昨日の「モーサテ」

予告動画です。

 

 

池谷さんがいい事を

言っていらっしゃいます。

 

後日触れますね。

-----------------

 

「おはスタ」の曜日別

のテーマです。

 

担当のアナウンサー

の方も載せています。

 


https://www.tv-tokyo.co.jp/information/202403/4405.html

"毎朝イベント発生中!

『おはスタ』が変わる。

キミの朝が変わる。"

(月)ジャンプ曜日。

週の始まりから

みんなで熱くなろう!

…長部稀さん。

その「熱さ」に

期待ですねニコニコ

(火)探究楽習

曜日。色々な情報を

楽しく学べる!

…とみゆき。いろいろな

リサーチをするの

でしょうか?

(水)お笑い曜日。

視聴者投票で、

次のお笑いスター

を生み出そう!

…由依さん

・・・・・・

何で由依さんが

「お笑い曜日」なん

でしょうか?アセアセアセアセアセアセ

「THEカラオケ★

バトル」のような

企画のため

でしょうか?

由依さんの子供

向けの笑顔が

楽しみですラブ

(木)コロコロ曜日。

小学生なら知って

おきたい情報満載!

…髙橋大悟さん

長部さんと曜日を

入れ替えても

良さそうですね。ニコニコ

 

大悟さんは

「週の始まり

ジャンプ!!!」で

…長部さんは

「分かりやすい

ニュース解説」

 

…というイメージが

あるためですニコニコ

そして

(金)ポケモン曜日。

ポケモンの事なら

なんでも!要チェック!

み~ちゃん…ですニコニコニコニコニコニコ

「み~ちゃんは

ご自分から金曜担当

を志願したんじゃ

ないか?

いや 絶対に

そうだろう!!

…というような

どハマり担当

ですね爆笑

以前書きましたが

 

み~ちゃんは以前

金曜の「モーサテ」

「7スタライブ」で眠い

はずなのに

「アニポケ」の放送開始

と終了後には

 

それに関するポストを

いつもして下さった位

ですから照れ

期間限定で

Xのプロフィール

画像を次のように

変えたりも

して…爆笑

 

 

台本がなくても

み~ちゃんなら

番組が成り立つ

でしょう。

舞美さんのサッカー

と同じようにウインク
-----------

そして皆さんが

ご自分を紹介する

時の「呼び名」

 

…を想像して

みましたウインク

長部さん…「まれ」

とみゆき…「とみちゃん」

 

…いや…「ゆき」か

「ゆきお姉さん」

由依さん…「ゆい」

髙橋さん…「だいご」

み~ちゃん…「みなみ」

か「みなみん」
--------------

昨日の朝テレ東の

番組表を見て

みました。

 


https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202404/24481_202404011540.html

よじごじDays 

MC:薬丸裕英


テレ東
2024年4月1日(月)

 15時40分~16時54分

【MC】
 薬丸裕英
 福田典子(テレビ東京

アナウンサー)

…のままでした。

福田さんの

インスタでは

 


https://www.instagram.com/p/C49spVEv-La/?hl=ja

norikofukuda212

よじごじDaysも
今日と金曜日を

残すのみと

なりました。


ラスト火曜日も

よろしくお願いします!

…となっています。
---------------

2021年の夏頃だった

と思いますが

 

「モヤさま」の放送が

2週続けてなかった時

がありました。

僕はテレ東に電話して

「次の放送はいつ

なのか?」

…と尋ねました。

すると応対して

下さった方が

「会社の方から

そのような情報が

こちらに入るまでは

分からないし

ネットの番組表の

更新もそれからに

なる。」

 

…とお答えいただき

ました。

「よじごじ」の新しい

進行の方の情報が

反映されるのは

 

4月に入ってから、

のような気がします。
---------------

おとといの

舞美さんが進行を

担当なさった

「ありえへん∞世界」で

「ABCの歌」ってあります

よね。

令和世代の人は

"「LMNOP」を一気に歌う"

…と放送していました。

僕は令和世代では

ありませんが

普通の小学校で

 

同じように

「一気に歌う」

ように教わりましたアセアセアセアセ

そして"Z"の後に

"Now I know my

 A-B-C


Next time won't

 you sing with me?"

 

…という歌詞が

加えられて

いましたニコニコ

 


https://www.kkbox.com/jp/ja/song/5_QVsp9zMf04gwI381

「ありえへん」は

週1回の放送

なので

やっぱり舞美さんに

レギュラー進行を

担当していただき

たいですラブラブラブ

新人時代に3回

出演されたのは

 

とみゆき以降

 

舞美さんが初めて

だと思います。

(間違っていたら

ごめんなさい。)

それだけスタッフの

方も舞美さんに

期待している

ような感じを

受けますウインク
-------------

「WBS」の「トレたま」は

4月以降も継続

でしょうか?

番組のリニューアル

という事を考えると

「形を変えて」と

いう事もあり得

ますねニコニコ