https://twitter.com/TVTOKYO_PR/status/1761994504154775906

テレ東
@TVTOKYO_PR

⛳史上初!

女子プロゴルフオフィシャル

情報番組
「Weekly女子ゴルフ」4月

スタート!\

女子プロゴルフのツアー

情報や、注目競技の結果

紹介など国内女子ツアーの

魅力を生放送でお伝えします!

 

この番組で女子プロゴルフの

「今」が分かる✨
4/7(日)スタート毎週

日曜よる11時20分放送!
--------------

「サタJ」の女子プロ

ゴルフ版のようですね。

さて どなたが担当に
なるのでしょうか?

-------------

 

以前舞美さんは

ほぼ2週間


「Jリーグ」のキャンプ

取材で沖縄とタイに

行きました。

「ロケで13km歩いた。」

というように本当に

お疲れ様でしたニコニコ

スポーツ関連の番組の

担当になる方は男性が

多いです。

女性に比べて体力面で

勝る事も理由の一つ

かもしれません。

そして女性のアナウンサー

に比べて目立たない

お仕事だと思います。
-------------

何度も書いたように

「サタJ」の担当に竹崎さんや

池谷さんがなる事も予想しました。

ところが新人の舞美さんを

抜擢…

舞美さん自身の「サッカーに

対する思いと知識」が買われたの

でしょう。

それに匹敵するものを

持ったベテランのアナウンサー

の方もいない…

そして「お若いのだから

多少無理はきくだろう。」

…そんな理由もなかった

のかな、と想像しています。
-------------

「みんスポ」なら月曜は

長部稀さんが代打の日

もあります。

他のベテランのアナウンサー

の方でも代打が務まるかも

しれません。

ナレーションのみの放送の

回でもです。

しかし上で書いたように

 

舞美さんが「サタJ」に

抜擢された事で

いろいろな「重責」も課される

事になっているかもしれません。

舞美さんが重労働に

なっていないか心配です。

 

そうでない事を祈りますが。

「舞美さんの代わりの方

はいない」からです。

仮に他の方が「サタJ」を

担当なさっても

それは「中根舞美さんの

"サタJ"」

 

…にはならないでしょう。
--------------

舞美さんへ

ちゃんとお休みを

もらえていますかニコニコ

ある掲示板などで

「舞美さんを働かせ

すぎじゃないか?」

 

…という書き込みを

最近時々見かけます。

 

舞美さんはきっと

 

どんな時でも「サタJ」を

お休みしたくない…

 

お休みする事程

辛いことはない

のかもしれません。

 

でも「中根舞美さんのサタJ」

これからも続きます。

 

だからこそ

 

どうしてもきつい時

には

代打の人に頼めそうな

時には

甘えて下さいねニコニコ

------------

 

最後に竹崎さんの

インスタです。

 


https://www.instagram.com/p/C3zOpY7LmnR/

「長々と書いてしまい

ました。(自己満足なので

お許しを...)」

と書かれていますが

竹崎さんのお気持ちを

そのままぶつけた

このような文章

 

…大好きですラブ

舞美さんへ

数年後の竹崎さん

も目標に
 

がんばってほしいですニコニコ