昨日の記事「先輩にかわいがられる。」で

「皆さんの成人式の写真を見たい。」と書きました。

この記事は1/8(月)の夕方に読めるようにしてありました。

すると1/8(月)の夜

 

 

 

https://www.instagram.com/p/C11hn4lrOCR/

舞美さんのインスタに載せられていたのですびっくりびっくりびっくり

舞美さんは1/8の夕方に記事を読んでくれたのでしょうか?
もし偶然であったとしてもすごくうれしいですラブラブラブ

おととい2度目の初詣に行きました。今回も舞美さんの事を

お祈りしたので願いがかなったのかもしれませんウインク

 

前回は絵馬を買わなかったので買って裏に舞美さんの

事を書きましたニコニコ
--------------------

 

舞美さんのインスタへのコメント数は着実に

増えていますね。

 

以前何度か書いたと思いますが

 

視聴者はもっと舞美さんの事が知りたいと

思っているのではないでしょうか?

 

「かわいい」がコメントの大多数になるかも

しれません。それでも舞美さんのちょっと

した事でもうれしいのです。

 

上に挙げたインスタの内容ですが

 

成人式の事とサッカーの事

 

…ご自身の事とお仕事に関係する内容で

すごくいいと思いましたニコニコ

----------------

 

昨日の「モーサテ」を見て思いました。

 

「み~ちゃんはもう少しお歳を重ねれば

アナウンサーとしての魅力ももっと増すかもしれない。」

 

テレ東にとってかなり重要なアナウンサーに

なると思いますよウインク

--------------

 

昨日の「よじごじ」で2024年の誕生月別運勢占い

をやっていました。

4位は5月生まれ
3位は2月生まれ
2位は9月生まれです拍手拍手拍手

(1位は12月生まれ
12位は10月生まれでした。)

6月生まれは6位でした。

 

皆さん6位以上でよかったです照れ

---------------------

 

"テレビ東京グループ 「2025採用」"

 

…引用したリンクが切れていました…

 

もうそんな時期なんですね。

2025年…来年でしたアセアセ

アナウンサーでなく他の職種希望の方でも

テレ東が第一志望であってほしいです。

「私はテレ東以外のテレビ局には入りません!」…こんな人がいいですね。

そしてその人がなぜ「テレ東オンリーなのか?」に興味があります。
---------------

以前書きましたっけ?

皆さんはテレ東の採用面接の時に「なぜテレ東に入りたいのか?」

について何て答えましたか?

アナウンサー志望の理由なら応募者の答えは

ほぼ似たようなものになって来ると思います。

 

しかし「テレ東に」と限定されると答えは難しいかもしれません。

採用試験前に志望する局の情報収集って

どの位出来るのでしょうか?

テレ東志望ならその志望部署の先輩を

知っていると強そうですね。

 

このようなものを見つけました。

 

あと皆さんの面接官はどなたでしたか?

 

ひとみんは伊藤局長ですね。

 

み~ちゃんは伊藤さんではなかったようです。

 

配信で伊藤さんがみ~ちゃんに「新人の

方ですか?」と話しかけていました。

----------------

舞美さんはこのポストを読んでいましたか?

 


https://twitter.com/tx_recruit/status/1450649643965054976

テレビ東京 新卒採用
@tx_recruit

2023年度テレビ東京
アナウンス職エントリー受付中🌟

本日は、入社1年目の冨田有紀アナから
就活の㊙テクをお伺いしました!!

 

 



<応募条件>
①WEB適性検査受験
②ES基本情報登録
③ES提出(郵送)
④自己PR動画提出
※WEB締切は、11/8㈪です!

午前11:26 · 2021年10月20日