小学生になった
僕luckyn

…と小学生の

友達の会話

luckyn

「おれ ひとみんが

入社2年目の頃

からのファンだぜ。

 

すごいだろ?グッ

友達A

「おれNEWS ZERO

見てたよ。」

友達B

「おれビッグコミック

スピリッツ持ってる。」

luckyn「・・・」

もう書きました

っけ?

僕はずっと

 

「ひとみんが入社

3年目からの

ファンだ。」

 

…と思っていたの

ですが

「入社2年目からの…」

だったのですラブラブラブ

皆さんにはどうでも

いい事かも

しれませんが

僕は「ひとみん入社

2年目からのファン」

 

…である事を自慢

したいのです筋肉爆笑
---------------


という事で

「2年目からの

ファン」の僕が

観ていた配信に

「WBS 延長戦LIVE 

田中瞳の“あなた”に

フォーカス」

 

…があります。

そのキャスターでも

あった

 

山川龍雄さんがXの

アカウントを開設

なさいましたニコニコ

 

https://twitter.com/yamakawa_tatsuo


「…Xでなりすましの

被害に遭ってしまい、

 

予防目的を兼ねて

 

24年4月にアカウントを

開設しました。

 

よろしくお願いします。…」

「なりすまし予防」

という事で

 

「おめでとうございます。」

とは書けませんでした。

3年前の記事で

書きました


「ひとみんが出る。」

 

…という事で
当然視聴者の

数は恐ろしく

増えましたが

この配信で

 

「ひとみんは"輪"の

中に入って

いなかった。」

 

…事が残念でしたショボーンショボーンショボーン
--------------

今年の「隅田川花火

大会」

 

7/27に開催との

事です花火

 


https://twitter.com/tvtokyo_hanabi/status/1777645129479618794

今年も特番が

あって

新人アナウンサーの

お三方はまず出演

なさるでしょうニコニコ

もちろんうれしい事

ですが

これまで出演して

いた方々の中で


今年は出演

されない方

 

…も出て来るでしょう。

「先輩から後輩に」

 

…という流れがある

ので仕方のない事

かもしれません。

「テレ東アナウンサー

カレンダー」も同様

ですね。
------------

 

舞美さんの「日経

ニュースプラス9」

4/2(火)

 

…を拝見しましたニコニコ

 


TVerで「4月9日(火

)20:59 終了予定」

 

…となっていたので

リンクを貼れません

でしたえーんえーんえーん

「TXNニュース」の

他の番組で

 

ニュース原稿を

読む舞美さん

が新鮮でしたニコニコ

 

「5ちゃんねる」では

 

「舞美さんの声にも

癒されるラブラブラブ。」

 

…という書き込みが

ありました。

テレ東の先輩の

女性のアナウンサー

の方々の中に

舞美さんのお声を

うらやましく思って

いらっしゃる方が

いらっしゃるような

気がします。

お名前は

書きませんが

 

僕の心当たりの方

がいらっしゃいますウインク
---------------

そして


それ以上に

「サタJ」とは違った

表情を見せる事が

出来るので

視聴者だけ

でなく

舞美さんにとっても

いい機会だと
思いますウインク

とみゆきの「日経

ニュース プラス9」

4/4(木)です。

 


https://tver.jp/episodes/ep8bhz1l1d

「ニッポン再起動(4)

人口減少社会の

処方箋

BSテレ東


4月4日(木)放送分
4月11日(木)20:59 

終了予定」
----------------

うちではBSが

観られません。

 

配信か見逃し

で観ます。

由依さんの

「マネーのまなび」です。

 


https://tver.jp/episodes/epsgo2b3ip

「マネーのまなび
新NISA元年に

考える!

 

投資はなぜ必要?

BSテレ東
4月1日(月)放送分
4月15日(月)22:54 

終了予定」

僕自身の感想です。

「WBS」のような

番組では

 

各キャスターの

方々の役割が

決まっていて

全員のキャスターの

方々の「絡み」は

少ないです。

この「マネーのまなび」

では

 

由依さんも他の

出演者の方々の

「輪」に入って

いますニコニコ

取材シーンも放送

されたし

 

何よりも出演者の

方々の「雰囲気」

がいいです照れ照れ照れ

「WBS」よりも

ある意味

 

由依さんに取って

良い面もあるような

気がしますウインク

 

 

マネーのまなび

(BSテレ東)
@bsmanabi

この番組は #Tver で放

送翌週から1週間配信

しているのですが、

 

現在配信中の

4月1日放送分が

 

報道/ドキュメンタリーで

ランキング1位になって

います!


思わず記念にスクショ

してしまいました。

 

見て下さった皆さん、

ありがとうございます。

 

まだの方もぜひこの

機会に! 


#BSテレ東 

#マネーのまなび

-------------------

ここから書く事は

決して「非難」の

意味を含めて

いません。

番組によって

ふさわしい表情って

ありますよね。

「ニュースを扱う

番組での顔」

「バラエティ進行

での顔」

「スポーツ番組

での顔」…

もし

 

「あるアナウンサー

の方が

 

同じジャンルの

番組の担当のみ

 

…を続けていたら

他のジャンルの

番組に出た時に

 

なかなかそのような

表情になれないの

ではないか…」
---------------


お名前は伏せます。

ある「報道関係」の

番組のアナウンサー

の方です。

違うジャンルの番組

の担当になられた時

最初は「報道」の

表情をなさって

いました。

回が進むにつれて

その方の表情は

柔らかくなりましたが

やはり「報道」の表情

が伺えました。
-----------------

これまで

 

「アナウンサーの

方にはいろいろな

番組に出てもらって

その方のいろいろな

表情を拝見したい。」

…と書いて来ましたが

最近このような事が

気になって来ました。
 

もうお一人の方を

挙げさせて

頂こうと思い

ましたが

 

やめました。

 

僕の考え過ぎ

 

…なのかもしれない

からですウインク