昨日の「テレ東批評」

です。

「モヤさまSDG's」

の告知で

 

ひとみんがカメラ越しに

いけたにさんに

話しかけました。

ひとみん「楽しいですよ!ラブラブラブ

いけたにさん「ムカつく~!ムキームキームキー

今度一度いけたにさん

にも出てもらったら

どうでしょうか?

きっと「私ならこう出来る!」

…という部分が前面に

押し出されて
「街ブラ」番組では

なくなりそうですね爆笑
---------------


以前紹介しました。

今度太川さんとお仕事

でお会いしたら

 

「太川さんってアイドル

だったんですねラブ。」

と言ってあげて

下さいねウインク

「太川陽介 Lui-Lui(1977)2 

[本人解説付き]」

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=DSFNwYdoNus
------------

 

 

https://twitter.com/anno_info/status/1768587440657449212

アナウンサー情報
@anno_info

【イベント】
武蔵野警察署

「武蔵野交通安全

のつどい」


一日警察署長 

 

#原田葵(フジテレビ

アナウンサー)


日時:4/6(土)

13:30-15:00頃
場所:吉祥寺駅

北口 平和通り

こういう場合の「人選」

って警察署の広報

の方とかが決める

のでしょうか?

原田葵さんを

選んだ時点で


「やっぱり知名度や

人気で選んでいる

のかな?」と思いました。

注:原田さんの事

を非難するつもりは

全くありません。
--------------

ここからの話題は

「アナウンサー」

と離れます。

でも皆さんももしか

したら今後経験する

かもしれません。

以前書いた内容と

重複する部分も

あります。

昨年の11月です。

・食道がんが出来た

が「内視鏡(胃カメラの

事です。)」で切除

出来る医師がいない。

(大き目の

総合病院です。)

・そのため別の病院に

「紹介状」を書いて

もらって切除出来た。

これまでの流れです。
---------------

皆さんより年上の方、

ご両親や親族の方、

知人の方が

 

「どの病院で診て

もらったらいいか?」

迷われる事もある

かもしれません。

いわゆる「総合病院」

「大学病院」のような

大規模な病院で診て

もらいたくても

まずは「紹介状」が

必要になります。

それ無しでも受診は

可能ですが別途千円

単位の費用がかかります。

紹介状をもらうのは

個人経営の「〇〇医院」

「〇〇クリニック」といった

「かかりつけ医」の病院です。

まずそこで診察を受けて

 

大規模な病院宛の

紹介状を書いて

もらいます。

紹介状発行の際の

費用は別途かかり

ません。(通常の診察項目

の料金に含まれます。)
-----------

漠然と「大きな病院で

診てもらいたい。」

 

…ではどの病院を選ぶか

迷うでしょう。

紹介状が必要と

なりますが
 

「かかりつけ医」の医師は

病状によってどの病院が

適しているかを判断して

くれますので安心です。

以前書きましたが

僕は「かかりつけ医」

で地元の総合病院宛

に紹介状を書いて

もらいました。

その総合病院では

 

僕の食道がんを

内視鏡で取る技術を

持った医師が

いなかったため

「どこか他の病院を

紹介してもらえま

せんか?」

 

…と思い切って

相談したところ

別の総合病院を

紹介してくれて

通常なら胸を切って

行う手術も内視鏡で

切除出来たのです。
------------

その地元の総合病院

の医師が

 

その技術を持つ

別の総合病院の

医師を知っていた

事が重なって

可能になった事

ですけれど。

もし紹介状を持って

受診した病院で

 

「自分の意思に

合う治療が受け

られない。」

ようであれば

このように相談する

事も出来ると

思います。

「大きな病院だから」

「大学病院だから」

全てがいい

 

…というわけでは

なさそうです。

「医師の口コミ」が

かなり信用出来

そうです。
-------------

最後に

ある総合病院の

看護師の方から

言われた事です。

「大学病院でなくても

街の小さな病院でも

優れた先生はいる。」