ふと思いつきました。

笹井 千織さんが2/25に

浦和レッズオフィシャル

ショップで一日店長を

なさるそうです。

笹井さんあてには

もちろん

舞美さんへのプレゼントを

持って行きます。

「局を通すとだめなんで

すみません。お願いします!!!

…と泣きながら舞美さんに

渡していただけるように

お願いしますえーんえーんえーんえーんえーん

そういう手もありそう

ですね。

 

ただそのために笹井さん

のご活躍を拝見している

のではありません。

 

これだとそう誤解され

そうですねショボーン

ひとみんととみゆきにも

同じ手を考えました。

どなた経由ならいいのか

…検討中ですニコニコ
---------------

 

み~ちゃんのインスタです。

 


https://www.instagram.com/p/C3Z0raGPk8V/

nakahara_minami
29分前

ニッポンの歌ヂカラ
明日2月17日(土)12:15〜

土曜の昼下がりの歌番組
ぜひ楽しんでみてください𓂃😌
 


ニッポンの歌ヂカラ
 

テレ東
2024年2月17日(土) 

12時15分~14時23分

「モーサテ」以外の

み~ちゃんが

今どんな感じか

 

…すごく楽しみですラブ

 

石井亮次さん…

「ゴゴスマ」のMCの方

ですね。み~ちゃんには

すごくいい勉強になると

思いますウインク

「テレ東批評」と「モヤさま」

に続きますね。

ちょうどいい時間ですニコニコ
-----------------

 

以前の「モーサテ」の予告

動画です。

 


https://twitter.com/ms_tvtokyo/status/1749718613769306420

池谷さんが

 

「うちはアナウンサー

の数が少ない。

 

特に若い、男性の中堅の

アナウンサーがいない。」

 

…とコメントなさって

いました。

片淵さんの同期の男性

アナウンサーである

原田修佑さんも

退職なさいました。

そのため比較的お歳の

高い男性アナウンサー

の方々にしわ寄せが

いっているのでは

ないか?

心配になりました。
------------

何度か書きましたが

女性のアナウンサーの

方に比べて男性の方は

「目立たない」面が

あります。

そして僕もそうですが

男性のアナウンサーの

方々は

 

普段どんなお仕事をして

いらっしゃるのか?

…イメージでしか

つかめません。

「スポーツのお仕事」
「ニュース」
「ナレーション」

…思いつくのはそのような

ものです。
-------------

テレ東の男性アナウンサーの

方々の一覧を見ました。

「テレビ東京アナウンサー一覧」

 

 

https://thetv.jp/person/feature/39/

ベテランの方々が多く


それよりお若い方は

中垣さん、立川周さん、

 

そして髙橋大悟さんと

長部稀さんです。

確かに「中堅」と呼ばれる

男性の方が少ないですね。

お若い方々とお歳を

比較的とった方々…

極端にいえば「二極化」に

近いのかもしれません。
----------------

男性のアナウンサーの

方々も入社時点での

希望は

 

「スポーツ、報道、バラエティ、

と何でもやりたい。」

 

…という事だったと思います。

では退社された理由は

何なのか?

その方の退社後に進まれた

途なんでしょうね。
---------------

男性こそ他局からの移籍

…も含めて

 

テレ東で再度活躍

出来るような制度が

あったらいいと思います。

池谷さんがコメント

なさっていました。

「僕がもしテレ東を

辞めたとしたら

僕の歳になると

"アルムナイ採用"の

対象にはならない。

再雇用という選択肢

しかない。」
---------------

来年度は男性の新人

アナウンサーの方の

入社はあるの

でしょうか?

その前に

髙橋大悟さんや長部稀さん

にはこの二極化を埋める

アナウンサーになって

いただきたいですニコニコ