ゆらゆら〜
— 藤井由依(テレビ東京アナウンサー) (@fujii_yui_777) October 1, 2023
今日のニュースもありがとうございました🌱🌱
10月1日ならでは!
内定式のニュースもお伝えしました🏃♀️
当時、久しぶりのスーツに緊張しながらも、
同期と会って半年後が楽しみになったのを覚えてます🐥
社会人の皆さんは明日からまた1週間、
がんばりましょ〜!! pic.twitter.com/u9NxuHLlYA
https://twitter.com/fujii_yui_777/status/1708454530390859818
10/1に内定式ってあるんですね。大学4年の時ですか?舞美さんも出席したんですね。
--------------
本題です。
今年度に入ってこの言葉を覚えてほしい、と書きました。
原典は相内さん…ひとみんのトレーナー…とひとみんです。
ひとみんがあまりこの話を好まないかもしれません。
2021年の事です。ひとみんは「よじごじ」か何かに出ていました。エンディングになりその後のニュース担当の相内さんとトークをしました。
ちょうどひとみんは髪を短く切った時でした。
それを見た相内さんは「田中アナ 髪を切りましたね。なぜ?そのこころは??」
そこでひとみんからタイトルの言葉が出ました。
相内さんは「うそつき!!!」とばっさり…
この時のお二人の気持ちが…特に相内さんですがよく分かりません。何て言っていいのか迷ったのかもしれません。
ひとみんは入社後4か月位相内さんについていろいろ研修していたと思います。その時のひとみんに対する姿勢がまだ残っていたのかもしれません。
相内さんはご自分にも厳しい方だと想像します。テレ東で仕事を続けながら夜は大学院ですからね。
相内さんにあの時のひとみんへの言葉の真意を聞いてみたいです。
----------------
僕がひとみんから本当に聞いてみたい「相内さんの真似をしました。」 とは
相内さんに向かって「私これだけがんばりました。相内さんの真似をしました。」
相内さんはそれに対して「よくがんばったね」と一言言ってくれるだけでうれしいです。