ひとみんは「テレ東批評」

に出た事ありましたっけ?

ある回でいけたにさん

の代わりにひとみんが

出演して

今思っている事を話します。

翌週はひとみんと

いけたにさんお二人が

出演します。

その翌週はいけたに

さんお一人が出演します。

いけたにさん「あれでも

私結構抑えたんですよ。

本人の手前だし…」

そして言いたかった

事を全てぶちまけます。

その翌週

ひとみんの「先週の

回見てたよ。」

 

…というポストが

映し出されます。

どうでしょうか爆笑
----------------

 

「家、ついて行ってイイ

ですか?」

 

に賛同してくれる

人を探すのに

スタッフの方は

何人もの人に声

をかけるそうです。

確かにテーマがテーマ

だけに難しい番組の

ためもあるでしょう。

「テレ東批評」で

扱っていましたニコニコ
------------

このブログで触れて

いるアナウンサーの

皆さんの中で

 

一番「街録」に携わる

機会が多いのは

どなたでしょうか?

由依さんのような

気がします。「WBS」

で時々なさっています

よね。

あれはあらかじめ

スタッフの方が質問

に答えてくれる

人を選んでおく

のでしょうか?

深夜近い時間帯に

由依さんがぶっつけ

本番に「街録」して

いるとすれば

すごいですねニコニコ
--------------

街を歩いている時に

いかにも「勧誘です。」の

ように話しかけられたら

僕は引きます。

以前の記事で「僕luckynが

街録中のひとみんを

見つけた時」の作り話を

載せました。

ひとみんを見つけた僕は

ひとみんの方に走って

行きます。

luckyn「街録ですよね?

協力しますよ。」

スタッフ「今回は女性の

方にお話をお聞きたい

ので…」

僕はスタッフの静止を

無視して


ひとみんにあれこれ

話しかけるのです。

今でもひとみんや

由依さんの街録シーンに

遭遇したらこちらから

お願いしたい位です。

 

進んでお話しますよ。

「"毎日がひとみん" luckyn"」

という幕を掲げて…

NGですね…絶対爆笑爆笑爆笑
--------------

2年位前の記事に

載せましたっけ?

他局のある女性アナウンサー

の人が街録を試みるのですが

ほとんど上手く行きません

でした。

その人はそれまでの

「単刀直入に質問を

ぶつける。」事から

まず対象の人と「世間話を

してその人にしゃべらせる。

そして警戒感を和らげる。」

…に変えたそうです。

その結果街録の

成果はかなり上がった、

という事でした。

「いきなりマイクを突き

付けられて一方的に

まくしたてられたら私

だっていやですよね…」

その人はこうコメント

していましたニコニコ
---------------

街録だけでなく

番組の進行を

務めていて

ゲストの人がより

話しやすい雰囲気を

作る事も大切ですね。

皆さんそれぞれに

そのコツをつかんで

いらっしゃると思いますがニコニコ