思い出しました!

「生きるとか死ぬ

とか父親とか」

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8B%E6%AD%BB%E3%81%AC%E3%81%A8%E3%81%8B%E7%88%B6%E8%A6%AA%E3%81%A8%E3%81%8B#%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E

第8話

青柳タツヤ(トキコの

元パートナー)

 - 岩崎う大

(かもめんたる)

佐久間宣行


島田一輝(テレビ東京

アナウンサー)


池谷実悠(テレビ東京

アナウンサー)


田中瞳(テレビ東京

アナウンサー)

ひとみんが黒い

スーツで出て

いましたね照れ

 

目を凝らして

観ていました。

「ひとみんいつ

出るんだろう?ラブラブラブ

…って。

 

今じゃ

 

ひとみんがこのような

役でこのようなドラマに

出演なさる

 

…ってまずない

ですよねえーん
-------------
 

最近は

「モーサテ」は録画

していますが


7時頃には目が

さめてしまいます。

眠い中 

 

あのテンション

高い「オッハー」

を聞いて

1日が始まりますアセアセ

昨日の大悟さん

の自己紹介

ですが

これまでの大悟

さんの「おはスタ」

との関わりなど

…だったのですが

すごくアナウンサー

らしい真面目な

お言葉でした照れ

今日のみ~ちゃんは

どんな自己紹介を

するのでしょうか?

み~ちゃんの

「オッハー」を聞いて

みたいですハート
-------------

「よじごじ」の新しい

担当の方が発表に

なりました。

4月1日(月)の

番組表です。

 


https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202404/24481_202404011540.html

よじごじDays 

MC:薬丸裕英
テレ東
2024年4月1日(月) 

15時40分~16時54分

【MC】
 薬丸裕英
 倉野麻里(テレビ東京

アナウンサー)

4月2日(火)です。

【MC】
 上地雄輔
 倉野麻里

(テレビ東京

アナウンサー)

4月3日(水)
…は狩野さん

4月4日(木)
…は繁田さん

…のままです。

先日の記事

"「よじごじ」はどうなる?"
…で書きました。

「難しいかも
しれませんが

・倉野麻里さん

 

…この方のお顔が

ずっと分から
なかったのですえーん。」

ベテラン世代の

女性アナウンサー

の方を起用

 

…という形は

今後も続きそう

ですね。

ひとみんの頃

からの

 

「新人の方が担当」

…という事は

今後ないの

でしょうか?

あと「スポーツ 

リアライブ」の曜日

ごとのMCの方々が

まだ分かりませんえーん

「みんスポ」と同じ

だといいのですが。

 

その他

・「なないろ日和」

・「7スタい~な」

 

…の4月からの

担当の方についても

詳細は発表に

なっていません。
-----------------

3/27の「モーサテ」

予告動画です。

 


https://twitter.com/ms_tvtokyo/status/1772911449712762975

池谷さんの

コメントです。

・今日でこのトリオ

も解散。

・でも20年位

仕事してると
何でも

終わらない。

・これからこういう

局面って何度も

ある。

・会社辞めるわけ

じゃないからまた

どこかで会える。

・(相内さん)

「このメンバーでまた

一緒に仕事出来る

機会ってある?」

ある。僕は「モーサテ」

に戻って来るなんて

少しも

思わなかった。
-----------

皆さんへ

…ひとみん
とみゆき
由依さん
み~ちゃん
舞美さん

…へです。

これまで担当して

いた番組を「卒業」

する場合

その番組が大好きで

仲良くなった他の

アナウンサーの方や

スタッフの方々もいて

たまらなく残念な

気持ちになるかも

しれません。

でも皆さん(「〇〇さん」

と表記します。)は

 

「担当する番組の

○○さん」…ではなく

まず○○さんが

いらっしゃって

 

いろいろな番組に

出ているのです。

視聴者にとっても

例えば

「"モーサテ"の○○さん

だから好き。」ではなく

「○○さんが好きだから

どんな番組に出て

いただいても歓迎する。」

 

…という人が多いような

気がしますニコニコ
-------------

とみゆきが

「トレたま」を

卒業した時

「よじごじ」には

出ていましたが

僕は「全てが終わった」

ような気持になりました。

 

「もうとみゆきを

"WBS"で見られなく

なる…」と…。

とみゆきは僕が

初めて拝見した女性

アナウンサーの方で

「少なくともあと

3年位は"トレたま"を

担当なさるだろう。」

…と思ってもいました。

「先輩から後輩に

番組の担当を譲る」

事についても実感が

ありませんでした。

でもその後とみゆきは

他のいろいろな番組に

出て下さっています。

「またとみゆきに

会えた」

 

…のです。
--------------

「モーサテ」の場合は

複数のキャスターの

方々が担当なさって

いるので

また「顔を合わせる」

機会は多いかも

しれません。

でも皆さんがある

番組を卒業しても

 

何年後かにその

番組にカムバック

する事

 

…もない…とは

言えません。

どうしても「今」や

「この先数年」の

事を考えてしまう

でしょう。

でも20年程テレ東で

お仕事をなさって来た

池谷さんには

そのような「長い

スパン」で物事を

見る事がお出来に

なるのです。

僕もそのような「大局観」

を習得しなければ

…と思いますウインク
-----------------

まだ発表はされて

いないけれど


4月から卒業なさる

番組がおありの方も

いらっしゃるかも

しれません。

大丈夫ですよ。

 

僕は○○さんを

拝見したいの

ですからニコニコ

もし皆さんの中で

Xの「モーサテ」

アカウントをフォロー

していない方が

いらっしゃれば

ぜひフォローを

お勧めしますニコニコ

次回の番組予告が

主な内容ですが

先輩方の

 

普段はお聞き

出来ないような

お話に触れる

事が出来ると

思います。

このブログでも

それをヒントにさせて

いただいた記事を

 

数多く書いて

来ましたからウインク
----------------

今日掲載予定の

記事は

「やり残した事って

ありますか?」
…でした。

年度末という事は

 

皆さんにとっても

僕にとっても

「1年の年末」と同じ

ような意味を持つと

思います。

"皆さんは「やり残した事」

「やっておきたかった事」

「やってほしかった事」

 

…ってありますか?ニコニコ"

…という内容でした。

後日に載せるわけ

にはいかないので

その記事の趣旨

だけを載せましたニコニコ