やっくん繁田さんが担当になった初回の時

 

「前任者がやる気がなくて…」って言ってたの覚えていますか?アセアセアセアセアセアセ

 

とみゆき「よじごじ」画像です。 改めてお疲れ様でした照れ

 

アルバムとしていつまでも残しておきたいです。

 

 

 

-----------------

 

"「よじごじDays」4月より大幅リニューアル!曜日MCの移動&福田典子アナウンサーが進行役に"

 


…にあるようにとみゆきが担当していた曜日全てを福田典子さんに引き継ぐ事になりました。

「5ちゃんねる」では文句が飛び交っていました。
-------------

とみゆきが森さん担当の番組を引き継ぐためだと思われます。

これで進行の女性アナウンサーの方々は全てベテランの方になります。

「よじごじ」はひとみんの頃から入社して日が比較的浅い人が必ず担当して来たようです。

とみゆきも入社2年目で週3日の担当になりました。

今回の福田さんの起用で

今後新人もしくはそれに近い女性アナウンサーの方のこの番組への参加はどうなるのだろう?

…という心配が僕の中に沸いて来ました。
----------------

「7スタ」はおそらく新人アナウンサーの方にとっては基本中の基本でしょう。

その次に来るのが「よじごじ」だと思います。それなりに臨機応変に対応していかなければならない…

新人の人にとっては短い間でもいいから「研修の延長」としてでも参加してもらいたいのです。
------------

この番組のメインの視聴者はこの時間帯に在宅している人…主婦の方や年配の方でしょう。

そういう方々にとって女性の進行のアナウンサーがどんな人かは問題にならないのかもしれません。

かえって主婦層に年齢が比較的近いアナウンサーの方々を起用するのもありでしょうね。
---------------

しかし

気になる事がずっとあります。

み~ちゃんの4月入社の後輩は

女性のアナウンサーなんでしょうか?


男性の新人のアナウンサーが今必要かどうかは僕には分かりませんが

女性であってほしいです。

もうそれを予想して記事の構想も練っています。