの

方にはない

 

「メリット」もあるはず

だからですニコニコ
---------------

フリーアナウンサーで

ある里菜さんが

今後テレ東に「局アナ」

として入社出来る確率

 

…はどれ位あるの

でしょうか?

もしそれが実現

したら

今後のアナウンサー

としての生き方に

大きな変化をもたらす

事でしょうウインク