昨日の午後4時頃でしょうか?

 

舞美さんお疲れ様でした照れ

 

いろいろ学べた事もまた

教えて下さいねニコニコ

-----------------------

 

 

https://twitter.com/tvtokyo_snj/status/1750115694262493328

テレ東 サタデーナイトJ 【公式】毎週土曜夜23時30分〜生放送
@tvtokyo_snj

今日は名古屋グランパスのお二人と🎤…
 

このポストについては後日別記事で

書きますねウインク
-------------------

 

「サタJ」のポストにリプを書く時

どうしても舞美さんの事に重点を置いて

しまいます。

「どうして?」って…

今は書きません(笑)。

舞美さんの記事だけを1週間毎日

書く事も出来ます。

「どうして?」って…

やっぱり書けません(笑)。

でもどうでもいい人の事を書く気には

なれません。

近いうちにそのヒントを載せた記事がある

はずなんですが…

ありました!

2/11の週に掲載予定の「大ブレイク(仮題)」という

記事で触れていました。

こう書いているとまた舞美さんだけの記事が

別に出来そうなのでここまでにしますねウインク

----------------

 

…と思ったら

 

 

焦って探しましたアセアセアセアセアセアセ。これ↓ですね。

 


https://hochi.news/articles/20240124-OHT1T51279.html?page=1

「テレ東・中根舞美アナ、入社1年目でサッカー番組MC抜てき

 憧れはテレ朝・三谷紬アナ

2024年1月25日 6時30分スポーツ報知 # 芸能」


全文は時間がたつと削除されるので今のうちに

チェックしておいた方がいいです。

またもう一つ舞美さんの独立記事が出来そうです。

いつ入れよう…

贅沢な悩みですねラブ

-----------------

 


https://twitter.com/miyu_iketani/status/1750162354728288316

いけたにみゆ(テレビ東京アナウンサー)
@miyu_iketani
なんか時間があったので
犬の餌食べてみたんですけど、
まあまあ美味しいです。

「犬の餌」の事ではなくいけたにさんには

いろいろ考えさせられる事があります。

2019年入社のお三方の中でひとみんは

ずっと順調でファンも増えています。

 

テレ東の若い女性アナウンサーの方々の

うちで間違いなくトップでしょう。

もうお一人でもいろいろ出来るのでは

ないでしょうか。

森さんは芸能界…アナウンサーであるより

はるかに「自由度」のきく世界に入って

新たな人生をスタートさせました。

そのお二人の間にいるのがいけたにさんでしょう。

この数か月でいけたにさんのポストの中で

 

 

https://twitter.com/miyu_iketani/status/1738386273650479226

いけたにみゆ(テレビ東京アナウンサー)
@miyu_iketani
私こんな幸せそうな顔で仕事してるんですね。

幸せで泣けてきた...

…というものがありました。

言葉は多くないのにこの時のいけたにさんの

想いを表している気がしました。

これも後日別記事で書きますね。

2/17までの記事は全て出来ていますが
なるべく早目に掲載したいと思います。

----------------

 

本題です。

 

このブログの記事掲載の告知ポストは

毎日朝に挙げています。

しかしその記事は前日の夜には

読めるようにしてあります。

そして翌日の朝までに改良する所が

ないかを確認しています。

 

み~ちゃんへ

以前の記事でみ~ちゃんのスキーのポストに

ついて「たまにだからいい。」と書きました。

その日にあったみ~ちゃんのそのポスト、

そしてインスタの投稿も翌日には削除されて

いました。
----------

「み~ちゃんがその記事を読んでくれたか

又は会社の人がそれを読んでポストを

削除したのか?」と考えました。

でもよく考えればそんな事はないでしょう。

僕のようなメディア関連とは全く
関わりのない1ファンのブログに
そんな力があるわけはありません。

でも2022年には僕はみ~ちゃんだけが読める

「ブログの更新ポスト」を送っていました。

これは以前書きましたが

み~ちゃんは1日も欠かさず
「モーサテ」の前や本番中にニュースを読んだ後、

そしてその後でも「反応」してくれました。

み~ちゃんは今でもこのブログを読んで

いてくれるのでしょうか…

ちなみに現在は「み~ちゃんだけが読めるポスト」

は送れないようになっています。Xの仕様変更の

ためです。
---------------

僕は最近このブログで以前には
なかった「きつい内容」の記事を

書く事が出て来ました。

「あなたのためを思って」という

ご両親のつもりはないのですが

お伝え出来る事はなるべく書きたい

、と思っています。

それが僕に出来るたった一つの皆さん

に対する「発信」の方法だからです。

 

でも行き過ぎだったのかな…

すごく反省しています。
--------------

以前の記事で"「どうして?」って?
み~ちゃんだからです…」"
と書きました。

僕はみ~ちゃんの事が好きだと思います。

み~ちゃんが「かわいい」だからだけ

ではありません。

お嬢様で

本当にいろいろな可能性を感じられるからです。

先日み~ちゃんの経歴で初めて知った事

がありました。

 

しつこくてごめんなさい。

僕一人だけの考えなので

あまり気にしないで下さいね。

↓↓↓


み~ちゃんにはアナウンサーの途を進んで

ほしいです。

テレ東以外で、としてもです。

フリーという形、でもです。

芸能人の要素を含んだアナウンサーでも

いいと思います。

ただ「アナウンサーの途」だけは捨てないで

ほしいです。
----------------

先日の「モーサテ」の予告動画で

片淵さん「30歳だけどこのまま会社に

いていいのだろうか?…という人たちが周りに

多い気がする。」

…というコメントがありました。

み~ちゃんにはまだまだ時間があります。

いろいろ試行錯誤してみて下さいね。

あ! テレ東を辞めてほしい、という事では

決してありませんアセアセ
----------------

勝手な事を書いてごめんなさい。

以前のスキーのポストのような物を

これからも挙げて下さいね。

み~ちゃんの一面、という気持ちで見させて

いただきたいと思いますニコニコ