昨日のニュースは池谷さん担当でした。
https://community.tv-tokyo.co.jp/view/post/0/420434
「🎤夏の日の2023(板垣龍佑)|テレ東アナのリレー日記 」
この中で
立川先生にとって大井競馬場は頻繁に訪れている、もはや庭みたいなものですから、新人たちは多くを学んだと思います。
「近くで見ると馬体ってツヤッツヤですね!」
「僕、この馬でいきます!絶対当たると思います!」
「どうしよう、万馬券当たって人生変わっちゃうかも!」
子供みたいに無邪気にはしゃぐ3人を見ていて、微笑ましくなりました。
…という部分がありました。
「どうしよう、万馬券当たって…」の部分って舞美さんですよね。万じゃ人生変わりません。億なら変わるかもですね
。
-------------------
土曜日の「TXNニュース」について追記です。
「夕方の方が緊張していました。」と書きました。「緊張」の原因は夕方のニュースの方が「尺が長い」事もあるとは思いますが11時のニュースの後に誰かから細かくアドバイスを受けたりしませんでしたか?
それを舞美さんは夕方忠実に守ろうとしていたように僕には見えました。
11時の時の方が舞美さんのありのままの姿のような気がしました。
舞美さんはもしかしたら細かくあれこれ言われるよりは「ここが悪かった」と一言言われてご自分でそれがなぜなのか考えるほうが伸びるタイプではありませんか?
僕の場合は「上から教えられる」のがすごく苦手です。反発してしまうのです。
遠回りにはなりますけど自分で導き出した結論って忘れられないものです。
これから舞美さんはニュースに呼ばれるでしょう。すぐに慣れると思いますよ。
来年の今頃はうそみたいに感じられると思います。
欲を言えば大谷の話題になる時に「笑顔」が少しほしかったです。
「笑顔」のお手本としては「みんなのスポーツ」を研究してみて下さいね。舞美さんにお声がかかっていたりして…
------------------
タイトルに戻ります。心配です。レギュラー番組の担当が/まだないからです(7/15時点で)。
こういうサイトも出来ています。
今の状況だと男性のお二方に全部持っていかれそうな雰囲気だからです。
こういう事って舞美さん宛てにお手紙に書いて送っても仕方ないだろうし…
福田さんに書くにしてもTwitterのアカウントの事止まりだろうし…
どうしたらいいのでしょうか?![]()
![]()
![]()
-------------------------
https://ameblo.jp/luckynuts/entry-12811910873.html
「SNSってタイミングだよね。」
で「舞美さん ご自分から代打名乗り出て下さいね。本当に頼みます。」
と書きました。いろいろご事情はあると思います。「楽しく仕事をする」のも一つの生き方だと思います。
「大きな挫折もなければ、大きな成功もない」
僕にもそんなところがありました。
でも冒険してもらいたいです。
「モーサテ」や「WBS」の座をしとめて下さい。今のままではもったいないです。
舞美さんを僕の思う姿にしたいわけではありません。
もっと出来ると思うからです。

