注:今日のメイン

の記事は
 

この次に

ある

"ゆいみーおめでとう

ございます。

【入社3年目】"

…です。


必ずそちらも

読んで下さいねウインク
----------------

「おはスタ」の

とみゆきは
「ゆきるんイエローハートです。

 

…そう来ましたかニコニコ

 


https://twitter.com/ohast_jp/status/1774920641180729603

やっぱりとみゆきは

「おはスタ」にすごく

合っていると

思います。

あと

ドラマの役

でも実際でも

小学校の教師に

向いている気が

します。

とみゆきは「子供の

目線」と同じ高さ

になる事が

出来ます。

 

でも中身は「大人」

なんですウインク

Xの「おはスタ」

アカウント

 

https://twitter.com/ohast_jp


…でリプにも書いた

のですが

今日以降担当の

方々のニックネーム

を予想しましたニコニコ

由依さん→

「ゆい」


高橋さん→

「(カタカナで)

ダイゴ」

み~ちゃん

→「みなみん」

そして金曜日には

み~ちゃんから

「ポケモン大好き

のみなみんだよハート


皆には絶対に

負けないから筋肉。」

…とこんな自己紹介

もありそうですね照れ

金曜には

 

み~ちゃんvs.

子供たちの


「ポケモン対戦」を

やってもらいたい

です。

み~ちゃん絶対に

本気になりそう…爆笑
--------------

月曜の「WBS」の

エンディングで

相内さんが

左に座っていらっしゃった

豊島さんとひとみんの

方を向いて

 

「切磋琢磨して

行きましょう!」

 

…とおっしゃいました。

ひとみんは相内さんと

どんなお話が

出来ましたかニコニコ

「月曜WBSチーム」

の誕生ですねグッ

 


-----------------

さて

昨日の入社式

司会は角谷さん

でした。

ゲストの渡辺謙さん

がお歳がかなり

上なのと

ドラマ「生きとし

生けるもの」の

性質上

角谷さんの担当

となった気がします。

ゲストの方が

 

「バラエティ番組」の

出演者の方で 

比較的お若い方

なら

司会のアナウンサー

の方もお若い方を

選ぶでしょう。

角谷さんは

今回のような状況

でも司会にふさわしく

またそのような

雰囲気をお持ち

だと思いますウインク

「(テレ東に)第1志望

で入って来た人は?」

いくら冗談でも

これを言っては

いけません。

 

「テレ東は滑り止め」

…のようなイメージ

にもつながるから

です。
----------------

さて

2022年…由依さんと

み~ちゃんの

入社式です。

 



2023年…舞美さん、

長部さん、髙橋大悟

さんの入社式です。

 



由依さんと

み~ちゃんは

 

3時のヒロインの

お二人の両脇に

立っていらっ

しゃいました。

昨年は舞美さんが

前列中央で

 

長部さんと髙橋さんが

左右にいらっしゃいます。

今年です。

 



これまでの

傾向から

すると

ゲストの渡辺さんの

両脇にいらっしゃる

のが

 

今年の女性の新人

アナウンサーの

方々でしょうニコニコ

ただ男性の新人の

方はどの方なのか

分かりません。

ある掲示板で

 

「テレ東の新人

アナウンサー」

 

…というこの画像を

見つけました。

 


 

「丸で囲んだ方々」

という意味でしょうが

どうでしょうか…
-----------------

全てのキー局で

入社した新人

アナウンサーの

方々の人数と

フジ、テレ朝、

日テレでは

お名前も発表

しています。

お名前が

分からないのは

TBSテレビの

お一人と

テレ東さんの

女性お二人と男性

お一人の方々です。

 

TBSでは

 

4/4(木)の

「The TIME,」

 

新人女性アナウンサー

の方をお披露目

するようです。

研修が終わる前

にでも

 

ぜひご紹介を

お願いしたいですラブ
---------------

そして気になった

事があります。

あくまで僕の

想像であり

信憑性は全く

ありません。

今回3名の方を

採用なさった事

について

批判、非難、反対

意見等は

全くありません。

3名という数

です。

「もしかしたら

今年度異動や

退職予定の方が

いらっしゃるのか?」

もちろんそんな事は

絶対に起きてほしく

ないです。

来年の4/1までには

その答えが見つかる

かもしれませんね。

そして3名の新人の

方の担当番組です。

毎年新人の方なら

どなたも出演する

番組を

 

一通り経験なさって

から決まるの

でしょうか?

今年度は「7スタ

い~な」が

ありません。

一番可能性の

高そうなのは

 

「なないろ日和!」

でしょうか。

「よじごじ」は

 

今回更に番組の

方向性と

 

担当なさる

アナウンサー

の方々が

 

…定着したように

思われるので

これはないでしょうね。
--------------

昨日入社式での

様子を拝見して

から


次の画像を

見ました。

 



たった1日しか

違わないのに


お三方が

 

「たくましくなった」

ように見えました。

 

「僕はお三方をこの

1年毎日拝見して

来た。

 

一方今年の新人

の方々はお名前

すら分からない。」

 

…という違いは

ありますが。


以前「WBS」で

「日経電子版」の

CMが流れて

いました。

「365日の差は大きい。」

以前書いたかも

しれません。

「ご自分が気が

つかなくても

 

着実に成長して

いる。」

それが先輩方の

皆さんの表情にも

自然と表れている

ような気がしますニコニコ

「モーサテ」の

み~ちゃんを

拝見した時

 

「リニューアルして

パワーアップした

み~ちゃん」

 

…を感じました照れ

皆さんも同じです。

最小でも365日

…それ以上の方も

いらっしゃいます。

片渕さんが

 

由依さんと

み~ちゃんを

 

初めてエレベーター

ホールで

見かけた時

「ひよこちゃん」

「キラキラしていて」

 

…とコメントなさい

ました。

そういう事だと

思いますウインク
---------------

4/1は本当に

忙しかったですアセアセアセアセアセアセ

皆さんの番組や

SNSをチェック

…そしてそれらを

4/2の記事に

反映させて

入社式の情報を

集める…

今年度は例年に

比べて


「もっといろいろな

変化」

 

…があるような

気がしますニコニコ