「テレ東には若い中堅の男性がいない。」

…そういう問題もあるのですね。
-----------


とみゆきのインスタです。

 


 https://www.instagram.com/p/C2Zi1sxLr0B/

これを読んでひとみんの「インクの跡が消えません(泣)」

というポストを思い出しました。

 

「(泣)」の部分はすごく印象に

残っていますニコニコ

パソコンのディスプレイにインクの跡がついたのです。

それに対してすごい数のリプが寄せられましたが
結局どうなったんでしたっけ?

ひとみんがリプの中に解決方法を書いていた

気がするのですが…
------------------

 

 

笹井 千織さん…

沖縄に取材にいらして
いた方なのですね。

Xでフォローさせていただきましたニコニコ

 

ももちゃん(嶺百花さん)、とみゆき、牧村 一穂さん

がフォローしているんですね。

このようなつながりは興味深いですニコニコ

--------------

 

 

https://twitter.com/tvtokyo_snj/status/1749642035349614708

テレ東 サタデーナイトJ 【公式】毎週土曜夜23時30分〜生放送
@tvtokyo_snj

今日は金武町で浦和レッズのキャンプ取材です!

気温は12℃で雨、そして強風が吹いているため、

ご覧の通り沖縄とは思えない天候になっております❄️…

沖縄で12℃って…びっくり

舞美さん風邪をひかないで下さいねえーん
--------------

先週の「テレ東アナのリレー日記」は長部稀さん

が担当でした。

 


https://community.tv-tokyo.co.jp/view/post/0/609071

…となると今週は髙橋大悟さんか舞美さんでしょう。

男性が続くより間に舞美さんが入る予感がします。

…ですが舞美さんは沖縄のキャンプ取材に

出かけています。

来週になる事もあり得ますね。
-----------

ここからは舞美さんが沖縄取材に行っていない、

という前提で書きました。

「テレ東ファン支局」の「支局員」(購読者)は

かなりの数になります。

僕の感触ですが

支局員の多くの方々は

・テレ東が好き。
・テレ東の番組が好き。


だけどテレ東のアナウンサーのファンである方々は

それよりずっと少ないようです。
-------------------

そのためアナウンサーについて興味が

あまりない人は

・日記の担当の方がどなたか分からない。
・その方の担当している番組も見た事がない。


…場合がほとんどだと思います。

長部さんの日記は「食べ物」がテーマで誰でも

コメントしやすい内容でした拍手拍手拍手

もし「モーサテ」や他の担当している番組が

メインのテーマだとコメント出来ない人が

多くなったかもしれません。
------------------

「リレー日記」はXと違い「自由度がかなり大きな

ものだと思います。

僕の考えですが

「日記を読んでくれる人は自分の事を

全く知らない」、という前提に書いてみたらどうでしょうか?

誰でもコメント出来る内容を目指して」です。

由依さんが新人の頃

 

「私はうどんはやわらかいのが好きなので
のびるのを待って食べます。」というポストをXでしました。

当時由依さんは女性新人アナウンサーだったので

それだけでもリプが集まりやすいのですが

由依さんのこのようなポストを読んで

親近感を持つ人も多かったのではないでしょうか。

僕もまたあのようなポストをしてほしい、

と思っています照れ
-------------

僕が考えた舞美さんの「リレー日記」案です。

2つあります。

その1 「均等型」

舞美さんのマニュアル的なものです。

でも舞美さんは前回の日記で自己紹介をしたので

前半は

・「サタJ」やサッカーについての「ご自分の意見」

・サッカーに興味を持った経緯。

…インスタのコメントにも書きましたが
「名古屋グランパスエイト」の事なども知りたいです。

後半はサッカーやテレ東の事は入れません。

舞美さんの好きな事のみにしぼります。

・カフェなら最近行った店
・最近おいしかったもの
・最近驚いた事

…などですね。

そして何よりも大切なのは

「舞美さんの大きな画像」を出来る限り入れます。

大げさに言えば舞美さんがファースト写真集を

出す時に「どんなショットを入れたいか?」

を参考にしてはどうでしょうか?

それによっていろいろな舞美さんらしさが

見えてきますねニコニコ
--------------

その2「舞美さんの素顔」

日記を「その1」の後半の部分のみにします。

"「中根舞美」って実はこんな人なんですよ。"

がテーマです。

そして最後に「みんスポ」と「サタJ」の情報を2,3行に

とどめて載せます。

極端ですが…

何よりも「派手さ」です。

舞美さんのアピールの場です。

舞美さんはもう少しそうなっても

いいと思います。

何度も書いていますが

舞美さんの大きな画像は出来る限り入れて

下さいね照れ
-------------

あとインスタで「日記掲載」の事を投稿すると

いいと思います。

舞美さんのファンで「テレ東ファン支局」を

知らない人もかなりいるでしょう。

それによって「告知の目的」以外にどのくらいの人が

「ファン支局」を知っていたか、の判断材料にも
なります。

Xでも「日記を舞美さんが書きました。」のポストは

テレ東さんでやってくれると思います。

! 「インスタやってます。ぜひフォローして下さいね。」

は日記の最後に入れませんか?

新人の時なら「フォローお願いします。」は

全く恥ずかしくなく普通の事ですから。
-------------

…とこの記事を書き終えてから

舞美さんの「キャンプ取材@初沖縄」のポストがありました。
これは日記に入りそうですね。

 

僕の予想ですが

・キャンプの風景
…新戦力の選手とかも入っている。

 


https://twitter.com/tvtokyo_snj/status/1749594492162945446

・沖縄の風景
・沖縄の食べ物

…のような感じになるのでしょうか?

きっと時系列で

「初めての沖縄上陸です。もっと温かいと思ってコートを

着ていったのに寒い…」

…となりそうですね。

いろいろなお土産話を

楽しみにしていますウインク