おめでとうございますお祝い拍手拍手拍手拍手拍手。今後の進路が気になります…

-------------------

 

新人アナウンサー・〇〇様

テレビ東京にようこそ。入社して下さって本当にうれしいですラブラブラブ

luckynと申します。注意テレ東さんをはじめメディア業界とは全くの関係、つながりがないただの一ファンです。

これまでテレ東の

・冨田有紀先輩
・藤井由依先輩
・中原みなみ先輩


…の新人の年度の活動を拝見してきました。

それを基にして〇〇さんに新人としての初年度についていろいろヒントになりそうな事をこのブログで書いていきたいと思います。

読んで下さったらうれしいですウインク
--------------

基本的な事です。

1.新人アナウンサーの期間は全てが研修であり試験である。

2.新人アナウンサーの期間は「パラダイス」かもしれない。

3.入社2年目以降は…

4.「局アナ」会社員なのに芸能人の面がある。


今後これらを含めていろいろな事を書いていきたいと思いますニコニコ
-------------

今日はまず手始めに最近僕が想像した事を書きますね。

新人アナウンサーの時のメリットかもしれない事を挙げます。

「先輩が担当している××という番組を私にも体験させてもらいたい。」

…そんな番組に出会うかもしれません。

「先輩を差し置いて新人の私がそんな事言えない…」

そう思うかもしれません。

しかし新人アナウンサーの間は

もしかしたらそれが認められる事もあるかもしれません。なぜなら「研修中」だからです。

番組の見学だけなら多分歓迎してもらえると思います。

藤井先輩や中原先輩は実際に「WBS」「モーサテ」に出演させてもらえました。その前の年の冨田先輩もそうです。

新人アナウンサーである間だけの「特権」だと思って下さいねウインク

注意:今日の記事の中で僕の想像のみで書いた部分もあります。