いい番組だった

のに残念です。。。

 


https://twitter.com/TVTOKYO_PR/status/1765271092363710852

⏳#60秒で学べるNews 最終回⏳

ひとみんにとっても

「理想的なバランス

の取れた担当」だった

と思っていました。

今後もひとみんご自身

にとって一番良い形の

番組の担当を期待して

います照れ
------------

片渕さんのインスタです。

 


https://www.instagram.com/p/C4IPLDYPWPi/?hl=ja

akane_katafuchi
23時間前

先日リリースされましたが、

4月以降のモーニング

サテライトは角谷アナと

共にメインキャスター

を務めます。


先日スチール撮影も

行いました。

角谷アナとは一年違い。

 

私が新人アナ、

角谷ちゃんが内定者

のころからの仲なので、

 

一緒に報道番組の

メインキャスターを

務める日が来るなんて

、時の流れの

早さに驚きます…😂🌸


私は担当曜日が1日

増えるという一見マイナー

チェンジのようですが、

 

体調管理の難易度は

ぐっと増しそうです…。

そこも含め頑張ります!


みなさま、4月からの

モーサテもどうぞよろしく

お願いいたします。

#モーニングサテライト

 #モーサテ #角谷暁子 アナ

角谷さんは「WBS」では

「良くない意味で」目立ち

にくかったと思います。

「モーサテ」での

メインキャスターなら

 

「良い意味で」角谷さんの

もっと良い面を見せられる

と思いますウインク

これに類する記事を

3/25に掲載する予定

ですウインク

-----------

 

「モデルプレス」によると

 

「学生アナウンス大賞

ファイナリスト」の方々

の中で

小川実桜さん
大場舞桜さん

…という方が2024年

4月に「テレビ局の

アナウンサー」

になるそうです。

テレ東である可能性は

どうなのでしょうか?

「ファイナリスト」といえば
何度かご紹介した

 

友廣 南実さん
…もそうですね。

 


https://twitter.com/minamitomohiro9/status/1760283610882757032

友廣 南実(ともひろ みなみ)
@minamitomohiro9

人生初のボブ🫣🫣

友廣さんも4月に同じく

「テレビ局のアナウンサー」

になるとの事です。

友廣 南実(ともひろ 

みなみ)さん

https://twitter.com/minamitomohiro9

Xのフォロワー数は

2.1万
 

インスタは4.3万 

…です。

根強いファンの

人たちが多いよう

です。

阪神タイガースの

大ファンです。

大阪にお住まいなので

おそらく関西圏のテレビ局

に入社となるでしょう。

以前書きましたっけ?

もし友廣さんがテレ東に

入社、となればかなりの

「脅威」になりそうな気が

しますウインク
-------------

 

以前も紹介した

小野 桃果さん

のインスタです。

 


https://www.instagram.com/p/C3fDL1TrzXF/

momoka__ono
テレビ東京

アナウンス研修🎤

in テレビ東京

1枚目は、テレ東の

 #中根舞美 アナウンサーと!

実は学生時代からの

お友達なので、再会

できて嬉しかった...🥹

昔から変わらず、

美しくて

優しくて

面白いのです笑


お互いサッカーの取材、

頑張ろうね🔥


そして、テレ東の同期、

#高橋大悟 アナと

 #長部稀 アナ


テレ東系列の皆様

ともお会いできました!

実は、これが初めての

アナウンス研修😳

今まで探り探り

やってきた部分の

良いところ、悪い

ところ、たくさん

学べました!

講師の皆様、そして、

新人1人の場面も

多い中


優しく教えてくださった

系列局のお姉様、

お兄様、


本当にありがとう

ございました🙇‍♀️

また成長した姿で

お会いできます

ように!

#テレビ東京#テレ東系列

#アナウンス研修#ナナナ
#新人アナウンサー

#新人アナ#小野桃果

#女子アナコーデ
編集済み · 22時間前
-------------

「テレ東系列研修」に

ついては何度か

触れました。

 

重複する部分もある

かもしれません。

あまり全容がつかめ

なかったこの研修

ですが少しつかめて

来ました。

「実は、これが初めての

アナウンス研修😳」

…毎年行われている

のでしょうね。

「講師の皆様、そして、

新人1人の場面も

多い中


優しく教えてくださった

系列局のお姉様、

お兄様、…」

…講師の方はベテラン

の方で


「お姉様、お兄様、…」

とは

 

参加した同期の

アナウンサーの方々、

という事でしょうか。
------------

「今まで探り探りやって

きた部分の良いところ、

悪いところ、たくさん

学べました!」

…所属する局でも

もちろん研修はあった

でしょう。

今回の研修では

「テレ東系列局の

アナウンサー」としての

部分はもちろんあった

でしょうし

これまで接する事が

出来なかった方々と

お会いして

 

更に新しい事を

発見なさったの

でしょう。

よかったですね照れ
-------------

局が違っても新人の

同期のアナウンサーの

方々が抱える「課題」

 

…には共通したものも

あるでしょう。

同じ立場である

それらの皆さんは

 

他の系列局の

新人アナウンサーの

方々に会って

 

「みんな同じなんだ。」

 

「私だけじゃないんだ。」

 

…と感じられたかも

しれません。

-------------

何度か「トレーナー

2人制」という事を

書いて来ました。

「ベテランの方と入社

2~3年目の方お二人が

新人さんを担当する。」

という事です。

入社2~3年目の

方はおそらく


新人の方が抱えている

「課題」「悩み」「問題」を

ベテランの方よりは

つかみやすいかも

しれません。

 

ベテランの方々の

「新人時代」とは

異なった部分も

あるかもしれない

ので。

そして歳も近い…

そういう意味では

相談しやすいの

かな、と思ったから

ですニコニコ
--------------

テレ東さんでは「入社

2年目研修」というもの

は行われていますか?

 

(以前そのような事を

読んだ覚えがあるの

ですが。)

新人の方々に

関しては

 

日々の業務が

「研修」であるかも

しれません。

今回のような

「系列研修」は
業務を離れた形

で行われた

と思うので

大変良い企画だと

思いましたラブ