「3人での一緒のお仕事」

とはこれでした。

 


https://twitter.com/TVTOKYO_PR/status/1756634182552576334

良く出来ていますねラブ

 

何よりも「男性お二人

+女性お一人」という

バランスがいいと

思います。

 

歌とかでもいけますよウインク

このダンスの練習風景

は撮ってないのでしょうか?

とみゆきがBSテレ東

のCMでダンスを踊った

時の練習風景です。

 

 

https://www.instagram.com/p/CcSa8HHp9Ba/?hl=ja

最初上のXのポストの

「テレ東新人アナウンサー 」

という言葉が目に入った

瞬間

「え!もう来年度の新人

さんの紹介か?」

 

…と思ってしまいましたアセアセ

舞美さん、髙橋さん、

長部さんは僕にとって

「新人アナウンサー」

というイメージが今は

ほとんどありません。

あと1か月半で「新人」を

卒業ですからねニコニコ

 

由依さんとみ~ちゃんは

一緒にいてほしい…

 

このお三方も「いつも」

…とはいかないまでも

 

たまには一緒にお仕事を

していただきたい…

 

このダンス風景は

「テレ東アナウンサーズ」

というアルバムの1ページ

でもあり

 

今後いつでも見返せる、

そしてずっと残るもの

だからですウインク
----------------

 

先日行われた

舞美さんのストーリーズ

で知ったテレ東の「系列

研修」です。

大悟さんのインスタにあった

少し大きめの画像を載せ

させていただきました。

 

系列研修大き目

皆さんのお名前を載せさせて

いただきました。

すでにこれらの局に在籍

なさっている方々なので

問題はないと思ったの

ですが…

もし不具合等がありましたら
SNSにてご連絡下さい。

僕のインスタのアカウントです。

 

 

https://www.instagram.com/hiloose2/

長江麻美さん テレビ愛知

加守哲朗さん テレビ大阪

中村 秋季乃さん TVhテレビ北海道

岡田桃佳さん テレQ

小野桃果さんは先日

ご紹介しましたね。

----------------

 

以前同じよう事を書きました。

由依さんのリポストです。

 


https://twitter.com/fujii_yui_777/status/1755514454836736435

藤井由依(テレビ東京アナウンサー)
@fujii_yui_777

お時間頂きありがとう

ございました☺️…

リポスト元のお客さん

のポストです。

 


https://twitter.com/scent_alex/status/1755355568628523108

ALEX👃SCENT STORE
@scent_alex

「私がどんどん質問します

ので、普段のようにお話し

してください」

 

って最初に仰ってくれて、

撮影中もどんどんリードして

くれたから、リラックスできました。

藤井アナ本当にプロだと

感じました。

僕のリプです。

 


https://twitter.com/luckyn32775205/status/1755533130029781142

「間もなく入社3年目だから

出来て当たり前」

 

…と会社では思われる

かもしれません。

でもお客さんのこの

お言葉は由依さんへの

素直な感想であったと

思います。

よかったですね。

お疲れ様でした。
-----------------

「WBS」のインスタライブです。

 


https://www.instagram.com/reel/CiKle3zBb3P/

2022年9月6日
…み~ちゃんが

新人の頃です。

大江さんから「何かもう

仕上がっているよね。」

 

…とみ~ちゃんは

誉められました。

「新人にしては…」

という意味もあった

かもしれません。

新人の頃はよく

「誉められ」ます。

それが入社2年目を過ぎると

「出来て当たり前」となり

 

誉められる機会は

少なくなるでしょう。

今回の由依さんの

場合もそのように

思われていた

かもしれません。

そこにお客さんからの

「素直な感想とお礼」

が寄せられたのです。

由依さんも予期せぬ

事だったかもしれません。

会社の人に誉められる

のはもちろんうれしい

でしょうが

初対面の…会社以外

の方から

 

このようなお誉めの

言葉をいただいて

うれしかったのでは

ないでしょうか。

由依さんのポストの

続きです。

私自身も部屋の香りや

香水などこだわるタイプなので、

楽しく取材させて頂きました💁

トレたま延長戦でもお伝え

しました「香りへの著作権」の

お話は法律を学んでいた身と

しても大変興味深く勉強に

なりました🍃…

このように淡々とした

文章ですが

 

だからこそ

 

その裏に由依さんのうれしさ

が隠れているような気が

しました。

 

すごくいいやり取り

だと思いました。照れ
---------------

ベテランのアナウンサーの
方々も会社で誉められる

機会が減って来ると

思います。

「誉めたくてもこんな事

言ったら失礼かな?」と

思う事もあるかも

しれません。

でも人間は誉められれば

うれしいのです。

特にお歳を重ねるに

つれてです。

女性なら容姿、メーク、衣装

についてなら誉めやすい

でしょう。

うんと年上の人を

褒める時

 

あまり「年上だ」という事

を気にしないで

 

同い年の友達に話しかける

ような感じでもいいと思います。

そのような人たちは「若い人

たちの仲間入りが出来た。」

 

…と喜ぶかもしれませんよ。

人を褒めるという事は


「私はあなたの事を

見ています。」

 

…という意味にもなります。

とみゆきが以前副部長クラス

の女性の方に指ハートで

「わあ! それきゅんですねラブラブラブ。」
と言ったそうです。

その方の目は一瞬点に

なったそうですが

きっとうれしかったと

思いますニコニコ