昨日の「リレー日記」は長部稀さんでした。

 


https://community.tv-tokyo.co.jp/view/post/0/609071

ふだんこのブログでは長部さんについて書く事が

あまりなかったのですが

コメントを書いていて長部さんに伝えたい事があふれ出て

来ました。「こんなにあったんだ…」という事が…

------------------

 

昨日2/4~の掲載分の記事を
書いていたのですが

早速まんがを思いつきました爆笑

「違うだろっっっっっアセアセアセアセアセアセ

注1:フィクションです。「作り話」です。
2.実在する方にご登場いただく事もあります。
---------------

凡例

※→状況の説明です。

「」で囲まれた部分→セリフ…「吹き出し」です。

( )→コマのすみにある「小さな文字」です。
--------------

※相内さんとひとみんのクロストーク

1コマ目

相内さん「あら! 田中アナ 髪を切りましたね。なぜ? 

その心は?」

2コマ目

ひとみん「相内さんのまねをしましたラブラブラブ。」

相内さん「うそつきアセアセアセアセ

3コマ目

相内さん「本当の事を言ってみて。誰のまねを

したんですか?」

4コマ目

ひとみん「角谷さんのまねをしましたラブラブラブ。」

※相内さんがコケる。

「短くないでしょうがっっっっっアセアセアセアセアセアセアセアセ

--------------------

 

そういえば

 

テレ東のロゴが変わりましたが

 

テレ東正面玄関(4階)の外の石碑(?)ところは

どうなんでしょう?

 

0421カバー

 

このままでしょうか?

 

昨日の「テレ東批評」で

 

「テレ東は例えばコロナ禍のような障害を

乗り越えるたびに進化して来た。」というコメント

がありました。

 

東日本大震災の頃のテレ東さんの

試みを見たかったです。

 

その頃はニュースで末武里佳子さんを

よく拝見していました。

 

末武さんは僕が初めて知った

テレ東の女性アナウンサーの方です。

 

今でも画面でお見受けしますねニコニコ

--------------------

 

何度もしつこく書いていますが


舞美さんにはサッカーの配信もやってもらいたいです。
タイトルは「中根舞美の"あなた"にフォーカス」

Xの「サタJ」アカウントのアフタートークのような

形でもいいと思います。


以前金曜の「WBS」放送終了後にひとみんが

配信をやっていました。

一つ例を挙げますね。

「田中瞳の“あなた”にフォーカス #9【WBS 延長戦LIVE】(2021年9月24日)」

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=f8SF7TiCOug&t=1023s

ひとみんのこの配信では山川龍雄さんがメインでした。

台本は最小限の造りにして「舞美さんの意見」を

メインにします。ゲストの方は可能なら呼びます。

サッカーの興味のある人はもちろんそれほどでない人も

舞美さんのファンだったら見るでしょう。

配信が難しいならインスタライブでもいいと思います

(うちのパソコンはインスタライブの声しか聞こえない

のですが…😅)。

以前何度も書いたように「もっと舞美さんの事を

知ってもらう。」ための一つの手段になる気が

するからです。

「舞美さんののサッカーに関わったエピソードを

もっと知りたい。」

このような要望ってあると思うんですよニコニコ
-------------

芸能人と違ってアナウンサーは多くの観客の前で

ご自身を披露する機会はそれほど多くはありません。

アナウンサーはあくまでも番組やイベントの「補佐役」

ですから。

そのような状況でも他局でスペースがある所では

イベント時に結構な頻度でアナウンサーが

出る事があります。

アナウンサー好きの人なら貴重な機会ですね。
-------------

テレ東では「モヤさま」イベントが素晴らしすぎました。
他局でこんなものはないでしょう。

「テレ東60祭」も併せてテレ東の目玉イベントとして

ほしいです。

人気投票をして順位順に登壇する時間が長くなる、

というイベントはどうでしょうか?
 

それじゃあ芸能人ですが😅…

「投票は一人一回」だったら僕は棄権するかも

しれません。

配信でもいいです。アナウンサーのいろいろな面を観たいのです。
今年は何が企画されるのでしょうか?

楽しみですねラブ