「あアセアセ 忙しいアセアセアセアセ 忙しいアセアセアセアセアセアセとみゆき爆笑

注1:フィクションです。「作り話」です。
2.実在する方にご登場いただく事も

あります。
---------------

凡例

※→状況の説明です。

「」で囲まれた部分→セリフ

…「吹き出し」です。

( )→コマのすみにある

「小さな文字」です。
---------------

【〇〇始めました

…の巻】

1コマ目

※「孤独のグルメ」の井之頭

五郎が街を歩いている。

五郎「腹が…減った・・・」

「よし! 店を探そう。」

2コマ目

※キッチンカーが並ぶ

オフィス街に来た五郎。

五郎「キッチンカーか…

天気もいいし外で食べる

にはうってつけだな。」

3コマ目

※あるキッチンカーで

五郎「ビーフシチュー

を一つ下さい。」

店のバイトの子「お昼時で

これから注文が殺到する

ので

少しお待ちいただき

ますが。」

五郎「いいですよ。」

4コマ目

※間もなく"オーバーイーツ"

の配達員到着。

配達員「いつもごひいきに

ありがとうございます。

"オーバーイーツ"ですウインク。」

※コケる五郎

五郎「またかよアセアセアセアセアセアセ 

これで何度目だ?」

注:まだ3度目です。

※画の隅で小さくなった

とみゆき

とみゆき(キッチンカーも

始めましたのでよろしく

お願いします爆笑。)
----------------

 

昨日

まきむーさんの
ような事があった方

…いますか照れ

 


https://twitter.com/kazuho_makimura/status/1757603756148220199
-------------

 

 

https://twitter.com/ms_tvtokyo/status/1757691159663550824

相内さんは池谷さんと

矢内さんにチョコをプレゼント

したみたいですね。

皆さんは会社のどなたに

チョコをあげましたか?

10年前

相内さん「"WBS"で"トレたま"、

フィールドキャスターやって

いました。」

矢内さん「競馬をやって

いました。」

…だそうですニコニコ

本当にこの動画は興味

深いですニコニコ
----------------

 

まきむーさんのインスタです。

 

 


kazuho_makimura
8分前

新静岡セノバ
ハッピーバレンタイン🍫🤍
今日はバレンタインデー!!!


なんと、リスナーさんにフラワー

バレンタインということで、

花束をいただきました💐

いいなあ…2年前のひとみんと

とみゆき宛てのプレゼントは

まだ手元に残っているのに…

その時に書いたお手紙も

残っています…えーんえーんえーん

------------------


本題です。

以前「WBS」を観ていた時

です。

 

なぜかひとみんと由依さんが

「スタジオの花」に見えました。

お二人を非難するつもり

は全くありません。

 

お二人ともそれぞれの

コーナーをお持ちです

から

 

全く番組に関わっていない

わけではありません。

なのに一抹の物足りなさ、

寂しさを感じたのです。
-------------

テレビ番組はその種類

にもよりますが

大体はMCが芸能人の方か

ベテランのアナウンサー

 

…で若い女性のアナウンサー

がつきます。

若い女性のアナウンサーは

一言二言言葉を発するだけ、

という場合もあります。

テレビ業界は進歩して

いると思います。

でも視聴者のほとんどは

番組のこの人員構成に

慣れてしまっていて


「これがテレビだ。これが普通

なんだ。」

…と思っているかもしれません。
-------------

この記事で僕が書きたかった

事を考えました。

僕はファンであるその女性

アナウンサーの方には

 

「もっと番組の要になって

ほしい。"スタジオの花"だけ

でいてほしくない。」

 

と思っていたのです。

↑これについてはこれまで

何度か書きましたね。

思い切ってゲストなし、

男性なし、

 

…の女性アナウンサー

だけの番組があったら

いいな、と思います。

でもそれだとアイドル

ユニットのトーク番組に

なりそうですね爆笑
---------------

若い女性アナウンサーが

番組内で果たす役割は

増えてきています。

でもテレビ業界として

 

「メインは若い女性以外」

 

…という風潮が残っては

いませんか?

女性という特性を活かし

ながら
 

「スタジオの花」だけでは

ないポジションを与えた

番組は難しいでしょうか?
-----------

今ひとみんは

「才色兼備」でメインキャスター

になれるでしょう。本当なら

原田さんや滝田さんなしで…

難しい計画です。しかし期限

を定めてその方向で動き出して

ほしいです。

何度か書いた「ひとみんがMCの

ワイドショー」も

 

舞美さんの「サッカーの配信」

についても同じです。

「新テレ東さんに期待

する事」ですねニコニコニコニコ
-------------

「モーサテ」ではこの計画は

難しいでしょう。

 

相内さんでさえ本番前は

 

「神経がとがっていて

"誰も私に話しかけないで!"」

 

…という極限状態になる

そうです。

でも片淵さんがメインMCに

なれた曜日もあります。

み~ちゃんも

あと5,6年はかかると

思いますが可能ですよ。

「モーサテ」のMCとしての

み~ちゃんも見られる時が

来る事を楽しみにしていますウインク
------------

今回書いた内容と
矛盾しますが

男性の

 

…特に新人アナウンサーの

方々のような

いわゆる「若手」の方々

にももっと前に出て活躍

してもらいたいです。

番組の種類は違いますが

 

TBSテレビの「ひるおび」では

比較的男性、女性アナウンサーの

役割が半々です。

いい配置だと思います。

時間があったら観て下さいねニコニコ

 


https://www.tbs.co.jp/hiru-obi/