「サタJ」で公開収録を

やってもらいたいです。

そうしたら僕は

おとといの「モヤさま」

で登場した

 

「駒田 野次メガホン」

持って行って

「がんばれ~舞美さんラブ

「まー坊 がんばれ~ラブ

 

…と応援します。

あのメガホンを商品化したら

いいと思いませんか?

値段は高くなりそうだけど

絶対に売れる気がします。

「公開収録」については

別の記事で書く予定ですニコニコ
------------

昨日の「リレー日記」の

更新ポストが掲載され

なかったんで

 

「今週はないもの」と思って

いたのですが

昨日コメントを書きましたアセアセ

板垣さんが番組に

携わっていたのですねニコニコ
--------------

 

で板垣さんといえば

これ↓↓↓

「田中瞳アナ、初めてのボイパに

挑戦!【テレビ東京アナウンサー

BAND「感電」MVメイキング / Web限定動画】」

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=A2-bOnV1Z-k

本当にこの頃のひとみんの

髪型もかわいいですねラブ

 

だから「まねをして」と

しょっちゅう言うのです爆笑

そしてこんな無邪気な

ひとみん…ラブラブラブ

僕がファンになって

ひとみんの動画ばかり

繰り返して観ていた

理由を分かってもらえ

ますよねウインク

板垣さんはリコーダー

担当で「リコーダー

以外は安心(して聴ける)。」

…とひとみんに

言われたのですが😅

ボイパ担当の(テレ東を退職

なさった)原田修佑さんは

ひとみんにほめられて

「わあ!うれしいなあラブラブラブ
初めて人にこんなにほめられる。」

…とおっしゃっていました。

以前原田さんの「コンプレックスを

克服するために挑戦した事」

のポストを紹介しました。

3年前は特に気に

しなかったのですが

「原田さんはあまり人から

誉められた事がなかった

のかな?」…そう思いました。

このブログではこのような

僕の感想が記事になる事

もあります。

タイトルをつけるなら

「時が過ぎて気づく事」

…書こうと思えば今すぐ

にでも書けますウインク
------------------

 

やっぱり聴きたくなりました。


何度も紹介していますが。

ひとみんの涙…がきれいです・・・

「【テレビ東京アナウンサー

BAND】感電 / 米津玄師(Full cover MV)

【森香澄・田中瞳・池谷実悠・中垣正太郎

・片渕茜・原田修佑・板垣…」

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=hI8BUFqw9zc

---------------

 

以前掲載したひとみん

のインスタです。

 


hitomi_tanaka_9
2時間前

大晦日に体調を崩し

そのまま2024年が

始まりました。

能登半島地震が

発生しました。

現場で取材してOAで

伝えるフィールドキャスター

という立場です。

実際に被災した町を

歩き声を聞くまでは

何も伝えられないと

ずっと思っていました。

暮らしてきた箱が

潰れるなど誰も想像

していません。

町ひとつひとつの生活が

崩れて閉じ込められて、

ところどころ飛び出して

しまったような。

 

外枠だけが残った建物

には強い海風が吹き込んで、

恐ろしく酷い音が鳴っていた。

町は1ヶ月じゃ何も変わって

いないと話される方が

いました。

では能登の皆さんの

心の現在地はどこなのか、

 

できる限りお聞き

して伝えようと

思いました。

過酷な状況下で

お話をしてくださった

方々に心から感謝して

います。

いつか絶対復活する

からまた来てほしいと

おっしゃっていました。

またお邪魔させてください。
-----------

「ひとみんだから」
…ではありません。

ひとみんの気持ちが

そのまま書かれていて

無理にまとまった文章

でないのが余計心に

残りました。

「ひとみんと言えば

"モヤさま"」

 

…「"WBS"のひとみん」

よりはそのイメージが

強いと思います。

「WBS」でのひとみん

のコメントは「スタッフの

方が取材して


それをひとみんが

読んでいるのだろう…」

そう考える人も

多いかもしれません。

このように取材の様子

を全て放送で流す事は

時間的に難しいからです。

そしてひとみんの隠れた

取材…そしてその努力も
隠れてしまうのです。
----------------

ひとみんに限らず

アナウンサーの方々には

放送で流れない影の

いろいろな面…苦労

 

…かもしれませんが

あると思います。

とみゆきなら毎週競馬場に

行くだけでなくいろいろ

研究しているでしょう。

由依さんなら深夜の

あの時間に生出演

しますが

「街録」もあったり「トレたま」

の準備にもかなり時間が

かかるでしょう。

み~ちゃんなら週2日は

2:30am起きで生放送に

出演しますが

陰で株価等の経済の

勉強もしているでしょう。

舞美さんなら

先日ほとんど丸2週間海外

にも取材に出かけました。

 

放送には流れない部分

がほとんどだったかも

しれません。

「視聴者には見えない

アナウンサーの方々の

"側面""見えない面"」

 

…があると思います。

よほどの想像力を

持っていない限り

 

気がつかない部分

かもしれません。
----------------

ひとみんが入社3年目

の頃

このブログでこう書きました。

「もしひとみんが入社した

4月に東日本大震災級の

地震が襲ったら

ひとみんは現場に

駆り出されただろう。

"OJT"という名の研修

のもとに。

そうなればひとみんの

アナウンサー能力は

飛躍的に伸びただろう。

でも新人の頃に先輩が

経験してきた苦労や

喜びを経験しないままに

なってしまう。

どちらがひとみんにとって

幸せな事なんだろう。」

塩田さんは今回の地震に

ついて細かくポストをして

下さいました。

ひとみんは4月で6年生…

もう上のような事を心配

する必要はないのかも

しれません。

ひとみん…そしてそれに

続くであろう由依さんにも

 

今後いろいろな場面を

報道していかに視聴者に

伝えるか…

そんな期待があると

思います。

でも

何度も書いているように

ひとみんも由依さんも

「ご自分の限界を超えて

まで」はがんばらない

で下さいねニコニコ