舞美さんは

ヴィッセル神戸の

鍬先祐弥選手が

東福岡高校の

2年生の時

市立船橋とのPK戦

で勝利したのを見て

これがきっかけで

 

サッカー部の

マネージャになる事を

決めたそうですニコニコ

鍬先選手「俺のおかげです

よね?


舞美さん「そうですねニコニコ。」
------------

僕の場合です。

luckyn(ひとみんに向かって)


「"よじごじ"で相内さんに

"相内さんのまねを

しました"と言って

相内さんから"うそつき"と

言われましたよね。

僕はあれを観て

ひとみんを

好きになった

んですハート。」

ひとみん「私のおかげです

よね?

luckyn「そうですね爆笑。」



・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

こう言われてもひとみん

全然うれしくないです

よね😅。

実際にはこのシーンを

観た時には僕はもう

ひとみんのファンに

なっていましたウインク
--------------

 

おととい深夜の

「サタJ」で

 

FC町田ゼルビアの
黒田監督がこのように
おっしゃっていました。

「優勝したら100万円

もらえるぞ。」

…だと選手たちは「そんなの

無理だよ。」と思うかも

しれないけど

「優勝しなかったら

100万円取られるぞ。」

 

…だと頑張る気持ちに

なるだろう。

舞美さんが「響きました。

授業みたい…ラブラブラブ

とコメントしていましたが

僕にもすごくヒントに

なりました。

黒田監督と舞美さんの

初対面の時

舞美さん「娘さんそっくり

ですね。」

黒田監督「一番嫌うけど

その言葉…」

…という場面がありました。

これを参考に4コマまんがが

出来ているのですが

黒田監督のお言葉の

「真意」が分からないので

まだ載せていません。

舞美さんにお会いできたら

それを確認して載せたいと

思います

 

・ ・ ・

 

 

いつ?えーんえーんえーん爆笑爆笑
--------------

 

ちょっと前の事です。

知りませんでした。

 

福田さんのインスタを

読んで検索してみました。

 


https://hochi.news/articles/20240120-OHT1T51068.html?page=1

「テレ東・福田典子アナ、3月末で退社

 ベンチャー企業に転職、フリーアナ

との二刀流へ」

この時期は異動や退社等の

ニュースが発表される頃

ですね。

福田さんが退社なさって

フリーアナウンサーへの

途に進まれる…

寂しさはありますが

福田さんが決断なさった

途です。

より良い人生を送って

いただきたいと

思いますニコニコ
-----------------

昨年は森さんが退職

なさいました。

ご本人の"芸能界"への

ご希望のためだと

思われます。

森さんは退社するに

あたって贈り物をして

下さいました。

とみゆきには

「ウイニング競馬」

由依さんには

「THEカラオケ★バトル」

 

…です。

今回福田さんから

は舞美さんに
贈り物があると

思います。

それは「トレーナーさん

として

 

舞美さんにお教えいただいた
たくさんの事」です。

もし来年度 新人の女性

アナウンサーの方が

入社したら

福田さんからの贈り物を

ぜひおすそ分けして

下さいねニコニコ
--------------

昨年男性では

野沢春日さんが退職

なさって

島田一輝さんはアナウンス部

から異動となりました。

髙橋大悟さんや長部稀さんも

そのお二方からの贈り物が

あったと思います。

贈り物をいただいた

方々はぜひとも大切に

してもらいたいですニコニコ

極端な話ですが

結果として

「テレ東の退職」
「アナウンス部からの異動」
に対する代価


…ともなります。

特にとみゆきと由依さんの

場合にそれを強く感じました。
--------------

「モーサテ」の予告動画です。

 


https://twitter.com/ms_tvtokyo/status/1749718613769306420

「ジョブリターン」はテレ東さん

が採用していますが

「アルムナイ採用」は

まだのようです。

上手に活用して「男性アナウンサ

ー不足」を解消出来れば

いいですね照れ

その定義です。

ジョブリターン制度は

 

結婚や育児、介護といった

私生活の事情で退職した人を対象。

アルムナイ採用は

 

他社へ転職した人や

起業した人など、仕事上の事情で

退職した人を対象。

他の日の予告動画で

片淵さんが「同期の原田修佑

さんが退職してスタートアップ

企業に転職なさった。」

 

…と寂しそうにおっしゃって

いました。
-------------

僕は東京の「西武バス」を

よく利用します。

どのバスにも必ずと

言っていいほど

運転手の席の後ろに

 

警察官の制服を着た

森さんのポスター

 

…が貼られています。

それを見ていろいろ

考えます…