4月から「みんなの

スポーツ」が

リニューアル

されるようです。

 


https://twitter.com/tvtokyo_ttpr/status/1767083085135589631

世界卓球2024団体戦🏓

男女パリ五輪出場権獲得🎉
@tvtokyo_ttpr
═════════════════
  日向坂46 

#佐々木久美 さん


スポーツニュース

土曜日MCに🎤
═════════════════

4月から始まる

新スポーツニュース
 

『スポーツ リアライブ

~SPORTS Real&Live~』🎉
出演者が発表され、


#世界卓球 応援サポーター

 #日向坂46 佐々木久美さんが

土曜日MCに就任👏

来月から生まれ変わる

テレ東スポーツを

お楽しみに✨


#テレ東 #スポーツ 

#日向坂46_卓球 
@TVTOKYO_sports

「日向坂」のメンバー

の方が他の曜日

にも出演か?

 

…と思いましたが

 

「ギャラが発生するので

(@「モヤさま」)」ない

でしょう爆笑

「テレ東批評」で「卓球の

番組をやればいいのに」

という話がありましたが

そちらも期待ですニコニコ

------------

 

そしてこれですよ↓↓↓

 

https://mdpr.jp/news/detail/4223495

2024年4月は

 

改めて「テレ東

らしいタイムテーブル」

を作っていく。

 

新しい経済報道番組

を立ち上げ、アニメ枠も

増やし、バラエティも

改編してパワーアップ

させる。

 

「新しい経済報道

番組」って???

すごく期待しますラブラブラブ

担当はどなたになる

のでしょうか?

--------------

 

先日紹介した

舞美さんの

ストーリーズですが



これって「衣装のカバー」

ですよね? 付いている

札は「3/9の"サタJ"の

舞美さん用の衣装」

 

…という意味でしょうか?

そしておそらくスタッフ

の方が

 

「リマインダー」として

ニュース担当である

事を告げたもの

…それで合って

いますかニコニコ
-------------

 

以前いけたにさんの

記事を掲載しました。

それに関する続きです。

僕の想像のみで

書いて来た事です。

とみゆきが入社

1年目の年を越すと

「会社からの新人

としての"プッシュ"」

も落ち着きました。

そのため「入社2年目

になるととみゆきは

寂しさを感じない

だろうか?」

 

…と思っていました。

その時点でそれは

僕の想像のみ

でしたが

その後入社2年目

以降、そして「ベテラン」の

アナウンサーの方々を

拝見して来て

そのような寂しさを

感じていない

だろうか?

実際にそんな気が

するようになって

来ましたニコニコ
--------------

これまで何度も

書いて来ました。

「スポットライトを

当てられていた

新人の頃から

 

2年目、3年目と在社

年数が増えるに従って

段々と注目

されにくくなる。」

それに加えて担当

する番組も固定

されてきます。

新人の頃はSNSで

頻繁に発信して

いたけれど

段々お仕事関連

だけの内容になって

しまいには発信を

ほとんどしなく

なってしまう…

そんな方を

見かけます。
--------------

舞美さん以外の

このブログで触れて

いる女性アナウンサー

の方々は

正直どうですか?

 

少しでもそんな気持ち

になった事は

ありませんか?

これは一視聴者である

僕が感じてきた事です。

そんな気持ちに

なった時どうするの

ですか?

方法がないのかも

しれませんが…
--------------

ここから書く事は

非難の意味を決して

込めていません。

お名前は伏せますが

ベテランの女性アナウンサー

の方でインスタの

更新が多い方が

いらっしゃいます。

担当する番組の情報

はもちろん入って

いますが

その方の「日記」的な

事を発信なさって

います。

たまに更新出来ない

場合には

 

その旨を書いて「更新

出来ませんでした。」

…とまた発信

をなさいます。

「そんな寂しい

気持ちもあるのかな?」

…と思います。

上で書いたように

逆にSNSで発信

しなくなってしまう

方もいらっしゃいます。

僕にとってもそれは

すごく寂しい事なん

です。
------------

僕だけかも

しれませんが

以前書きました。

皆さんを初めて知った

頃の記憶が特に強く

残っています。

でもその後皆さんの

状況が多少変わって

来たとしても

それと同時に

「今の皆さん」も

知りたいのです。

少しでもいいです。

何らかの発信をして

いただけるとうれしい

です照れ
-------------

入社2年目以降の

方々のSNSの投稿

を読むと

「今どんな気持ち

なんだろう…


テレ東でどんな

気持ちでアナウンサーを

やっているのだろう…」

そんな事を考えながら

コメントを書いていますウインク
-------------

とみゆきは何度も

書いた通り
 

新人時代には

手厚くサポートして

もらえました。

そして2年目以降も

「よじごじ」担当

などを続けていたら

失礼だとは思いますが

 

とみゆきはあまり

目立たなくなって

いたかもしれません。

でも「ウイニング競馬」

の担当になった事、

 

そしてとみゆきの「発信

の仕方」が上手なので

コンスタントに視聴者

からのコメントが

集まっています。

でも

とみゆき

実際

今どうですかニコニコ