昨日の「モーサテ」

予告動画です。

 


https://twitter.com/ms_tvtokyo/status/1780853776460468591

一昨日の夜の地震

に関してです。

・報道局の「緊急チャット」

があって連絡が入る。

・アナウンス部でチャットで

連絡を取り合って

 

誰かがしっかり待機

出来るようにする。

この動画にもあった

ように
 

この時間帯なら

「WBS」に出演なさって

いた方々が残って

いらっしゃるので

待機なさるとすれば

その方々なのかも

しれません。

長部さんも待機なさった

のでしょうか?

これからこういう

ケースがあります。

以前書きましたが

 

「WBS」の放送中に

東京に地震が起きた時

番組内容変更となり

佐々木さんと角谷さんは

ヘルメットをかぶって

 

夜遅くまで情報をお伝えして

いらっしゃいました。
------------

 

以前掲載した記事と

重複します。

 

「テレ東ファン支局」というサイトに

「テレ東アナの

リレー日記」という

ものがあります。

アナウンサーの

方々が交代で

 

約6か月置きに

執筆なさいます。

新人アナウンサー

の方々も今年度

 

そんなに遅くない

時期に執筆される

ようになるでしょう。

昨年入社の長部稀さん

の日記です。

 


https://community.tv-tokyo.co.jp/view/post/0/383882

「2023年6月10日 17:00
🎤目指せ「稀」なアナ‼️

(長部稀)|

 

テレ東アナのリレー日記」

新人の方の最初の

日記は自己紹介が

メインになると

思います。

そんなに難しい内容

ではないですよニコニコ
-------------

テレ東アナウンサー

狩野 恵里さんです。

以前「モヤさま」でも

アシスタントをやって

いらっしゃいました。

インスタ↓

 

 

X→ https://twitter.com/kano_eri

 

 Wikiです。

 


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%A9%E9%87%8E%E6%81%B5%E9%87%8C

今度狩野さんが

日記を書かれた

場合


「どんなコメントを

書こうか?」

 

…といつも考えて

来ました。その案ですニコニコ

"大部分の人が

「狩野さんイコール

"モヤさま"」

 

…だと思うだろう

けれど

僕は他に

・とみゆき(冨田有紀さん)

のトレーナーさんである。


・ひとみん(田中瞳さん)

と仲がいい。


・アナウンス部の

後輩の方々を

引き立てて下さる。


・アナウンス部での

ムードメーカーだ。

…というイメージ

がある。"

ひとみんと仲が

よかったみたい

ですねニコニコ

これはうろ覚え

なのですが

確か狩野さんが

ひとみんに作った

お弁当の中に

 

冷凍食品のポテト

フライが入っていたり

「昨日も食べた」

ものがあって

何かが「デジャブ」

でしたね爆笑
----------------

新人アナウンサー

の方とご自分の写真を

SNSに載せて下さる

事があります。

「顔の大きさ」や

「脚の長さ」を


ご自分とその新人

の方とを比較した

ものもありますニコニコ

「新人の方をもっと

知ってもらいたい。」

 

…そのようなお気持ち

があふれ出た

ものです照れ

新人の方々を食事に

連れて行って下さった

事もあったようですニコニコ
-------------

以前狩野さんは

「#かのうの観察日記」

というタグで

新人さんだけ

でなく

他のアナウンサー

の方々の日常の様子

を写真にして載せて

下さっていました

決してご自分を前面

に出すのではなく 

 

他の方々を

「引き立てて」

下さいましたウインク
---------------

"狩野さんのSNSの

文章は奥が深い。"

いつも明るい

狩野さんですが

SNSに掲載された

文章が素晴らしい

です。

その時のお気持ちを

淡々と語って

いらっしゃる

ものや

文章は少ないけれど

その「行間」に

 

狩野さんの思いを

想像出来るような…

一つ例をご紹介します。

 


https://www.instagram.com/p/C4hV6OZr_6k/?img_index=1


kano_eri_1029

 



しごとの話と

パウパトの話で

気づいたらノン

ストップ4時間半🗣️🎤🐶

もうすぐ4年目かぁ!

#とみた
#パウパト
#ゆきお姉さん
#我が家にもパウパト

熱狂ファンが2人👧👧
#寅年こんび
#気分はずっと、

トレーナー


編集済み · 4週間前

短い文章です。特に何も

感じなかった人が

多いかもしれません。

何度も書いて

来たように

僕はとみゆきの

「新人時代」を

全て拝見しました。

順調な事ばかり

ではなかった

ようです。

でも狩野さんは

とみゆきのトレーナー

さんとして

陰でいろいろ

とみゆきの事を

助けて下さったと

思いますニコニコ

上の文章を読むと

お言葉が少ない

からこそ

行間に

 

いろいろな狩野さんの

お気持ちが隠されて

いるのです。

そして僕もそれを

想像出来るのです。

すごい文章です…


3年前位に

狩野さんのXのポストで

今でも気になっている

ものがあります。

「会社も風通しが

よくなくっちゃね…」
---------------

先日の末武里佳子さん

「テレ東アナの

リレー日記」は

 

「投資」のお話でした。

僕は投資をしていない

ので困りましたアセアセアセアセアセアセ

 

もちろん「コメント出来ない

ものはない。」

 

…ので短く書かせて

いただきました。

今回は投資に関心の

ある方々のコメントが

かなり寄せられて

いました。

その代わり

 

普段よくコメントを

書かれる方はあまり

お書きにならなかった

ですねニコニコ