「ふじゆいだぞっ!❤」【上野動物園の巻】

凡例

「絵」→まんが内の中心となる絵です。

「吹き出し」→セリフが書いてある部分
です。

「( )」→絵の周りにある「小さな文字」です。

※→状況の説明です。

1コマ目

※火曜日「トレたま」の日

絵→スタッフの人とゆい(藤井由依さん)

吹き出し→スタッフ「今日は上野動物園で"動物語変換器"の中継をお願い。

僕もよく分からないから担当者に聞いてみて。」

ゆい「はい。」

2コマ目

※開発担当者との打ち合わせ

絵→担当者とゆい

吹き出し→担当者「例えば動物に"やめなさい"と言っても聞かないですよね。

ところがこの器械を通してしゃべりかけるとやめるんです。」

ゆい「すごいんですねびっくりびっくりびっくり。」

3コマ目

※上野動物園の飼育員との打ち合わせ

絵→飼育員とゆい

吹き出し→飼育員「動物たちは臆病だから怖がらないようにやさしく話しかけてあげて下さいね。」

ゆい「大丈夫です照れ照れ照れ。」

4コマ目

※「トレたま」の中継開始

昨日とみゆきが「よじごじ」でかぶっていた猫の帽子

 

…をかぶっているゆい。

絵→ゆい

吹き出し→「これからこの器械を通さないで直接話しかけてみますねハート。」

※脇で小さくなった大江さん、ひとみん、飼育員ととみゆき(冨田有紀さん)がコケるアセアセアセアセアセアセ

()→「(大江さん)かえって怖がってるだろっアセアセアセアセアセアセ


「(飼育員)そういう事じゃなくて…アセアセアセアセアセアセアセアセ


「(とみゆき)あたしの帽子…アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

「(ゆい)かわいいでしょ😅😅😅」
---------------------

 

相内さんのインスタの投稿です。

 

 




相内さんと塩田さんみ~ちゃん(中原みなみさん)をつんつんしています左差し左差し左差しハート

いけませんっっっっっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

み~ちゃんはおもちゃじゃないんですからアセアセアセアセアセアセ爆笑爆笑爆笑

朝のマーケット報道番組モーニングサテライトは、11月12日午後4時から「モーサテ塾 秋の大合宿スペシャル」と題して、初めて夕方に特番を放送します!

この特番の目的は何でしょうか?

「モーサテプレミアム」の顧客を増やす事以外には思いつきません。

土曜の午後という事で普段「モーサテ」を見られない人たちに番組を知ってもらいたい…と言うきっかけを作るのなら

月1回でもいいのでレギュラー特番として放映すればこの目標達成に近づくかもしれませんニコニコ
-----------------

そして「み~ちゃん的視点」から考えてみます。

入社2年目を迎えるまであと5か月を残すところとなりました。

み~ちゃんの知名度等はかなり高くなりましたが

まだみ~ちゃんの事を知らない人もいますえーんえーんえーんえーんえーん

そのきっかけになればいいと思います。

ただし

単なる「呼び水」として出てもらうのだけは反対ですNGNGNG
----------------

昨日の「7スタ」の冒頭でのトークです。

「立冬」の話が出た事は

先日の記事で書いた通り

僕の予想が当たりました。

しかし

「冬の支度をしましたか?

…と逃げられたっぽいですアセアセアセアセアセアセ

来週はがんばりたいと思います😅😅😅。
---------------


11/3(木)に「Jアラート」の速報が入りました。

「モーサテ」があればみ~ちゃんもOA終了後に臨時ニュースを担当しなければならなかったかもしれませんね。

あの日原稿を読んでいらっしゃったのはどなたでしょうか??
-----------------

「秒でNEWS180」を見ていて不思議に思う事があります。

「担当週」火曜日は担当でない人が出演しているのですアセアセアセアセアセアセ

今週はゆいの「担当週」でしたが火曜日はみ~ちゃんが出ました。

最初は「たまたまかな??…と思っていたのですが…

これはなぜなんでしょうか???

