大変

 

 

・・・じゃないのですが

 

 

https://twitter.com/ms_tvtokyo/status/1745732347679690790

モーニングサテライト(モーサテ)
@ms_tvtokyo

15日(月) #モーサテ のゲスト・・・
#塩田真弓 #大浜平太郎 #長部稀

長部さんは1月だけ金曜に出演するようです。

長部さんは新人お三方の中で一番年上です。

それもありますが以前ちょっと「長部さんの今の

状況」について少し触れました。


長部さんは「局からの期待がかなり大きい。」ような気がします。
み~ちゃんと同じような「期待感」を感じます。

長部さんは大浜さんに「僕中原みなみさんとも

お仕事しているんですよ。」って言ったらよかった

ですよねニコニコ

----------------

 

ひとみんの以前の画像をまたいくつか

載せさせていただきますねウインク

 

 

 

-----------

 

とみゆきのインスタです。

 

 

https://www.instagram.com/p/C16k7_XLyaJ/

yuki_tomita_777
JRA美浦トレーニングセンター
.
京成杯の取材で美浦トレセンへ🏇🏇
地元が土浦なので、通学路だった道を通って寮に向かっています☺️

「土浦」と聞いて思い出しました。

とみゆきは大学生の頃常磐線で片道数時間かけて

グラウンドがある秦野まで毎日通っていたそうです。

だから常磐線に乗っているとその頃の事を思い出すそうです。
------------

あともう一つ思い出しました。

テレ東のエレベーターホールでとみゆきは持っていた

おにぎりおにぎりを落としてしまってゴロゴロフロアを転がって行ったそうです。

すると全く知らない人がおにぎりを追いかけて捕まえてくれたのです。

とみゆき曰く「どなたかお名前を伺わなくてすみませんでした。」

おにぎりが転がって行くっていうのが何かかわいいですね爆笑
--------------------

 

「テレ東の過去映像 探しています」

 

 

https://community.tv-tokyo.co.jp/view/post/0/581060

テレ東の過去映像 探しています🔍
テレ東の歴史を彩ってきた数々の番組📺

実はその映像の多くがテレ東に保存されていないって知っていましたか?

ないないづくしのテレ東には、映像を保存する人も、お金も、場所もなく…
新しいテープを購入できずに映像を上書きしたり、擦り切れるまで使ったり…
過去の番組がほとんど残っていないのです😢

まさに緊急事態⚡

そこで!

ファン支局員の皆さんへお願いです。
皆さんが持っているテレ東の過去の番組映像を貸していただけませんか?

…Q.本当にどんな状態でもいいの?

・民生機(VHS/β)で録画されている…
------------
 

う~ん テレ東の番組を録画していたかも覚えていません。

その前にVHSテープなんて全部処分してしまったし…

 

でも以前テレ東のどなたかが「四谷かどこかに

Vを保管する建物があって

 

必要な時には六本木から取りに行く。」と

コメントしていましたよね。

 

リポストしておきました。反応が2件ありましたニコニコ

-------------------

 

 

https://twitter.com/tvtokyo_ana/status/1744920957511418344

入社1年目の髙橋🔰中根🔰長部です。

1月13日(土)10:00〜 
テレビ東京グループ合同説明会✨
(オンラインで開催💻)
…2025年3月卒業の皆さん❗️
エントリーお待ちしています‼️

これにはいけたにさんが出るんでしたっけ? うろ覚えですみません。

リプにも書いたのですが
2025年3月卒業…となれば入社は4月ですね。

来年です。アナウンサーの方は入社するのでしょうか?

その時にはお三方とも入社3年目になりますね。
舞美さんはどんなアナウンサーになっているのでしょうかニコニコ

 

このブログ記事にはタグを加える事が出来ます。

 

舞美さんの場合少し前までは「新人アナウンサー」を

加えていましたが

 

最近は「アナウンサー」のみとしています。

舞美さんはもう新人ではない、と思えるからですウインク
--------------
 

女性のひとみん以降のアナウンサーの方々は「本業」と

言えそうなお仕事の担当があります。

ただまだジャンルが固定されている人がいます。

在社年数が増えるとその傾向もあるようです。

1.ひとみん

申し分ない担当だと思います。

「WBS」という専門番組の傍ら「モヤさま」です。

「60秒で学べるNews」のような司会もあります。

何度も書いていますが

テレ東で昼の時間帯に他局がやっているような

ワイドショーを始めてひとみんに総合司会をやって

もらいたいです。

2.とみゆき

新人の頃はいろいろなジャンルのお仕事を

経験出来ました。

それからスポーツ関連へと進み

今では競馬がメインとなっています。

もっと以前のようにバラエティのような番組

にも出てもらいたいです。

3.由依さん

バランスが取れていますね。「WBS」と「THEカラオケ★バトル」です。

理想的な形かもしれません。

配信等の司会ももっとやってほしいです。

4.み~ちゃん

偏りありますね。「モーサテ」だけだと言ってもいいでしょう。

「7スタい〜な」は画面に映る時間が短すぎますし。

もっと彼女をいろいろな番組に出してほしかったのですが
最近考え方が少し変わりました。

 

将来的には「モーサテ」オンリーの方が彼女に

とってはいいかもしれませんね。 

 

これは後日別記事で書きます。

5.舞美さん

新人年度で「サタデーナイトJ」の抜擢は素晴らしいです。

もう少し今後スポーツ関連以外の番組にも

レギュラーとして挑戦してもらいたいです。

バラエティ番組は年末年始に実現して本当にうれしいです。

そういえば福田さんもRKB時代に福岡ソフトバンクホークスの

番レポーター扱いだったらしいですね。