由依さんの

ポストです。

 


https://twitter.com/fujii_yui_777/status/1771792786632630727

藤井由依

(テレビ東京アナウンサー)
@fujii_yui_777

AnimeJapan2024 

2日間担当しました☺️

アニメ好きにとって

ご褒美なお仕事で、
アニメ、番組、映画の

魅力をあますことなく

お伝えしてきました〜

これからもアニメ愛

深めていきます🫧🫧

盛り上げてくださった

皆さん、
ありがとうござい

ましたぁ〜😚

 #アニメジャパン
 #animejapan 
 #aj2024

リプにも少し触れ

ましたが

由依さんはこの時期

のこのようなイベント

の進行を務められる

事が多い気がします。

「カラオケバトル」

でもそうですが

由依さんは「前に

出過ぎない。」

…でも「決して

地味ではない。」

…そのへんのバランスが

すごく好きなんですラブラブラブ

由依さんの良さの

一つですねウインク
----------------

 

 

スーツケース見つかり

ましたかえーん

以前「トレたま」で

やっていた

 

「忘れ物が見つかる

アプリ」を使っておくと

いいですね。

詳しくは由依さんに

聞いてみてほしい

ですウインク
--------------

 

また舞美さんが夢に

出て来てくれましたラブラブラブ

 

今回は舞美さんは

ピアニストです。

 

僕が「luckynです。」

と話しかけると

 

すぐに分かって

くれました照れ

 

そしてコンサートで

20曲位弾いた後

 

舞美さんがメイクを

落とす姿が

見えました…

 

どなたかこの夢を

分析して

ほしいですウインク
--------------


大悟さんの

インスタです。

 


https://www.instagram.com/p/C42rNJWP0LU/

daigo_takahashi_tx.777

#番組卒業 

#ありがとうございました !

昨日、「7スタい〜な」を

卒業しました。


最後まで全力の

いーなポーズ!!👍
ジャパネットたかたの

中島さんにも褒めてもらい、
最高の卒業回となりました!🤩

去年の7スタライブで

初鳴きをし、7スタいーな

になってからもお世話に

なった番組。


アナウンサー人生の

スタートになった生放送。


7スタで学んだことを、

2年目からも生かして

いきます!

最後にお花も頂き、

改めて番組は団体戦なの

だと感じました。

 

常に横で支えてくれた

中原先輩、制作スタッフ

の皆さん、全ての関係者の

方々に感謝の気持ちで

いっぱいです!


成長して次のステップ

でまた会えるよう

頑張ります!💪🔥

#卒業
#7スタいーな👍 

#7スタライブ #7スタ
#テレビ東京 

#テレ東 #アナウンサー
#中原みなみ 

#髙橋大悟

番組卒業の季節

ですね。

寂しいけれど

 

その方の気持ちが

表れる

 

このような文章が

大好きです照れ

 

「常に横で支えて

くれた中原先輩…」

み~ちゃんの「7スタライブ」

初日は島田一輝さんとの

コンビでした。

ジャパネットの塚本さんが

み~ちゃんに

 

「島田さんに任せて

おけば大丈夫。」

…とコメントなさいました。

大悟さんも最初は

み~ちゃんにいろいろと

頼っていらっしゃった

のかもしれませんねニコニコ
-------------
 

福田さんが先週の

「モヤさま」で

 

「この4人体制って

いい。」

…とおっしゃって

いました。

さまぁ~ずさんお二人

と、ひとみん、

福田さんですね。

女性がお二人だと

受けるプレッシャーが

和らぐかも

しれませんねニコニコ
---------------

元フジテレビ

アナウンサーで


現在はアナトレ専任

講師をしていらっしゃる

吉崎 典子さんの

インスタです。

 


https://www.instagram.com/p/C3uxmAHPFH6/

noriko.yoshizaki
19時間前

NHKホール


フジテレビアナトレの

教え子が、NHKのど

自慢チャンピオン大会

2024に出場しました💕💖💗

13組の1人に選ばれて、

ミュージカル『モーツァルト』

の「僕こそ音楽」を歌いました。

 

本当にのびやかで

華やかで素晴らしい

歌声‼️‼️

 

惜しくもグランドチャンピオン

には選ばれませんでしたが、

優秀賞を受章しました。

 

村上さん、感動をありがとう~😆💕✨

#NHKのど自慢チャンピオン大会
#優秀賞受章おめでとう‼️‼️
#素敵な歌声🎵
#感動しました~💕💖💗
#フジテレビアナトレ

僕のコメントです。

luckynです。

うれしいですよね。

 

教え子さんの成長

…それと同時に自分

から離れてどんどん

成長していく…

 

そんな寂しさも

感じませんか?
---------------

以前「ファンとして新人

だった皆さんが

 

どんどん成長される

のはうれしいけれど

ちょっと寂しさも

感じる。」

…と書きました。

あまりにも有名に

なりすぎて


僕の手があまり

届かない存在(?)

になって

しまっては

やはり寂しくなる

と思います。

「指導的立場」

…テレ東さんの

アナウンス部だったら

トレーナーさんです。

その方々も同じよう

な寂しい気持ちに

なる事はあるの

でしょうか?
--------------

相内さんと片渕さんの

ように


新人時代を終えても

同じ番組に出演する事

があれば

 

少しはそのような寂しさも

軽減されるかもしれません。

でも大体はそのような

事はありません。

皆さんのトレーナーさん

であった

相内さん
狩野さん
松丸さん
繁田さん
福田さん

はどのような想い

なのでしょうか?
-------------


皆さんへ

トレーナーさんに聞いて
みて下さい。

「私が新人を卒業

して
 

〇〇さん(トレーナーさん

です。)は寂しくありません

でしたか?」

「そんな事ないわよ。」

という答えが返って

来るかもしれません。

でも本心は違うかも…

目立たない形で

 

「新人の時は

 

〇〇さんありがとう

ございました。」

 

…のようなちょっとした

「お礼」をすると

うれしさと同時に

 

いろいろ思い出されて

寂しさやその他の

気持ちになるかもしれません。

新人さんを教育する

立場のトレーナーさん

ですが

実は新人さんから

教えられた事も

多かったのでは

ないか…

そんな風に思いますニコニコ
----------------

狩野さんの

インスタです。

 


https://www.instagram.com/p/C4hV6OZr_6k/?img_index=1

kano_eri_1029

しごとの話と

パウパトの話で

気づいたら

ノンストップ

4時間半🗣️🎤🐶

もうすぐ4年目かぁ!

#とみた
#パウパト
#ゆきお姉さん
#我が家にも

パウパト熱狂ファン

が2人👧👧
#寅年こんび


#気分はずっと、

トレーナー
編集済み · 1週間前
 

狩野さんのお気持ちが

いろいろつまった

内容ですね照れ

 

すごく刺さりますニコニコ