収録は当然まとめて行うと思うので…

-----------------

 

もしみ~ちゃんとゆいアナウンサーでなかったら

合っていそうな仕事を考えてみましたウインク

 

まずはみ~ちゃんです。

1.モデル

どんな系統のモデルさんでもいけると思いますラブ

"自分はどのモデルを目指せばいい?モデルの種類について解説 【モデル】"
 


ファッション、コマーシャル、パーツ…何でも出来そうですねイエローハート

2.スポーツ関連のお仕事

…フィットネスジムのスタッフ 

ダイビングインストラクターやライフセーバー

小学校でのバスケの部活指導員

…などですね。

3.気象予報士

 

これは今でもお勧めしたいです。


アナウンサーと気象予報士を兼ねている人っていませんよね。

「モーサテ」平出さんの役を兼務出来るので貴重な存在になれますウインク

4.僕が一番向いている…と思うお仕事ですが

 

俳優

ですね。

 

同じ23歳でもアイドルは「子供っぽく」見えてしまいます。


み~ちゃんにはそういうところがないので

 

アイドルよりも俳優さんの方が向いていそうですねニコニコウインクラブ

役柄になりきっていろいろな表情を見せて演技出来そうだからですグーグーグーグーグー
---------------

そしてゆいです。

1.警察官・刑事

ゆいの希望通りイメージがぴったりなんですよね。どんな事件でも適切に対処出来そうですニコニコ

2.弁護士

こういう「お堅い職業」が向いていそうです。

3.中学・高校の教師

厳しそうな先生ですね。生活指導もきちんとやりそうですムキームキームキー

4. 俳優

み~ちゃんと同じくいろいろな役柄をこなせそうです照れ

「モヤモヤひとみん3」「大学の時に演劇をやっていた」…ってコメントしていませんでしたっけ?
--------------

先日あるプロ野球選手の方が30歳位に「戦力外通告」を受けて選手人生を終えた…と言う番組を見ました。

その方はまず

友人から共同出資の飲食店経営の話を持ち掛けられて

多額のお金のその友人に預けたのですが

 

…持ち逃げされたそうです。

「プロ野球選手をやめて何をやっていいかわからなかった。就職先も探さなかった。

プライドもあったのかもしれない…」


…その後バイトを続けながら家賃4万のアパートで生活をしたそうです。

そして会社員になって安定したそうです。

選手時代には多額の収入があったのでそれに見合った生活をしていた

…それもネックになったようです。
----------------

こんな事は絶対にあってほしくない事ですが

もしお二人がどうしようもない事情でテレ東のアナウンサーをやめなければならなくなったら

どんな道に進みたいですか???

アナウンサー関連のお仕事はもちろんですが

上で書いたお二人に向いてそうなお仕事の特性を活かせるような道がいいと思います。

もしアナウンサー関連のお仕事に復帰するとしても

大手ではなくお二人を大切にしてくれる所の方がいいですね照れ照れ照れ
------------------

こんな記事を見つけました。

"フリーに転身した元地方局女子アナに「1番人気」の仕事とは? そのギャラと実情"
 


そしてフリーに転身した女子アナがまず目指す仕事が、TBS、日本テレビがそれぞれCS放送で展開する24時間運営のニュースチャンネルのキャスターだという。

「契約は基本3年間が多く、夜勤、早朝、日中、夜間などの交代制で番組を担当。ギャラは月額40万円程度です。


正規雇用の形でなければいろいろな選択肢があるのでしょうか…

----------------

 

昨夜のとみゆきのインスタの投稿です。

 


yuki_tomita_777
.
今週もご覧いただきありがとうございました!
みなさんの今週末のご予定はなんでしょうか?わたしは浜松でお仕事です!🚅 紅葉狩りもしたいなあ🍁

#テレビ東京 #テレ東 #よじごじDays #よじごじ
#金曜日 は #MC #小泉孝太郎 さん #ゲスト #渡辺正行 さん
#群馬県 #榛名山 #静岡県 #浜松
#衣装 👗 #AnMILLE #アンミール #千鳥柄
孝太郎さんとスタッフさんに褒められ #ワンピース ✨
#2枚目やや躍動感


何度か書いていますが…

とみゆきの「今週末の予定は?…の問いかけに対して

数人の方がご自分の予定を書いていました。

それを書いたところでとみゆきにも…書いた人達にも何の変化もありません。

…でもそんなやり取りが成り立っているこのはかなさ

 

何とも言えない気持ちになります。


牧村 一穂さんのコメントもありました。

kazuho_makimura

フッ😌


yuki_tomita_777

@kazuho_makimura はやく会いたいよお