まだ拝見して

いない

2024年度 

テレビ東京・

新人アナウンサー

のお三方

テレビ東京に

入社おめでとう

ございますお祝い花火拍手拍手拍手

いきなりですが

皆さんは

テレビ東京の

 

「モヤモヤさまぁ〜ず2

(モヤさま)」をご覧に

なった事がありますか?

東京では4/6(土)

放映の


福田典子さんが

出演された回

をご覧になりましたか?

 

TVerの見逃し配信

です。

「モヤモヤさまぁ~ず2 

今度こそさようなら!

福田アナ月またぎの

完結編

 

テレビ東京
4月6日(土)放送分
配信終了まで

1週間以上」

 

 

https://tver.jp/episodes/ep9f5yvyta
--------------


そしてこの動画を

ご覧下さい。

【テレビ東京アナウンサーBAND】

感電 / 米津玄師(Full cover MV)

 

【森香澄・田中瞳・池谷実悠

・中垣正太郎・片渕茜・原田修佑

・板垣…

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=hI8BUFqw9zc
--------------

はじめましてニコニコ

 

SNSでの名前は

「luckyn(「ラッキー・エヌ」)

 

…と申します。このブログを

開設しています。

僕は「メディア業界」

とは一切関わりの

ない

そしてテレビ東京さん

(「テレ東」と表記しますね。)

とも一切関わりのない

一般人です。

テレ東及び在籍なさって

いるアナウンサーの方々

が大好きですラブ

このブログではそれらの

話題を中心に毎日新しい

記事を掲載しています。

注意:先輩方の「活動実績」

以外では

テレ東の番組や

SNSで発信された

ものを基に

「僕の想像による」

ものが多くなります。

結果として正しい

場合もあると

思いますが

「間違っている」部分

もあると思います。

全てを鵜呑みに

なさらないよう

お願いしますウインク
-------------

毎年度新人アナウンサー

の方々に向けてお伝えして

いる事があります。

1.テレ東さんは「独創的な」

「フレンドリー」なテレビ局だ。

キー局の中でも

 

番組や企画については

「独自さ」という点で他局

の追随を許さないところが

あると思います。

「在籍しているアナウンサー

の数は他局の半分以下かも

しれない。」

 

…とある先輩のアナウンサー

の方がXの動画で

おっしゃっていました。

でも皆さん大変仲が

良いようです。

 

そして後輩の方々に

対しても「大切にして

下さる。」と思います。

SNSでもそのような

光景を垣間見る事が

あります。

冒頭で述べた「モヤさま」

での福田さんの涙が

 

それを物語って

いると思いますニコニコ

2.アナウンサーは「芸能人」

として見られる事もあるが

「テレビ東京」という

一企業の従業員

 

…つまり「会社員」である。

これについては

今後書きますねウインク

3.「新人年度」は

「スポットライト」が当たる

年度である。

…番組への出演の体験、

各所でのお披露目等も

数多いようです。

これも含めて

今後もっと詳しく

書きたいと思いますニコニコ
--------------

冒頭で挙げた動画は

僕の大好きなものの

一つです。

これに出演している

アナウンサーの方々

の中には

 

現在テレ東にいらっしゃら

ない方もいます。

でもこれは「テレ東」及び

「テレ東のアナウンサーの

方々」を物語っている

 

…と僕は思いますニコニコ
--------------

このブログのタイトルは

「毎日がひとみん」です。

2021年に田中瞳さん

(ひとみん)のファン

になって

僕は「テレ東及びその

アナウンサーの方々の

世界」に入りました。

そしてこのブログも

開設しました。

田中瞳さん(ひとみん)

から全てが始まりました。

ひとみんは今年入社

6年目です。

 

今後もしかしたら

会社や番組で

お会い出来るかも

しれませんねニコニコ

今後毎回とは

いかないですが


新人の方に向けての

記事も載せたいと

思います。

よろしかったら

…ではなく

ぜひ読んで下さいねウインクグッグッグッ
------------

本来このブログでは

もっと遅い時期に

書く内容なのですが

今年度は今回

掲載しました。

入社式でゲストの

渡辺謙さんが

皆さんに

「第1志望でテレ東に

入って来た人は?」

 

…とお聞きしました

よね。

皆さんがもし

 

テレ東が第一志望

でなかったとしたら

いろいろな思いが

あるかもしれません。

一視聴者に過ぎない

僕ですが

皆さんがテレ東に

入社して下さって本当に

うれしいですラブラブラブ

テレ東の方々、

そしてアナウンス部

の方々

そして多くの他の

視聴者の方々も


同じように皆さんを

歓迎していると思います。

皆さんを

全力で応援させて

下さい!

これだけ↑↑↑は

固くお約束しますウインク

-------------

 

昨年入社された

 

髙橋大悟さん

長部稀さん
中根舞美さん


…のダンスシーンです。

 



皆さんの1年先輩

の方々です。

 

会社でお会い出来る

かもしれませんねニコニコ

---------------

 

入社式で司会を

務められた

 

角谷さんの新人研修時

の思い出です照れ